PR

東京医科大学の入試のこととかいろいろ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日は木曜日できつい汗(昨日も一昨日もクーラーなしの部屋で残業だよお!)ので手短に。
今日報道があった東京医科大学の性別で合格に差をつけていたというニュース、えぐいですよね。。。。
これには性差別のみならず、日本の社会がいかに
「滅私奉公で長時間残業にも耐えうる人間であることを前提にして社会が回っているか」
ということの縮図だと思うんですよ。。。ちなみに私はそれを日夜実感していますww
私のポジションは長時間残業をしないとほぼ不可能な量の仕事が11月から5月にかけて出てくるので(なげーよ!)、明らかに小さなお子さんがいる女性の方、お身体が丈夫でない方がこのポジションにくることはないんですよね。。。。、ずーーっと遡ったけどいないお。
田舎の方に住んでいますが、急速な人口減少を本当に肌身で感じています、東京にいらっしゃる方はあまり感じないでしょうが、
ラッシュアワーも以前ほどないですし、デパ-トでみかけるお客さんは高齢者の方が非常に多いです。
また空き家も多いですし、現役世代の縮小が顕著だと感じています。
そんな中、今までのように仕事ががまずあって、自分が2番目、家庭・健康は3番目という価値観では対応できないと思うのですがのう。
パートタイマーな働き方、時間を自由に設定できる働き方など、時間がある程度柔軟に対応できるようにならないと。
あと、細かいことに拘らず、働いている間に珈琲を飲んでもいいし。。。。
まーとにかく日本は「暗黙の了解」とか「忖度」など明文化されていないルールが多すぎる。
東京医科大学の入試不正は2018年だというのに、働き方改革とか言っているご時世でまだこれなの?感があってガックリ具合が大きかったですわ。
お次は、高橋大輔選手の新プロ発表がありました。
SP「シェルタリング・スカイ」(ウィルソン振付)
FS「Pale Green Ghosts」(ブノワ・リショー振付)
映像を少し見ましたが、スケートがぎゅいんぎゅいん滑っていていいですな!
高橋さんファンブログをちらりと拝見しましたが、同じ坂本龍一でも別の曲が良かったとか(ラストエンペラーというお声も)見かけまして、どのファンもそのあたりは同じですのうと思いましたとさ。
ただ、年齢32才?
まだ30才くらいなら良かったのですが。。。エレメンツという点ではなかなか厳しいことになるかもしれない。
TSLの二人もその点を考慮して諸手をあげて喜ぶという感じではなかったらしいですな。
ジャンプもですがスピンがなあ、あの真央たそでさえ、復帰後はスピンで結構レベルを取りこぼしているんですよね。
とにかく、高橋さんがどんな演技をしても、私は地蔵とかしませんので!
羽生君ファンは細かいし繊細でかしましいかもしれないが、いいところは過去の経験からw「地蔵」や「ブーイング」や点数出てからの「ザワワ」やライバル選手への冷たい態度はしないところですな。
いい意味でミーハーなんですよ。
まあ、とにかく高橋大輔選手の復帰はプログラムは楽しみだが、その他モロモロが憂鬱wwその一言につきます。
羽生君の公式練習はいつからかな?
お休みの予定に入れているんだけどな、来週か8月下旬がなければ試合でいきなりかもなあ。
それでは、ではでは。
PS:ブログ村がなんだか噂が広がって○オタさん同士でなりすましブログの疑いをかけ合っている??((((;゚Д゚)))))))
   のんのん、あれはとあるブログの思いこみと妄想によるものですから、まず「なりすましブログがある」という前提で噂を信じないようにしましょうや!なぜそうなったwwwwもー本当に大迷惑ですな!

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする
スポンサーリンク