PR

羽生君出場なし!オータムクラシック&中国杯代替地にイタリアが立候補?&パラリンピック開会式感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは~。
コロナワクチン1回目を接種して一晩経過しましたが、体験談のとおり腕が痛い。。。湿布を貼っていますがなかったら厳しいです汗。用意しておいて良かった。。。しかし腕を上げる動作が厳しいので洋服の脱ぎ着が難しい汗。前開きの洋服を着れば良かったと反省汗。2回目接種の際は洋服にも気をつけますわ汗。
まずは羽生君がパラリンピックのゲームのアンバサダーをしているということもあり、昨日はパラリンピック開会式をがっつり見ました!
オリンピック開閉会式がアレな出来だったためあまり期待しないで見たのですが本当に素晴らしかった!!!
そうだよ、東京オリンピックの開閉会式で見たかったのはこういうのだったんだよ。。。と思いましたわ。。。パラリンピック開会式の圧勝ですな!
横やりが入らなかったからというお話もありますが、プロジェクションマッピングの使い方とセンス、そして経費や横やりにはあまり関係がないであろう映像からしてセンスが違っていたんですがね。。。オープニングの映像が素晴らしくてリオの閉会式時の映像と似ているような?と思っていたらやはり同じチームだったみたいですね。
あと衣装のセンスも違うんですよね。。。ちゃんと広い会場でわかる・映える彩度が高い衣装とヘアメイクにしている。開会式はさあ、ありゃ遠くから見たら全然わからないんですけど??なデザイン・配色だったんですよね。スタジアム・アリーナクラスの会場を演出したことがない人が演出したんじゃないかと疑うようなレベルでした。
あと音楽も良かった!音楽選択のセンスが抜群でしたな~選手入場時のテクノとサンプリングがめっちゃかっこよかったですわ、CDにしてほしいくらい素晴らしかった。CDにしてほしいと思ったのはロンドンオリンピック以来かも。パラリンピック旗掲揚時の音楽はクラムボンだったそうです(クラムボン好きです)。
そしてストーリーがはっきりしていて説明がなくてもわかりやすい、片翼の少女を演じた和合さんも凄く魅力的でしたし、何と言っても後半の『伊藤若冲デコトラから布袋』に度肝を抜かれましたwww「デコトラに伊藤若冲描いて布袋を飛び出させちゃろう!」で大勝利でしたわwwギターやベースを弾いている方の弾き方もこんな弾き方でオッケーなのか!!で最高にロックでした!あと伊藤若冲のあの絵は多様性・生きとし生けるものを全て描いた絵と言われている絵を選んだことにもじんわりと感動。
片翼の少女が飛ぼうとしているところがまるで棒高跳びを跳ぶ時の拍手のようで全俺が泣いたよ。。。感動しました~。
いやはややればできるじゃんよう、あのオリンピック開閉会式のつぎはぎ感とセンスのなさはなんだったのかと思いましたわ。。。確かに制約が多かったのは確かなんでしょうが横やりとはあまり関係がないであろう映像・プロジェクションマッピングのセンス・クオリティ、衣装・ヘアメイクのセンスに圧倒的な違いがあったのでそれだけではないと思うぞ。
やっぱり大きな会場での演出経験がない、コマーシャルの演出しかしたことがないような電通・博報堂の人をトップに持ってきたからでは?と思いますわ。


FAOIでおなじみの武部さんが編曲・ピアノを担当されていたとは。ご縁がありますね~。
ではフィギュアスケートの話題を。
8月22日(日)に披露された羽生君の24時間テレビアイスショーのことをスポーツ報知さんも報道してくれています。


羽生結弦 仙台で「想い」込めた「ホワイト・レジェンド」と美しすぎる4回転トウループ
2021年8月24日 (スポーツ報知)
フィギュアスケート男子で五輪連覇の羽生結弦(26)=ANA=が22日、日本テレビ系「24時間テレビ」でスペシャルアイスショーを披露した。東日本大震災から10年が経過。自身が練習中に被災したアイスリンク仙台で、無観客で撮影したショーに思いを込めた。
 「こういう世の中だからこそ、一歩ずつ前に向けて歩いて行けるような気持ちになっていただけたら」と話し、リンクに上がった。自ら選んだ1曲目は「ホワイト・レジェンド」。震災後に初めて観客の前で演じたプログラムに組み込んだ4回転トウループで、着氷から片足滑走のまま動きをつなぐ高難度な滑りで曲を表現。2曲目は12―13年シーズンのエキシビションナンバー「花になれ」。口ずさみ情感たっぷりに舞った。
 新型コロナウイルスの感染拡大は続いている。「被災地を含めて今コロナの状況が大変。少しでもいろんな方々が僕の演技を見て、前を向くきっかけになったらなと思います」と語った。


中止になったGPS中国の代替地としてイタリアが開催地に立候補したとのこと。
会場が2019トリノGPFの会場ということもあって微妙な反応を見聞きしましたがまあ羽生君が出場するわけではない大会ですし別にいいのではという印象です。というか代替地のことを考えても羽生君が中国杯にエントリーしていなくて本当に良かったわーー!というのが正直な感想ですw塞翁が馬で日程は厳しいけれどNHK杯、ロシア大会出場は最終的に良かったのでは?になったりして。。。
そして羽生君が毎年出場していたオータムクラシックのエントリーが公表されています。
仕方がないこととはいえ、毎年恒例になっていた競技会に羽生君がエントリーしていないのは寂しい限りです。
2021オータムクラシックリザルトページ
エントリーしている選手を見ると、ナム君、カムデン君、ラトデニ君、さっとん!!、デールマン、ユ・ヨン、セヨン、カレン、パパシぜ!!、パイポー、ワンリウ、フィアギブといい選手が目白押しで豪華ですね~。さっとんはカナダに帰って新シーズンに備えるんですね、頑張ってほしい。
Amazonサイトへ


Amazonサイトへ


楽天サイトへ
8月25日~26日までエントリー&2ショップ購入でポイント3倍デイ

復活しました~ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク