PR

パパシゼ下げ?フィンランディアトロフィー2021女子FS・アイスダンス感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-11 080528
おはようございます~。
朝起きてから女子FSを見ましたが昨日の夜行われたアイスダンスで超絶演技をしたパパシゼに対してロシアから「今時こんなことを堂々という人がいるのか」発言を堂々とマスコミに語って記事になっちゃっている件についてジャッキー氏が激おこ。
このアレクサンダー・ウェデニン氏って以前もジャッジングの内幕について試合が始まる前からどの選手を上げるか雰囲気でわかると語っていた人ですなあ。


『パパダキス/シゼロンが「感情」を伝えなかったと言う審判(フィンランディアトロフィーの審判ではない):シゼロンは同性愛者であり、ロマンチックなつながりがあるように見えるスポーツ(ペア/ダンス)は異性愛が規範でボーナスポイントにつながると。』
元記事はこちら
https://matchtv.ru/figure-skating/matchtvnews_NI1418126_Sudja_mezhdunarodnoj_kategorii_Papadakis_i_Sizeron_ochen_khoroshi_oni_vystupili_prekrasno
【ロシア語→英語→日本語訳(機械翻訳)ですので参考程度でお願いします】
フィンランディア・トロフィーの大会を観戦していた国際審判のアレクサンダー・ヴェデニン氏が、アイスダンスの印象を語ってくれました。
「フランスのパパダキスとシゼロンはとてもいいですね。美しいパフォーマンスを見せてくれました。彼らに勝つのは難しいだろう。ダンスのアイデアや新しい要素、そして気持ちで勝負してもらわなければなりません。しかし乗り心地は最高だが、冷たい。パートナーはゲイであり、これを隠すことはできない。シニツィーナとカツァラポフは、去年のように本当の愛を表現することができ、それが勝利につながります。
チョック/ベイツをパパダキス/シゼロンと同等かそれ以上に高く評価する審査員もいますが、これは現実にそぐわないです。これはダンスの政治であり、世界チャンピオンへの攻撃ではありません。これはロシアのアイスダンスチームの未来に対する脅威です」とヴェデニンは言いました。
フィンランドのエスポーで開催されるトーナメントは10月10日に終了します。

いやはやISUが多様性とかLGBTQを支援するような取り組みを公にしているというのに(現実はどうかということはさておき)こういうことを堂々と言うとは。。。。東京オリンピック新体操アゲインになっちゃうぞ☆
そしてリプや引用リプを見るとあのネイサン君の「フィギュアスケートはhomosexualがリードしているスポーツです!」発言がまたまた再燃しそうな悪寒。。。(やっぱりあれはオリンピック前に再燃すると確信(スケオタ村だけではすまないとおもふ。オリンピックとはそういうものなのだよ。))結構公式マークがついている一般のLGBTQの人もリプしていますよね。
ジャッキーさんはあの時何も言わなかったけどやっぱり心の中ではいかがなものかと思っていたのを感じる言葉の使い方じゃないかと感じますわ。
うーむこれが男子シングルにもどう作用していくのか、というところが気になるところです。
パパシゼの演技はもう別格・別物!これぞパパシゼという圧巻の芸術でしたわ。。。これに10点出さなくていつ出すの?状態。
テックがやたら厳しかったのですがやっぱり2019オータムクラシックを思い出してしまいます。
やっぱり全体的に下げてパパシゼのスコアに傷をつけるつもりだったとか思ってしまいますわ。
(何度も書いてますが試合毎にジャッジが違う話は聞き飽きたw人間の心理的に前の試合の結果が影響してしまうのは明白だと思いますが)
あとチョクベイの宇宙人プロも面白かったです~よくこんなプロを考えだしますよなw
好きなチームであるライラ/フィアーズ組も銅メダルを獲得しておめでとうです!
・パパシゼFD
https://youtu.be/UpI8Osp2LLM
・チョクベイFD
https://youtu.be/CD_hrwMa_ag
そして女子FSも上位組だけ動画を見ました~。
うーむワリエワちゃんは凄いのはわかるんだがこのプロいいのか?でちょい疑問。
あとクワドを跳べるのは凄いが(超プレロテですけどね)ルッツ・フリップ3回転が超プレロテすぎてブレードがぐんにゃりになって変なジャンプになってしまっているのとのギャップがね。。。見るとやはりルッツ・フリップには加点があまりついていないんですよね。見栄えもよくないですからなあ。
しかし超プレロテとはいえあそこまでクワドを跳べるのは凄い。
あとスケーティングと所作もソリッドでいいですなあ。
もうちょっといいプロのFSを見たかったですな。。。平昌オリンピックのザッギーとメドべのFSはどちらも秀逸だっただけに。
マダムはこれでSSがトップの評価なの??な衝撃ww突然跳ね上がるスコアwwうーむそんなにいいようには見えないんですが。。。(海外の目があるスケオタの間ではこのPCSはワロスになっているw)
あとTRが豊富なプロにも見えないんだが。。。(手だけ動かしていません?)まあ好みの違いかもしれませんね。
3Aにqがついていますがそれでもこの年齢で2回跳んでいるのが凄い。
コスコスはちょっと安定感が足りず、冒頭にジャンプで2回ステップアウトしたために頼みの綱のPCSも失速した感。いつもの素晴らしいスケーティングもちょっと速度が遅くなってしまった印象です。
個人的にはこのFS「四季」の振付は好きです。
私は単純にロシア女子凄い!とは喜べないですね。
やっぱり日本人ですしこのまま日本女子のメダルなしが2年も続けば地上波放送はさらに激減・スポンサーも離れていくでしょう。
ロシア女子に単純にわーきゃーしているスケオタさん達は一般層への認知を上げるには地上波が必要なことと(東京オリンピック後のマイナースポーツの認知向上ぶりを見れば明白。あれがネット配信のみだったらこうはなっていない)ファイナンスの重要性についてはどうなんでしょうね。
・ワリエワFS
https://youtu.be/7m2fxbvrI1k
・トゥクタミシェワFS
https://youtu.be/pvSRXvDxhak
・コストルナヤFS
https://youtu.be/xQ0UICFC3Kw
フィンランディアトロフィー2021総合リザルト
2021101109123011f.jpeg
202110110912392ea.jpeg
今週末は注目の北京オリンピックテスト大会のアジアンオープンも開催されますよね~。
そちらの方も情報をあげていきたいと思います!
それにしても羽生君のSPはNHK杯の時にしかわからないのですかのう、きっとそうなんだろうな。
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ

2021年10月4日(月)20:00~2021年10月11日(月)01:59までお買い物マラソン実施中!

amazonへ
☆10月10日~10月11日限定キャンペーン☆ #デジタルの日
Amazonギフト券を初回現金でチャージすると初回限定1,000ポイントプレゼントキャンペーン実施中!
これは超お得、凄すぎませんか??初回でコンビニ・ATM等で現金支払時にのみ適用なようですのでお気をつけください。
これからはじまるであろう羽生君・フィギュア本出版ラッシュにいいかも?

https://amzn.to/3AskR48
スクリーンショット 2021-10-10 093504
ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    ロシアの例の記事を見て。
    だったら兄妹や姉弟のカップルもダメなんか?異性の恋人同士か夫婦しかダメなんか?と思いました。
    演じるという事はそういう事ではないと思うんですけど、つまらない意見に振り回されたくはないものです。
    ワリエワのプログラム…あれはボレロじゃなくてもいいのでは?あとジャンプ離着氷があまり美しくないなと(空中は美しいですね)。でもやっぱり「凄い」という感想は出てきます。
    トゥクタミシェワは、ちいこさんの感想とほぼ同じです。5コンポーネンツの前2つはそんなに高くないと思うけどなーです。後ろ3つはワリエワより良くつけたいのはちょっとわかる気はする。
    コストルナヤはジャンプが残念でしたけど、でもやっぱり彼女のジャンプ前の動きとか着氷の姿とかSSとかTRとか美しくて好きです。以前のように安定して自信のある演技ができたらいいな。
    結弦展、レポート有難うございました。一般の方のツイートでの感想もちょこちょこ聞けて、やっぱり見に行きたいです。
    関西にもう一度来てください(T_T)
    ちなみに、梅田ロフトでお目当てのグッズが完売だったので、数日前に神戸ロフトにも足を運んでみましたが、ホイッスル・ハンカチ・シェードライトは無くなっていました。
    追記:ちいこさんの行かれたチキン南蛮のお店、ホントに有名なんですね。宮崎に出張に何度か行ったことのある友人に聞いてみたら、3回食べに行った、有名な店やで、との事でした。ヨダレが〜w

  2. レモンパイ より:

    また、また・・・・・(;´д`)なコメントが出ているんですね
    ロシアのジャッジですか?
    ジェンダーフリーの流れ以前に、芸術というものを理解していない、
    しかも偏見の持ち主、しかも堂々自国贔屓をする。こういう人がジャッジ席に座っているのが、フィギュアスケート(;´д`)(# ゚Д゚)
    なんとも意気消沈します。
    が、しかし、全て裏目に出ると思います。ハイ。
    パパジゼは素晴らしかった。初めてフィギュアを見る人が惹きつけられる演技です。
    アイスダンスを見ることは殆どなかったので、点数が高いのか低いのかよくわからず、でも2人が晴れやかな笑顔だったので、よかったのかなーと思っていたのですが。抑えられているのですか・・・。
    女子、今朝3人だけ見ました。ワリエワ、確かに凄いけど・・・あれでいいの?でした。
    彼女って、もっとトータルパッケージじゃなかったでしたっけ? ひたすらジャンプの為のジャンプを跳んでたなー。しかもノーミスじゃないし、そんな綺麗なジャンプじゃないのに、あの高得点はどーなの?ぶちぶち・・・。
    リーザは、素晴らしいスケーターだと思うのですが、演技はあまり好きじゃなくて・・・。コストルナヤは、まだまだだった・・・。(≧∇≦)
    で、ロシアにも隙はあるじゃん、と思ったのでした。

  3. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    ロシアの例の記事に関連して、シブジブズもジュニアの頃からずっと兄弟ペアなんか気持ち悪いとか言われていたらしいですからね。トップになってもアメリカ国内でも揶揄する声があって反論していたこともあったかと。
    いやはやこういうことするとロシア全体のイメージがよろしくなくなると思いますけどね~。
    ロシアン娘3人へのご意見には禿同ですw
    羽生君の展示会レポのこともありがとうございます!
    確か大阪は2回中止になっていましたでしょうか。
    GPF大坂の頃に再開ということはないですかね~(その期間は長崎だったかな)
    チキン南蛮のお店は超有名なお店です!わたしらと同じような観光客とおぼしき方々がわんさかいらっしゃいましたよ~。

  4. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    ロシアってLGBTQが一応法律違反になっていますからね。。。平気でこういう発言をしちゃいますよね。
    全て裏目に出るに同意です!こゆことすると運気が乱れると思いますわ。
    パパシゼはとにかくテックが厳しかったですね。試合毎でここまで差が出るのはよろしくないと思うんですけどね~。
    だからこそAI判定が必要なんだと思うのですけどね。

  5. 三度の飯よりサーシャコーエン より:

    初めまして、タイトル通り三度の飯よりサーシャコーエンが好きなものです。サーシャのs
    の字だけでご飯三杯は食べられます。
    パパジゼ、本当にかっこいいですね!アイスダンスを普段ろくに見ない私でも「これ歴史に残る演技なのでは?」と思いましたから。説得力なくてすみません。
    ワリエワは……凄いです、凄いしメンタル面での成長も感じましたよ、でも2019のナーヤ様を超えているとはどうしても思えなくて。中国は体操っぽいのが好きだからあの演技は受ける、というスケオタもいますが私はあのプロ嫌いです。可憐な見た目を生かしてジゼルでもやらせればよいのに、なぜ本人の負担になるプロを作るのでしょうね?というかアのジャンプの飛び方で大丈夫なの?とも思います。
    リーザは好きですよ、あのジャンプだけでもご飯三杯食べられます。音はめも気持ちよくて(笑)PCSは盛られていましたが、まともに採点されたらワリエワとジャンプのGOE10点は差がつくのではないでしょうか。
    と長々書きましたがワリエワのstormは好きです。衣装も素敵だったし!
    いきない長文書いてしまってすみません汗これからよろしくお願いします。

  6. ちいこ より:

    三度の飯よりサーシャコーエンさん初めまして!
    コメントをありがとうございます~。
    サーシャ・コーエンがお好きなんですね~彼女いいですよね。アメリカの選手の中では異色ですよね、スパイラルが印象的でした。
    パパシゼはRD・FDともこれぞパパシゼという十八番を出してきた感があってプログラムも完璧でした。
    ライバルのロシアが慌てて変なことを言っていましたわ~w
    ワリエワはとにかく凄い、凄いんですけど、グレイヘンガウスではなくアベルブフでプロを見たかったです(´;ω;`)
    海外のスケオタさんが『フェラーリにうちのおばあちゃんが乗ってるかのよう』と言っていて笑ったんですけど、フェラーリがワリエワでおばあちゃんがグレイヘンガウスのプロということですw
    SPはいいですけどFSがちょっと。。。ですね。
    ブダペスト杯まで終わってロシア女子も混戦になってきましたね。
    スケアメでトルソワがどうなるかでまた変わってきそうです。
    >と長々書きましたがワリエワのstormは好きです。衣装も素敵だったし!
    いきない長文書いてしまってすみません汗これからよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いします~。

スポンサーリンク