PR

フランス大会全体雑感/全日本ジュニアから全日本選手権に選抜!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021112215302311a.jpeg
こにちは!
今日の午前中に注文していたロッテのファン感謝祭お菓子セットが届きました~これは羽生君のファイルもですが、思っていた以上にテンション爆上がり!夢のお菓子の大人買いで気分があがるーーー!
さっそくトッポを食べましたw
年末はロッテのお菓子で決まりですわ~。
さて、GPSフランス大会について全体の雑談を。
海外のツイッターやアメリカの会員制掲示板(Reddit)などを見ていたんですが、
総じて
①新葉ちゃんのPCS低すぎ!
②鍵山君は素晴らしいポテンシャルを持った選手ではあるが、まだ9点台の選手ではない。
特に後ろ3項目のPCSについては疑問。表現力はまだジュニアっぽさがある(特にSP)。
ジェイソン君と1点しか差がない。。。だと??
③ロシアやアメリカと違って日本スケ連は基本一人しか推さない。
今推されているのは鍵山君と坂本さん。かつては宇野君が推されていたように、今は鍵山君が推されている。
なぜこれらの選手と同じように新葉ちゃんを推さないのか??

凄いですね~海外のスケオタお見通しですわw
全文同意すぎましたw日本スケ連のことよくわかっていますやんw
鍵山君については、特にジェイソン君とのPCSの比較で、実は日本より海外(特に北米)でPCSについて納得いっていない声が多い印象です(こわこわ)。そりゃそうだ、自分とこの自慢のアーティスティックな選手が一緒に出ているんですもん。
プログラムについても「?」な印象。。。うーむ。
そして羽生君はそもそも欠場が続いているので今は特に話題にならず。。。
あとはロシアのコストルナヤ選手が3AをSP・FSでも失敗してしまい、代表入りは難しいか??との嘆きの声多し。。。うーむ。
佐藤駿君についてはジャンプを絶賛する声が多かったですね~。
そして、少し前の記事になりますが宮城県の神社の大勢の羽生君ファンが参拝をしていらっしゃるとの記事が。
わたしも地元の神社にまたお参りに行かねば。大阪GPFに行く際にも行こうかなと思っております。


羽生結弦選手のファン、宮城の神社でけがの回復祈る
2021年11月10日(河北新報)
フィギュアスケート男子で仙台市出身の羽生結弦選手(ANA、宮城・東北高出)が、右足首のけがで今季初戦のグランプリ(GP)シリーズ第4戦のNHK杯(12、13日・東京)を欠場する。けがの回復を祈願するため宮城県内にある羽生選手ゆかりの神社を巡ると、すでに多くのファンが足を運んでいた。(編集局コンテンツセンター・佐藤琢磨)
願い事を書いて奉納された「勝負の神」ののぼりが敷地をぐるりと囲む秋保神社(仙台市太白区)はスポーツ選手の信仰が厚く、羽生選手も2014年のソチ冬季五輪の際に参拝したことで有名になった。本殿に続く参道沿いには、「羽生選手が健康で夢をつかみ取れますように」などファンの願いが記されたのぼりが幾つもはためく。
 「日本だけではなく、アジアや欧米など世界中から羽生選手のために参拝されます」と宮司の菅原望さん(37)。羽生選手を応援するのぼりの申し込みはこれまで700件を超え、今年も10月頃からすでに20件を超える依頼が届いている。菅原さんは「先日から完治を願うのぼりが増えています。羽生選手が早く治って試合に出られる体調に戻られるよう、願っています」とおもんばかる。
 東京都から友人と参拝に訪れた大学生の安藤楓さん(21)が「羽生さんの右足首が良くなりますように」と祈りをささげ、宮城県富谷市の主婦朝田圭子さん(67)は「4回転半ジャンプの成功と、これから先も幸せな人生を送れますように」と記した絵馬を結びつけた。
大郷町羽生(はにゅう)地区は、県内の「羽生」姓ゆかりの地と言われる。地区の東端にある羽生天神社は、その名前にあやろうと、ファンが通うもう一つの「聖地」だ。本殿脇の社務所には、参拝者が奉納した羽生選手の関連グッズが所狭しと並ぶ。日本中から訪れた参拝者が書いた芳名帳からは、羽生選手への心遣いがひしひしと伝わってくる。
 「早く治りますように」「足首が完治し、4回転半ジャンプの夢を実現されますように」。けがが判明した4日以降は、快癒を願う絵馬が増えたと宮司の岡公市さん(59)。「けがをされてから毎日のようにファンがお参りに来る。一日も早く回復され、羽生選手には思い通りの演技をしてほしい」と願う。
羽生選手は2018年の平昌冬季五輪前にも右足首を痛めたものの、その後五輪2連覇を達成。19年4月、仙台市で行われたモニュメント披露の際のインタビューで、「大きなけがをした時、メッセージや手紙をたくさん頂いた。そういう方々の思いが自分に還元されて、自分の演技になっていると強く思う」と話した。エールを力に、これまでも逆境をはね返してきた。
 みんなに愛される26歳の次戦はGPシリーズのロシア杯(26~28日)の予定だが、回復状況によっては出場を回避する可能性も少なくない。一日も早い完治を願う人々の思いが天に届くように祈るばかりだ。
羽生結弦選手の回復祈願 ゆかりの神社にファン集う
2021/11/10(KAHOKUSHIMPO)
そして、昨日は全日本ジュニアが開催されまして三浦かお君がSP7位から怒涛の進撃のFSで逆転優勝に!
おめでとうございます~!
アイリン所属東北高校に通う千葉百音選手も第2位になって全日本へ。
会場で演技を見られることを楽しみにしております!
そして優勝したのはなんとノービスから出場した麻央様こと島田麻央選手。
ノービスで優勝したのはなんと荒川さん以来27年ぶりとか。
ほかノービスで優勝した選手を見ると、荒川さん、安藤さん、真央ちゃんとそうそうたる選手ばかり。
これは将来も期待したいところ。


【全日本選手権出場者】
男子
三浦佳生
壷井達也
吉岡希
片伊勢武
大島光翔
中村俊介
女子
住吉りをん
千葉百音
吉田陽菜
田中梓沙
柴山歩
中井亜美
(敬称略)
第90回全日本ジュニア選手権大会総合リザルト
最後まで書いたところで保存が上手くいかず挫折ww
まあいいか、保存できなかった箇所は明日また書きます~汗。
それでは、ではでは。
☆楽天Rebatesに登録・経由して日テレポシュレで羽生結弦展グッズを購入すると3.5%の楽天ポイントが還元されます!
11月24日9:59まで最大20%還元中!

○楽天Rebates
https://www.rebates.jp/referrer?referrerid=I8bwAiAGO1E%3D


『羽生結弦展 共に前へ』オフィシャルグッズストア
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ

【増刊号:表紙は羽生結弦 選手!!】カバーストーリー14ページ。B.Aコスメ、マスク、特大ポスターつき(570㎜×410㎜ 綴じ込み・四つ折り)※ポスターは通常版と異なります。

【通常版】


楽天へ
☆11月22日はエントリー後ポイント2倍デー☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク