PR

焼肉とフィギュアスケート観戦。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FADRsucUcAgoWwB.jpg
こんばんはッ!
毎日フィギュアスケート観戦話を書きまくっているのもなんですのでw軽めの小話でも一つ。


宮崎アートセンターさんから羽生君の展示会のアンケートについてのツイートが。
宮崎県在住のゆづ友さんのお話では街中のあちこちにポスターやちらし、横断幕が掲示されているとのことで気合い入っています!
わしの地元であったら毎日行っちゃうよ~羨ましい羨ましすぎる!!
(ちなみに鹿児島⇔宮崎間は全然近くないっす。往復でJR代だけで1万円近くかかります。関西の大阪、神戸、奈良、京都間とは違いますんで。。。)
コロナ感染対策もしっかりしていますし、ワクチン接種も進んでいるから近郊の行ける方はどんどん行ってほしいなあ。
やっぱり盛り上げたいですよね。
宮崎県を訪れるかもしれない皆さんに贈るお勧めのお土産、
それは。。。。。「なんじゃこら大福」です!
なんじゃこら大福(お菓子の日高)
めちゃ大きな大福の中にいちごとクリームチーズと栗(!)という一見「それ合うの?」という組み合わせなのですが、これが食べてみると衝撃の美味しさなんです!!
ただし巨大なので3時のおやつに食べると夕食が入らなくなりますw(本当ですw)
お菓子の日高さんのHPを見ると本店の他にJR宮崎駅にもお店がありますね~有名なのでおそらく空港でも販売しているかと思います。
ちなみにお菓子の日高さんのお菓子は「チーズ饅頭」もめちゃんこ美味しかった覚えがあります。
今は店頭限定で「なんじゃこらシュー」もあるようですね、こちらは通販はできないようなのでドンミスイットですな(買う気満々ですw)
そして話は変わりまして夕方からFODで中部大会の中継がありましたね~。
SP山本草太選手が素晴らしい演技をして暫定トップに立ちました!


プログラムも草太君のいいところを引き出したプロで良プロ。
マティコ&美魔女との相性はいいかも?
思うにもしかしてマティコチームってクリケットみたいにブラッシュアップの方が得意なのでは。。。?と思いましたわ。
最近の所属選手はそうでもないですけど、どうしてもジャンプに癖のある選手が散見されてしまうチームなので門奈先生とこのような正統派の基礎をきっちりやるところで育成して、ジュニア~シニアでマティコチームに行く方がいいのでは??と思いましたなあ。
あと突然本郷理華さんの解説が始まっていきなり終わったのには笑いましたw
明日も解説されるそうですよ~。
そして軽い雑談として今日ふと思ったこと。
5~6年前と違ってフィギュアスケート観戦をライストでフルで見るのが本当にきつくなったなあということですね汗。
動画を長いこと見ると眼が疲れる=脳が疲れるので段々無理になってくるんですよね。
見ることは見るんですがその後どっと疲れががが。
これって年齢が上がるとともに長編純文学が読めなくなったり長い映画は休みながらじゃないと最後まで見れなかったり、焼肉食べ放題は胃が受け付けなくなったりクリームたっぷりのケーキを食べると次の日がががになったりww
これらの現象と比例しているんだろなあと思ったことでした。
そして、偏見で申しわけないのですが常日頃感じていたのですが、フィギュアスケートファンは
若い人ほど割と旺盛に満遍なく見て、年齢が上がるにつれて超オンリーになっていきがちなのは
もしや眼や脳の老化現象のためじゃなかろうか??と思いつきましたww
見ないんじゃなくて推し以外を見る余裕がないというか身体的に無理になってくるといいますかww
全カテゴリーを満遍なく見るのがさしずめドストエフスキーの小説かマリトッツォだとしたら羽生君だけ見るのは俳句や詩や水ようかんのようなものでしょうかのう。
うん、世界の大小説は若いうちに読んだ方がいいは本当に正しいと思いますw
ということでこれから試合が増えてきて感想を書くことも多くなると思いますが、なかなかお返事が追い付かなかったりするかもしれまんせんのでご容赦くださいませw
いや~それにしてもフルタイムで超残業していた時よく仕事して家事して介護してライスト見てブログなんか書けていたよなあと我ながら感嘆しております。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ
☆9月25日9:00~27日までタイムセール祭り開催☆



ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. レモンパイ より:

    こんにちは!
    長いものを満遍なく見れるのは若いうち
    純長編文学と同じ・・・かも・・・に超受けました!
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    しっかし、今や若者も、サッカーとか長すぎて、見てられないとか?
    草太くん、よかったみたいですね。(*´▽`*)
    どっかで動画見れます?見つけられないでいます。
    ないのかな。
    彼も長ーい、くらーいトンネルの中で苦しんでいましたものね。
    なんでも美穂子先生はジスランにジャンプ指導法を学びに行ったとか(^^♪
    大変いい傾向ではないでしょうか?

  2. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    最近は映画も2時間を超えるものがきつく感じるようになってきましたw
    夏にタイタニックが1週間またいで前後編で放送されましたがあれくらいでないときついですw
    >しっかし、今や若者も、サッカーとか長すぎて、見てられないとか?
    そうみたいですね~野球なんかは終わる時間がわからないのでなおさららしいです。
    フィギュアスケートも実はGPFみたいにトップ6人~12人(2グループくらい)しかいない試合とかもっと頻繁にあったら視聴率と収益が上がるかも?
    確かにGPFは凄く見やすいしお得感があるんですよねw
    草太君の動画は有料なのでYouTubeには上がらないんじゃないですかね~。

  3. あんり より:

    私も長く画面を見るのが苦痛になっています(^.^;
    楽しみで見ているドラマも録画で休み休み見る始末です(笑)
    NHKの朝ドラや大河が年配受けするのが解ります。
    NHKはそれ以外のドラマも番組も45分以内がほとんどなので非常に見やすいし最近は民放ではアニメでしかやらない30分ドラマが好みです。
    そんな事を考えていたらフィギュアのジャッジの年齢制限って絶対必要なんじゃない?と思ったのでした。

  4. ちいこ より:

    あんりさんコメントをありがとうございます~。
    そうそう!いまや朝ドラの15分くらいがちょうどいいですw
    民放ドラマも私はフルタイム超残業の頃からそんなの見る暇もないしで長いこと見ていません。
    若い人ほどこういう人多いんじゃないかな、年若の人ほど日本の組織では長時間労働の犠牲になりやすいですから。
    見るのはNHKの朝ドラ、大河ドラマ、NHKのバラエティ、料理番組、あと美の壺とかこれイッピンとか美しいものを延々と解説する番組スポーツ観戦ですな。
    >そんな事を考えていたらフィギュアのジャッジの年齢制限って絶対必要なんじゃない?と思ったのでした。
    あ~それありますね!そういえばテクニカルのジャッジは割と若い人が多いですよね。
    ジャッジも定年50歳くらいにしてほしいですわ。長時間の試合を見てジャンプのGOEとか本当にわかるんかい??と思いますわw

  5. さば より:

    金曜日に宮崎に行ってきました。
    平日でほぼ貸切じっくり集中してみる事ができました。
    衣装も悲愴→レクイエム→白鳥→悲愴と5回転程ぐるぐると笑 福岡パルコだったら出来なかったのでは?
    係の方も落ち着いた温かい雰囲気で居心地良かったです。宮崎会場本当におすすめです。
    震災のパネルはeveryのものでしたね。ああ、あの時のーと思い出しながら拝見。2畳のスペースは改めて展示を見ると狭さに心を打たれるものがあります。
    宮崎へ向かう途中人吉に立ち寄り青井阿蘇神社へ。神社前の欄干は壊れたまま、所々に家屋を解体したであろう更地が。。泣
    実は人吉が豪雨に見舞われた翌日、我が家も豪雨で床上浸水の被害に見舞われました。近所にも家を解体した更地が点々としています。
    今の気象状況ではいつどこで被災するかわからないですね。
    震災を忘れない災害に備える。羽生くんが関わり支援する事には一貫する意思があり誇らしいな。防災グッズのシェードライト安心して買いました。キャンプに使います。
    ちいこさん情報を参考にお腹いっぱい体重もUP…宮崎危険ですね。温泉情報も。ありがとうございました!

  6. ちいこ より:

    さばさんコメントをありがとうございます~。
    宮崎市での羽生結弦展を楽しまれたみたいで良かったです~。
    興行的な催しではないだけにさらに多くの方に訪れてほしいですよね。
    シェードライトを購入したとのこと!良かったです~。
    私もまだ買っていないものがあるので会場で購入する予定です。
    宮崎買いたいものが多すぎて危険な香りですw
    近いからお菓子や憧れの南国の果物とか。。。ヤバいですw
    岡山とか行っても遠くて果物とか買えないですからなあ。
    年末に長崎会場でもあるのですがどうしましょうw

スポンサーリンク