PR

ネーベルホルンSP感想~ネーベルホルントロフィー2021SP見た~

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-09-24 090228
おはようございます~。
昨日はネーベルホルン杯をがっつり見て楽しみました!
ジュニアGPSもありますがそちらまで見ると追いつかないので汗シニアのコンペに集中です。
男子は超トップ選手が集合しているわけではないですが、気持ちが入った演技が多くて魅入ってしまいました!
フリー後総合6位以内であればオリンピック枠が獲得できるそうで。。。好きなカナダのロマン・サドフスキー君が暫定8位で微妙なところですが汗皆さん頑張ってくだされ~。
上位3位までの動画と感想をメモしておきます。
ISUネーベルホルントロフィー2021総合リザルト
E_95z7jWYAE70R9.jpg


Vincent ZHOU Short Program (97.35 !!!) – Nebelhorn Trophy 2021, 1st Place(Epic Skating様)
ジョウ君は以前よりは上達はしているような?
思いのほかTESが伸びないな?と思っていたら4Lz+3T、4Sとも「q」がついていますなあ。
以前の天野さんなら容赦なく「>」とつけていたと思いますが、やはり加減を知るようになったんでしょうか。
しかしPCSが一気に伸びましたな。。。

Adam SIAO HIM FA Short Program (89.23 !!!) – Nebelhorn Trophy 2021(Epic Skating様)
アダム君のこのプロ最高!w
ダースベイダーのテーマなんですが冒頭ちゃんと「シュコーッシュコーッ」から始まりますw
リショーさん振付らしい。

Brendan KERRY SP – Nebelhorn Trophy 2021(Epic Skating様)
お久しぶりのブレンダン・ケリー君のSPは神でした~。
あとはFSがどうなるかですな。
動画は見当たらなかったのですがカナダのロマン・サドフスキー君は4Sでの転倒はありましたがスケーティング、表現とも素晴らしかったです。
こういう人を本当の意味で『センスがある』というのだなと見る度に思いますなあ。(もち羽生君は別格として)
個人的には羽生君は別格として若手で生来の表現力のセンスがあるなと思っているのはサドフスキー君、プルキネン君(ジャンプがね)、トルガシェフ君(ジャンプがさ)。あと若手?かはわかりませんが宇野君かな(ジャンプの跳び方がね)。ベテランではカテゴリー違いになってしまいましたが大ちゃんは素晴らしいと思いますわ。
選手を叩き棒にしてまで特定の選手を長年叩き続けるしつこい誰かのファンと違っていいものはいいとちゃんと言いますのでねえ~。
そしてイタリアのジャーナリストアンベージさんがこのようなツイートを。


要はジョウ君のPCS高すぎね?平均8.544あるってことだよね?というご意見なのですが。。。
まあぶっちゃけ国籍がアメリカというのは確実にあるよなあと思いますわ。
国籍がもし中国や香港、台湾だったらこんなにPCSは出ないでしょうよね。
違うという人はぜんっぜんわかっていないと思うぞ。
あとジョウ君のPCSを上げておけば他のアメリカの選手のPCSも上げやすいんじゃないか意見も散見されますな。
私もそう思いますわ。。。
そして女子の最終グループが始まる前にたまたま目が覚めましたのでwどうせならと女子も見ました~。
E__yIqoXEAAMz5H.png


Alysa LIU SP – Nebelhorn Trophy 2021 | Алиса ЛЬЮ КП – Небельхорн 2021(Epic Skating様)
アリサ・リウ選手はパーフェクト!
高難度というわけではないですが素晴らしかったです。
ただアリサ・リウ選手はミスがあるわけでもなかったのに前回出場したロンバルディア大会よりPCSが低いような?PCSがもっと高く出るのかと思ったらそうでもなく。わからんもんですのう。
(やっぱりロンバルディア大会って怪しいなwww)
-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-**-*
そして昨日夜に開催されていたロシアカップもトルソワ選手の時間帯だけ見てみました。

Alexandra TRUSOVA SP – Russian Cup 2021 | Александра ТРУСОВА. Кубок России 2021, КП, Сызрань(Epic Skating様)
連戦が心配されていましたが、SPでまたも3Aを転倒。。。うーむ回転不足というわけでもなさそうなのですが。
SPでの失敗は取り返すことが難しいですし(FSで最終グループに入れなくなるかもしれないため)どうするのでしょうか。
やはり試合では決めきれないのが続くのであろうか。
スケーティングと表現は凄く上手くなっている印象です。プログラムもエテリ組の中ではぴか一では。
そんな中なんとトルソワ選手は健康上の理由でフリーを棄権するとか。
やはり連戦は無理だったのでは~エテリチーム容赦なさすぎ。


お大事になさってください汗。
今日はネーベルホルン男子が21:15分から開始されます!
オリンピック枠取りの決着がつくわけで見逃せませんね~。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ


ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    ロマン君の滑り、私も好きなんですよ。見た目も雰囲気も。(これ大事)
    彼のような選手がジャンプ決めて上位に行くと、色々いいのになーーーーと思っております。
    フリー何とか、ガンバ!
    羽生にないのはアメリカ国籍だけ、って平昌の大分前から言われていましたね💦
    特に海外から。
    最初、よくわからなかったのですよね。うぶだったのだ。。。(≧∇≦)
    トゥルソワ流石に、アメリカ往復しながら3週間連戦は・・・、エテリも鬼ですね(+_+)
    プログラムいいですよね。
    しかし3Aは、決まる日が来るのだろうか・・・。メンタルでしょうか?

  2. hasshi より:

    ちいこさん、こんにちは😊
    以前、1度コメント入れさせて頂いた hasshi です。(息子が鹿児島市に住んでいたので)
    私もローマン選手、応援しています。(羽生選手は、特別です。😊)
    それから、アリッサ選手は以前よりすごく良くなったと思うし、華もあって好きなスケーターですが、プレロテが…
    あと、トルソワ選手は、https://twitter.com/yurii_rusFS/status/1441213833092100098?s=19(岩信祐理さんのツイートに)最初からショートだけ、3Aを試すのに出たそうです。FSは予定してなかったと。
    これからも、ちいこさんのブログ楽しみに読ませていただきます。😊

  3. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    ロマン君こそ「ジャンプさえ、ジャンプがな」な選手なんですよね~かっこいいですしw
    なんとかオリンピック枠に滑り込んでほしいものですが。。。
    羽生君は日本国籍でよくぞ金メダルを2回も獲得できたもんだと驚きです。
    それだけ突出していないといけないということなんでしょうなあ。
    日本国籍でも悪くないですけど、悪くないのはアメリカ・カナダ・ロシアにライバルがいない場合の話ですからw
    トルソワちゃんは前から試合で高難度ジャンプの実施ができるかが課題でしたもんね。
    これが継続されるのか、シーズンが進めばザギトワのように良くなってくるのか?
    わかりませんね~。

  4. ちいこ より:

    hasshiさんコメントをありがとうございます~。
    もちろん覚えていますよ!
    ローマン君いいですよね~何と言ってもかっこいい(そこ)
    ハンサムだからかジュニアの頃樋口新葉ちゃんが「ロマン様」呼びしていたのが懐かしいですw
    アリサ・リウ選手はプレロテかなりありますよね。。。3回転までならまだいいですけどこれで3Aとか跳ばれちゃったらな。
    トルソワ選手の情報ありがとうございます!
    最初からショートだけだったんですね。今回成功しなかったですが構成をどうするんでしょうかね、そのお試しだったのでしょうか。
    ブログの件もありがとうございます~。

スポンサーリンク