PR

全日本どーなる??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

本題に入る前に、フモフモさんのコラムが今回も変態爆笑の内容でしたのでご紹介w
動画も面白かったです~。あと、NHK杯の感想も素晴らしかったのでリンクを掲載させていただきます。
かなだいの感想も暖かさを感じつつツッコミも入っていて「そのとおり!」でしたん。姐御と舎弟というか姉妹というかw
鍵山君の感想もそのとおりで、上手かったんだけど「ア、アバター。。。アバター??」だったのも同意。。。。ローリーはこれまた難しいプロ選んじゃったなあという感想です。ハンヤン君やボーヤン君やネイサン君向けにつくったプロと同じ香りがするんですが。。。方向性を探しあぐねている系。。。
フモさんは野球のコラムも書いていてこれがまた分析等含めて凄いんですよ(ちなみにサッカーも素晴らしい分析力、知識力です)。2012年ロンドン五輪の前から体操、水泳、競馬とあらゆるスポーツを観戦、コラムを書かれていて、こういう方が書かれるフィギュアスケートの感想は分析を含めて納得、うなすきまくりです。真面目すぎず随所にツッコミが入るのも非常によきwwポエマー小宮たんより遥かに上ですわw小宮たん絶対USMから依頼されているっしょw2000年代一けた台の芸能界の匂いがぷんぷんする芸能事務所USMのやり方は昨今のSNS時代には時代遅れ、通用しないですよん。
ふとんの「西川」が贈る無限羽生氏電車「西川ドリームトレイン号」を、乗車できない遠隔地のみなさんのぶんまで堪能してきた件。(2020年12月02日)
ブログの中に貼ってある動画こそが肝~羽生君だらけ列車と銀座メゾンコーセーのオトナル衣装は臨場感ありまくりです♥
コロナ禍のなかでのフィギュアスケートGPシリーズNHK杯は素晴らしい演技が拍手とともに記録された「やった甲斐のある」試合だった件。(2020年11月29日)
随所に挟まれるツッコミが面白すぎますw真面目にとらえず笑い飛ばしませう~
そして本題ですが、スピスケの大会でコロナのクラスターが発生しているそうで汗。
時系列でみれば、
『先月中旬に北海道で行われた全日本選抜競技会と先月下旬に青森県で行われた全日本選抜競技会の両方に出場していた選手5人と、この2大会に加え、28日から2日間、群馬県で行われた全日本学生選手権に出場した選手3人』
だそうですので、選手間でまずクラスター発生があって、運営のお手伝いをした市役所職員の方は二次感染だと思われます。時系列大事。本当にお気の毒です。


これはやっぱりPCR検査は必須なのだとはっきりわかったんじゃないですかね。
このまま何の対策もせずに全日本を有観客で開催したら行政指導もんだと思いますが。。。ちなみにバドミントン等他の競技はPCR検査を導入しているそうですよ汗。桃田選手が参加するバドミントン全日本選手権は無観客試合だそうですが汗。こういうところで組織の体質が現れますよなあ。
全日本は無観客に変更になると予想しておきます。多分スポーツ庁からもスピスケにクラスターが発生したことで、コロナ感染防止対策の対応を協議してほしいと連絡がいっていると思うよ。
ちなみに私はしばらく前から無観客になりそうだなと思っていて飛行機の予約もまだとっていません。
PCR検査も導入しないと、他の競技と比較しても組織の体質を疑われかねないのでは。またPCR検査を実施する場合は、感染がわかった選手、体調不良で欠場になった選手への誹謗中傷については法的対応をする、とはっきり事前に言っておいてほしいよね。

コメント

  1. ぼんぬ より:

    ちいこさん、こんばんは。更新ありがとうございます。
    長野のホテルが療養用になるため、全日本の観客も強制キャンセルされたりしているようです。これでちいこさんの仰る通り有観客は難しくなり、無観客に近づいたのかもしれません。
    ただ、無観客にするならするで、今日からの二次先行は延期にしそうなものですが、その様子もなく…今年のモントリオールワールドのように、行政から要請が出て初めて決断、しかも中止という体たらくになりそうな気がしてなりません。もう少しバブル方式の検討をするとか自治体との連携とか…まあそんなまともな仕事をスケ連に期待しちゃいけませんね( ;꒳; )
    羽生くんはどうするんでしょうか…長野もかなり逼迫しているようなので、無観客になったところでホイホイ来るかな?というのが正直な気持ちです。
    とはいえいつかはジェフ振付の新プロも見られる日が来るはず…!その日のために健康でいなくては!
    ちいこさんもくれぐれもお身体に気をつけて下さいね。

  2. ちいこ より:

    ぼんぬさんこんにちは!
    まあスケート連盟も2~3日で急に無観客の決定はできないんじゃないかなあ、チケットの発売についてはシステムの関係もありますし。
    長野のホテルが療養者用に借り上げられているのは心配なことですよね。。。ここまで無理してフィギュア全日本に有観客を求めるのはやはりお金なんでしょね、スピスケは無観客でフジのオンデマンドも無料ですし、経費だけかかって利益はほぼなしの大赤字。
    その分フィギュアで稼いで補填しないとあかんのでせう。あと東京オリンピックに向けての実績づくりでしょうよね汗。
    羽生君はわからないなあ、出場するのではないかと思いますが。。。ていうかコロナ対応でわいわい言っているのって羽生君ファンがほとんどのようなw
    アンチーズは有観客になったら羽生君が出場しないかもしれないとか思っていそうだよな~。公衆衛生とかどうでも良さそうw
    羽生君のジェフ振付の新プロ見たいですね!フリーはSEIMEIでもいいかな~と。むしろSEIMEIだったら来季続行の可能性が高くなるのでは?と思っています(新プロでも同様)。

スポンサーリンク