PR

2019FaOI神戸に行ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レポが大変遅くなりましたが、FAOI神戸の初日と二日目に行ってきました~。
やっぱりこういうのは直後に書かないとなあ、日に日に記憶力の衰えを感じますわ。。。
初日はとにかく新幹線でぎりぎりに会場に到着し、しかも当日引き替えの長い列に並びまして、果たして開演に間に合うのかひやひやしました。雨が降らなくて良かったです汗。
お席はS席でショート寄りの角席だったんですが、大変見やすくて良かったです!
神戸ワールド記念ホールはアリーナは傾斜が緩いのでS席の方がいいかもしれない~。
あと少し遠くの席だとスケーティングやスケールの大きさがはっきりとわかるんですよね。
とにかく初日、幕張の初日もですが、後半はガラッと変わる神戸の初日はソチ直後にアイスショーに行きまくっていた頃以来でしょうか。。。。スケジュールがわからないのでチケットを事前に取れないのですよね。そして移動に時間がかかるため二日目一択だったという。。。
超久々の初日で期待感マックス!
照明が落ちてダンダンダダン!の曲が始まった時の興奮は忘れられません。
衣装は半分着物みたいな素材?黒とピンクのアシンメトリーでした~正直衣装はキム・ヨナさんのATSの洗練された衣装を見てしまったばかりなので(韓国の女子選手の衣装は美しい)いつももうちょっとこう、かっこいい衣装はないのだらうかと思ってしまふ。デザイナーさんは誰なのだろう?
次次と選手が出てきて、プル様の次に出てきた羽生君はあいかわらず速い!初日だからか?なんか凄く気合いが入ってるような。
そしてToshlさんが出てきて拍手喝采!後半のオープニングは。。。?
「ざ~ん~こ~く~な。。。。」
ざわああああああああ!えええええええええ!と会場から驚きと悲鳴の声がああああああ!
私もビックリして「えええええエヴァ?ほんとにいいいいい?」と拍手喝采。きゃーッ!と言ってしもーた。
ちなみに
お隣の割とご年配の方は何の曲かわかってない様子であった。。。前のおばあちゃんずも。
そしてToshlさんが本当にめちゃうま。
「しょーうーねーんーよ神話になーーれッ!」でグループからポップコーンみたいに弾けてとんできてまさに転げるように大車輪のように踊り狂う羽生君。。。(゚д゚)
途中でこけた?かのようにうずくまりゴロリンして顔なでまくりーの首筋なでまくりーの、フィニッシュは海老反りで人差し指をかざしてフィニッシュ!会場は弾けたようにわーーーきゃーーー!
まさに厨二アニメの金字塔にふさわしい羽生君の厨二とおたくのリビドーが溢れる演技であった。。。!
いや~凄いですね、エヴァでかっこよく恥じらっちゃだめなんですYO!あれは14歳の蒼い厨二世代真っ最中の世代また20代くらいが床ローリングしながら見るアニメなんですんでね!(ちなみにエヴァが放送された時20代だったので床ローリングしましたYO!)
そうか、あの羽生君のゴロリンは床ローリングだったんだな!おさすが、おさすがや!
天才だとおもふ。
まさかのエヴァで会場はいきなりヒートアップ!暖まりまくりで初日はもう全体的に演技が神演技が多かったです~。
幕張とは違うプログラムを演じた選手の皆さんの感想を主に。
○舞依ちゃん「HERO」
フューシャピンクの大人っぽい衣装。すっかりレディになっていて表現もさらに洗練されたような?今季が楽しみになるような明るいプロでした。
○デニス・ヴァシリエフス「月の光」
クビテラシビリ君がしていたズンドコ月の光でした。うーん、印象がいまいち。。。SPなのかな?
○さっとん「シンドラーのリスト+鐘」
噂に聞いていましたが、これは神プロや。。。。!!ローリーは真央ちゃんが引退してカロリーナも引退同然なので、さっとんとスイハンとボーヤンに力を入れてるのかなと思うほど。
記憶力の衰えのためもう細部は覚えていませんが、十八番のガニ股もあったしこれは完成形を見たい!
気になるのはジャンプが低くなっているような汗。矯正が上手くいけば良いですが。。。2日目のショートではジャンプの調子は良かったのでこの日だけだったのかも?
○ロロ様「三銃士」
わかってはいても超盛り上がります~やはり華がありますな!
○ジョニー「愛の詩」
まるで現役時代のようなソリッドな素晴らしい演技でした。総スタオベ。くるくるツイヅルの見事さ、変形シットスピンの鮮やかさ。
衣装も袖が片方だけアシンメトリーにヒラヒラがついていてスピンをするたびにはためくのが美しい。
○エフゲニー・プルシェンコ「アダージョ」
幕張でもアダージョだったんですが、この日見たアダージョが圧巻だったので。。。!凄い気迫、オーラ。久々に?こういうプル様を見たような気がします。
○テサモエ※曲わからず
ちょっと薄い印象かのう。。。テサモエはエキシは前から競技プロと比べるとなあ。。。うん。
しかし、後半のコラボは圧巻だったのですお。。。。
あとトイレ移動はさすがにちょっと考えた方がと思った。
後半
○エラジ・バルデさんトップのグループナンバー
たぶん韓国のグループのナンバー。BTSかも?
富山に行かれる方はぜひこの冒頭のグループナンバーを見逃さないでほすい!
正直歌謡曲ではなくこういうグループナンバーをずっと待っていた。。!クールでめちゃくちゃかっこいいです。ザ・北米。振付はジェフでしょうか?誰が振付したのか知りたいくらい滅茶苦茶かっこいいです!
○さっとんwith Toshl「ひこうき雲」
もう。。。これは。。。これは。。。。絶対に放送してほしいコラボ!号泣です。私もう途中から涙涙で。。。
またToshlさんがめっちゃ歌が上手いし、声が透き通るように美しくて優しいんですお。。。歌詞を噛みしめるように歌って。
誰かに似ていると思ったら、うん、美空ひばりですな。あの噛みしめるような歌い方ですお。
まるでさっとんに寄り添うように歌われるんですよ。。。
さっとんがあの惑星の白い衣装でふわふわ、スパイラルにバレエジャンプにまるで雲の上にのぼっていく妖精のようで。。。
号泣。必見。


○あっこちゃんwith Toshl「手紙 ~拝啓 15の君~」
こちらも泣いたわ~振付は吉野君だとか?凄くよかったです。
これまたToshlさんがめちゃ上手い。
○坂本花織 忍者風のプロ
新エキシかな?元気いっぱい、花織ちゃんに合ってました!
○ヴォロトラ曲不明
前半のコラボも良かったんですけど、後半のプロはまるでコンテンポラリーダンスのようで見ていてうっとりきました。驚くべきは引退してから結構月日が経過しているのに維持している技術力です。スケーティングも鋭いですし、なんと言ってもスロージャンプとツイストですね。高さ、幅、入りの複雑さ、現役並やww殿と同じく現役復帰してもGPSのメダルが取れるのでは?こういう華があるペアスケーターはなかなかいないですなあ。
○ランビ様 ラテン風の曲
これはあかんやつ。あらゆる方面を焼き尽くしていきましたわ。。。。煽る煽る、盛り上がる。
めっちゃ上手いし、ランビ様がいないFAOIとか考えられないんですが~。
終始ご機嫌で出口でフォーフォー良いながらはけていきました。
○ザギトワ「bad guy」
冒頭のポーズがかわいい!赤いヘソ出しニットにスキニージーンズ?コケティッシュでかわいかった(曲は本当はそういう曲ではないが)。ザッギーもご機嫌で出口でイエーイとジャンプしながらはけていきました~。

○テサモエ with May.J「NEVER ENOUGH」
前半のプロは正直印象が薄かったんですが、このMay.Jさんとコラボした「NEVER ENOUGH」は圧巻でした。テサモエはやはりライブで生まれる緊張感やエモーションこそ生きるカップルでは~。またまた感動して涙。

テサモエが終わると。。。もうあの人しか残っていませんよね?よね?で会場がザワっと期待感に満ちた空気になりまして。。。
「TWO TIME Olympic champion 。。。。YUZURU HANYU!」
ぎゃあああああああああああ!の大歓声!
衣装は。。。。。。白くない!!マスカレイド?もしや新プロ?のところでToshlさんがステージに登場!
マスカレイドだああああ!ブログ主大歓喜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
○羽生君with Toshl「マスカレイド」
いや~いや~いや~。。。。もう出てきた時から圧倒的なオーラ、華!
もうね、席が遠いからこそわかるんでありますよ、スケートはやッ!スケールでかい!
エヴァでは全力の厨二だったのに対してですね、初日のマスカレイドはより洗練されたソリッドな美しいマスカレイドでした。
もうなんというか別次元??なんてーの?
身体のキレが一人違うといいますか、まるで日本刀の切っ先が乱反射しているようでした。
ポーズがいちいちかっこいいんですよお。。。うわさのバックからショートに近づいてきて振り向いて仮面をはめるポーズとか顔をなでながら仮面をつける(はずす?)ところとかなまめかしい~。。。
これはあかん。
初日は3Aもばっちり決まって、パーフェクトなマスカレイドでした。
もうなんも言えない、
もちろん総スタオベ!
今も残像が残っているほど格好良かった!!!
羽生君もご機嫌のようではける時に出口のカーテンの奥でアンサンブルスケーターが手でアーチをつくっていてまるで王様のようでありました~。
今日のトークショーでは振付はシェイで富山が最後だとか。。。やっぱりシェイは男性をかっこ良く魅せるのに長けていますなあ。
事前情報からバトル振付かと思っていたら、シェイさんだったとは。
これは競技プロではバトル振付の新プロあるー?と思ったな~(羽生君はエキシは競技プロ以外の振付師に依頼する印象なので)シェイさんは。。。?
フィナーレで試した4Lzは両足?だったかな。二日目と記憶がごっちゃに。
神戸の初日は羽生君も終始ご機嫌、はじめからエヴァで大爆発!大盛り上がりのショーでした!
今まで見たFAOIの中で1、2を争う素晴らしいアイスショーでした!
全てに満足です、うん、後半は全部見た方がいい、というくらい素晴らしかったです。
次の日はランチでゆづ友さんと鉄板ステーキ屋さんに行きました~これまた凄く美味しかったです♡
帰り際何気に有名人がのっている写真のプレートを見ると。。。。なんとオーサーコーチとバトルさんの姿が!去年でしょうか?
一緒のお店で食べたとは~でゆづ友さんとも喜びあいました~。

2019061223441095a.jpeg

お店では黒毛和牛ハンバーグランチをチョイス。とても美味しかったです(^^)

2019061608130725b.jpeg

二日目は幕張と結構一緒だったので割愛。。。クリメモはあらためて見たら凄く美しいプログラムでした!こちらもより洗練されていました~もう衣装が美しくて目がつぶれそうでありました。。。
超時間差でトークショーがあったのにぶっちして神戸の感想を書きもうした。
トークショーは地方では上映ないので~。。。お写真がHP上に掲載されるのをお待ちいたします。
私のアイスショーはFAOI神戸で終わりです。もしかしたら来年はあんまり行けないかも。。。?ですので今回のレポは割としっかり目に書きました。ほんと、関西や関東に住んでいれば、一番遠い席でもチケットが取れれば行けるのですが。。。。本当に羨ましいです。
それでは。
富山が終わったらいよいよGPSのアサインが発表ですね、同じ頃に全日本の会場も発表になるかな?
平昌の後もこんな楽しみがあるなんてありがたや~ありがたや~(´ω`人)
GPSのアサイン発表の後は羽生君のプログラム発表があるであろう8月中旬まで本格的な砂漠期か。。。。( ノД`)
PS:カムデン・プルキネン君のSPをジョシュア・ファリス君が振り付けるらしい!フリーは大好きな戦メリでランビ様振付らしい。楽しみだなあ。

コメント

  1. 梅あんず より:

    こんにちは。神戸の初日、初めてチケットが当たり、初めて現地で生の羽生君を見てきました。なんというか、羽生君だけスケート靴になんか細工されてるんじゃあないの?と思うほど全く他と違いました!うまく言えないけど、スピードとかエネルギーとかすべてが別モノでした。
    これが羽生結弦なんだーって一緒に行った、フィギュアはチラチラ見るぐらいの友人と顔を見合わせて、すごい!しか言葉が出ず💦何これー?違う違うーええ?みたいな。ハテナマークの飛び交う私達。
    最初からそうだったので、正直エヴァのとこは、発光してるーぐらいしか、記憶ありません!テレビ早く見て確認したい!
    他のスケーターも色々個性があり、全く退屈せず楽しめました!エキシをテレビで見るときは長いと退屈だったのでー。
    私は羽生君以外では登場時からジョニーがすごい!と。すいません語彙がないですね。うまく言葉に出来ないですが、意識にひっかかりました。あとは紀平リカちゃん。違いをうまく言えませんが、音楽の先生の友人が彼女は音の取り方が違うと。私は他の女子よりスケートが男性的でダイナミックなのかな?と。
    とにかく、えーもん見たわーと友人から感謝され、その友人は同じ先生仲間から一回見たいわーと口々に言われたらしいので、一般人の浸透率はやっぱすごいですね。私の周りもまあ、いっぺん見たいわー!てな方々ばかりです。ちいこさんも初日いらしたんですね。会場の雰囲気もとても良かったし、私達A席ですが、羽生君は上まで目線をくれてるのも、はっきり分かりました。ホント凄い人です。
    A席でもスタオベする人もいましたし、スタオベしてなくても、皆きゃー言ったり拍手もすごくて、楽しんでる様子が分かりました。上からアリーナの方々が毎回ほぼスタオベされてるの見て、ちょっと大変?と思った罰あたりな私でした!

  2. 梅あんず より:

    ああ、そうだ、マスカレイドとか、テレビで予習したのに、頭パーンだったので、うっすらした残像しかありません。トシさんも痺れました!ゾクゾクっと来ました。関西民なので、ABC放送を見れて幸せです。
    どーしてもちいこさんに衝撃を聞いて欲しくて、つらつらと書き込んでしまいました。言いたいことだけ、言いっぱなしで、すいません。いつもルール考察など、興味深く読ませてもらってます。挟まれる動画も良く見てます!お忙しいと思いますが、ボチボチ続けて下さることを願ってます。ちいこさんの感性もすごーく好きです。

  3. ちいこ より:

    梅あんずさん、コメントをありがとうございます!
    神戸の初日、衝撃的でしたね~まさかのエヴァ!まさかのw大熱唱大熱演ゴロリンw見ているこちらも放心状態!
    羽生君はなんというか一人違っていて、熱量、エネルギーやキレが全然違って光線が走っているよう。あれは確かに疲れるはずですおよね。
    生はにゅう神戸初日が初体験でしたか!それはきっと忘れられない思い出になると思います~。。。私も初めて2014ワールドで見た試合での羽生君の美しさと、アイスショーの大阪エキシビションで見た白鳥さんと花になれの可憐さは忘れられないです。
    今日で2019富山は最終日ですね~。。。うう寂しい。
    後は今週末に発表のGPSアサインとルール改正をお待ちいたしますか!
    その記事は夜中まで起きて書くつもりです♡羽生君の現役時代を堪能したいので。

スポンサーリンク