PR

ぱくぱくはにゅ君。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
昨日は東京オリンピック選手村で評判だったという話をTwitterで見かけまして衝動的に買うた味の素の餃子を焼いて食べました~。あらためて食べるとこれは本当に美味しいですね!
この餃子だけでビールがすすんじゃうね~しかも他の餃子ではこびりつきやすい鉄のフライパンでも大丈夫!綺麗にカリッ羽付き餃子がつくれます。本当にこれはいい。
そんな味の素から羽生君のぱくぱくパワーボール🍙のツイートが。
動画につけられている『パクッ』っがかわいい(* ´ ▽ ` *)
ちなみに「ほんだし」も愛用しております。

20210821100326b37.jpeg


関連の話題としまして餃子も新バージョンが発売になるらしいです。冬季オリンピックアピール用とか(ちが)。


そしてファイテンさんからも11月初旬にRAKUWAネック ウイングス ゴールドを発売されるとの発表あり。
しかもファイテン公式さんのツイートは宣伝部さんが8月20日金18時にこだわられたそうで~8(ハ)20(ニュウ)金(キン)にくわえ、18(イチバン)とは!そういえば羽生君も何らかの発表をする時に語呂合わせや記念の日を意識していますもんね。
はにゅファンがつい手に取ってしまう羽グッズ。。。わかっていらっさる。

20210821100335add.jpeg


ジュニアは気になっていた女子シングルが真夜中だったため今回もライブ視聴はなし。ジュニアでまでそれやると体調面でえらいことになりますからなあ。2014-2016年頃は仕事をしながら真夜中に視聴した上にブログなど書いていたんですけどね!信じられませんwwあの頃は若かった&タフだったよなあ、また特に日本女子で樋口選手や本田真凛選手など有望で華やかな選手が続々と出てきていたので楽しかったんですよね、今はロシア女子(今回は出場していませんが)が独占していてモチベーションが上がらないYO!
ロシアが懸念しているロシアが強くなりすぎると寡占状態になって他の国が弱体化して結局フィギュアスケートの人気が下がっていくに同意ですわ。。。
そうそう、その懸念が現実になったんだなというのを感じたのが東京オリンピックで見たアーティスティックスイミング。
日本チームはメダルは取れなかったですけど4位と健闘しましたよね、でも放送は教育テレビやBS1などで放送されていてメインではなかったんですよね。日本がメダルを取って強かった時はワールドもゴールデンタイムに放送していたかと。
あと、いつの間にかアメリカチームがいなくなっていた件。。。昔は強くなかった?いつの間にいなくなった?と思ってウィキペディアを見て見ましたら、チームルーティンには2008年北京までは出場していたけど2012年ロンドンから出場しなくなっているんですよね。
1996年アトランタでは個人とデュエットで金メダルを取っていたあのアメリカがですよ?(そしてフランスも強かったはずなのにいつの間にかいなくなっていた件)
なんか弱体化し始めた時期とかフィギュアスケートと同じような時期かも。
確かに多様性が少なそうな競技ですしこれはフィギュアスケートも同様かもなと感じました。
あと新体操もアメリカは弱弱。。。全体的にフェミニンさを前面に出す競技に人気がなくなっているのかもですなあ。ちなみに新体操団体にはアメリカチームが出場してはいましたが久々だったそうです。
そしてアーティスティックスイミング・新体操・フィギュアスケートのうちオリンピック・ワールドで男性も競技があるのはフィギュアスケートだけ。
フェミニン、中性的な要素を感じさせやすい競技なだけにアメリカの保守的な価値観とぶつかりやすいのかもですな。特に男子ね!
ちなみにイタリアチームが細く長くアーティスティックスイミング・新体操・フィギュアスケート(体操も)と活躍をしているのは興味深い。アメリカの選手みたいにマッチョマッチョでフェミニンに見られることを異様に気にしていることもないですし、男性であること・女性であることそしてそのミックスと美しくかっこよく着飾って皆に見てもらうことを自然に楽しんでいるのがとてもいい、しかも独創的でありながらバランスがいい。
東京オリンピックで様々な採点競技を見て、なぜイタリアで羽生君が人気があるのか感じ取れたのが面白かったですなあ。


3位になったアメリカのClareSeo選手がとても素敵だったんですよね~情感を感じさせるエモーショナルな滑りをする選手でいいなと思いました。
そして同じくアメリカのイリヤ・マリニン君はこれだけの4回転を練習しているらすい。
ゴゴレフ君はどした。。。。汗。


明日はお昼すぎから24時間テレビで羽生君のアイスショーがありますね!
今日のうちに家事をすませておこうw
それでは、ではでは。

復活しました~ポチッといただけましたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    こんばんは。
    味の素さんの冷凍餃子、本当に美味しいですよね。私は生姜ぎょうざが好きで、羽生くんパッケージの時はどんだけ食べるねんというほど買い込みましたけど、あっという間に無くなりました。
    ちいこさんのアメリカにおけるスポーツの考察、面白いです。
    確かにアーティスティックな個人採点競技でアメリカはあまり見かけなくなったかも…。
    チーム競技で男性的(という言葉を使って良いのかどうか)で泥臭くなくて派手でカッコいい感じの競技が受けるんでしょうか。そういえば個人競技でも競泳や陸上は強いですし。
    スポーツもまた、お国柄や政治が反映される事を考えると、見方がグッと広がりますね。
    余談ですが、先日2回目のワクチン(モデルナ)を打ち、40℃近い発熱に一日半苦しめられ、今朝やっと37℃台まで下がり地獄の淵から生還してきました。
    副反応が酷くならないように水分も多めに摂って睡眠も取って備えていたのに…。
    こんな高熱出したの久しぶりです。

  2. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    味の素の冷凍餃子美味しいですよね!今日スーパーに行ったらさっそく新ギョーザが店頭に並んでいましたよ~。
    生姜餃子も美味しいですよね!確かにあっという間になくなってしまいましたw
    >ちいこさんのアメリカにおけるスポーツの考察、面白いです。
    確かにアーティスティックな個人採点競技でアメリカはあまり見かけなくなったかも…。
    チーム競技で男性的(という言葉を使って良いのかどうか)で泥臭くなくて派手でカッコいい感じの競技が受けるんでしょうか。そういえば個人競技でも競泳や陸上は強いですし。
    スポーツもまた、お国柄や政治が反映される事を考えると、見方がグッと広がりますね。
    ありがとうございます~!
    女子体操チームを2年ほど前からウォッチしていて気付いたんですが、アメリカの体操チーム(男女問わず)はバイルズ選手を筆頭にフィギュアスケートや他の採点競技と比べて様々な系統・肌の色の選手が活躍しているんです。採点競技でこれほどミックスされている競技は体操以外にないかも?
    それを考えるとフィギュアスケートはまだまだその点で偏っているので現実に即していないのかも?アーティスティックスイミングなんか偏りすぎになるかも。
    あと女子体操が人気で他の採点競技がいまいちなのは元々パワフルな女性が人気だからというのもあるのではないかと。
    アメコミとか見ていてもボディビルダーみたいな姿かたちのスーパーウーマンとかキャットウーマンみたいなキャラが主人公じゃないですか??片や日本やロシアでヒロイン物で人気なのはセーラームーンですからなあ、全然違いますわww
    アメリカではサッカーでさえ女性のスポーツと思われていますからね(なんでやねーん!)それくらい元々おマッチョなお国柄ですな。
    アメリカの男性フィギュアスケーターがフェミニンに見られることを異様に気にするのも理解できなくはないけど、正直そういう選手は肝心なとこでやらかすと思っておりますww
    >余談ですが、先日2回目のワクチン(モデルナ)を打ち、40℃近い発熱に一日半苦しめられ、今朝やっと37℃台まで下がり地獄の淵から生還してきました。
    副反応が酷くならないように水分も多めに摂って睡眠も取って備えていたのに…。
    こんな高熱出したの久しぶりです。
    おおお、お大事にです。。。副反応つらかったですね汗。40度近い高熱とは汗。
    やはり2回目の副反応はつらいんですね汗。実は来週ワクチンを打つことになっているんですが今から戦々恐々です汗。
    そのために今日はスーパーでポカリスエットや冷凍食品を買い込みました(2回目分も含めて)
    あまり無理されませんよう、身体を休めてくださいね。

  3. ちいこ より:

    鍵コメントN様へ
    ありがとうございます😆

  4. 月桃 より:

    東京オリンピックの新体操を、久しぶりに見たのですが、あまり楽しめませんでした。技の詰め込みのように感じる演技が多く、求めている演技と違ったからだと思います。高齢の家族は、ボルダリングやBMXを楽しそうに見ておりました。自分も若くないので、新体操が楽しめないのは、ルールについていけないからと感じ、年をとったなと言う思いです。エフゲニア・カナエワ選手の2008年北京、2012年ロンドンの演技は、画面に釘づけにとなり、一瞬たりとも目が離せませんでした。全ての所作が見どころのように演技を見つめてしまうのです。技が高度化する中で、同じルールで続けるわけにもいかないのでしょうが、子どもの頃から好きな競技だったので寂しい限りです。
    フィギュアも北京後、ルール変更が待っていますが、どう変わっていくでしょうね。欧米の競技人口が減少しているので、ジャンプだけ切り出して、スケボーみたいなエクストリームスポーツ化してしまう可能性もあるのかなと感じています。24時間テレビ楽しみです。

  5. ちいこ より:

    月桃さんコメントありがとうございます~。
    東京オリンピックで見た新体操は技の上限がなくなったせいか(ルール改正を主導したのはロシアだそうですYO)詰め込みすぎてサーカスのようになっていましたね、どこかで見たような。。。エテリチーム味。。。
    フィギュアの北京後のルール改正はテクニカル部門はジャンプ特化になりそうですがアーティスティック部門はバラエティに富んだ選手が活躍できそうな余地ができそうでちょっと楽しみです。男女ともベテランも活きてきそうな気がします。
    24時間テレビの羽生君良かったですね~。

スポンサーリンク