PR

ワールド男子FS見た。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なぜ見てしまうのか??
と思いつつまたまたモンペリエワールド男子フリーを見てしまいましたw
もちろん地上波放送からまったりと。。。
とりあえず、優勝した宇野君おめでとう。
ISUモンペリエワールドリザルト
わたすはどっちかというと(まだ)鍵山君推しだったが(どっちかが優勝するんだからどっちでもいいと言うのが本音ですw)ちょっとジャンプが乱れてしまいましたなー最後のアクセルが1Aになってしまった。
宇野君はまとめてきたしスケーティングも良かったけど、とにかく私は昔から宇野君のジャンプへの評価がよろしくないのでw
4Fなんか相変わらず低空の過剰プレロテジャンプだったしなーあれにGOE4、5とかどうかしてますわww
うんでもスケーティングと表現はいいと思っています、そこはどこかのしつこいアンチ羽生君ブロガーとかとは違いますのでw
友野君はジャンプがが、しかしララランドのステップは良かったわ~。
マリニン君はまだ17歳ですし、ジャンプの安定感はこれからでしょうなあ、しかし4Lzの安定感は凄い。
これから席巻しそうな予感がしましたわ。
あとスピンが美しくて変化に富んでいて芸術的なのはポイント高し。
ジョウ君はジャンプがな。。。これはもし来季本当にトゥ系ジャンプのロングエッジはマイナス評価規定が導入されたらジ・エンドになるかもしれぬ(宇野君もやばい)。
もし導入されたら2007-2008のルッツとフリップの踏切の厳格化に匹敵するかも?
これも長年指摘されていてようやく導入された改正で、当時は日本女子潰しのルール改正なんて言われていたんですよね、当時は日本女子は今のロシア女子と同じ状態だったわけですからなあ。
減点とインパクトではそれ以上かもねむ。
この厳格化で真央ちゃんのルッツはe判定を受けることが多くなってルッツを外すことになるんですよなあ。
ちなみにルッツの矯正はついに最後まで完成することができなかったのであった。
ですからどうせ過剰プレロテジャンプ取り締まり改正は導入されないんでしょ?と言うには早すぎるとおもふ。
そして、日本人選手が男女シングルで優勝するのは2014さいたまワールドでの羽生君と真央ちゃん以来だったとのこと。
あああ懐かしい2014さいたまワールドおおおおおあの大熱狂は凄かったんですよう。
その前は2010トリノワールドでの大ちゃんと真央ちゃんの優勝か。
オリンピック直後のワールドだというのが共通点でしょうか。
はーでもやっぱり羽生君のことが気になるのであーる。
さっとんが今日引退を発表して4月1日に記者会見を開くという知らせがきましたが、最初そのニュースがきたときびくっとしましたからなあ。
羽生君。。。もし現役続行するのであれば、やっぱりクリケットに戻ろうよおおおおおおおおおおお!
おおおおん!
そんでもって4Lz、4Lo入りのプログラムに挑戦するのもいいですし、ちゃんとした(w)4Fや3A3Loに挑戦する姿を見てみたいッッ!
そして2023さいたまワールドに出場。。。どうですかああああ?
2019年のワールドを思い出す方もいると思うんですけど、さいたまスーパーアリーナは羽生君にとっては結構いい会場なんですよ、2019年が外れ値なだけでw
そして、最後になりましたが宮原選手、今日現役引退の発表がありましたがお疲れ様でした!
凄く凄く。。。寂しくなります。
羽生君とさっとんは一緒の試合になることも多かったですしね、思い出が沢山あります😿
今後はプロのスケーターになるということで、これはさっとんのようなスケーターこそふさわしいキャリアになりそう。
ぜひぜひFAOIで滑るさっとんを見たいです~招待してほしい~。


はあ、やっぱり羽生君が滑る姿を見たいですね~。
PS:スポニチの長久保さんが撮影したこのお写真がめちゃスタイリッシュで気に入りました~。
ファッション紙みたいじゃないですか??


3月28日1:59まで楽天お買い物マラソン開催中!

楽天

amazon

楽天

amazon

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


楽天

amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天

楽天
羽生結弦展共に前へグッズ
お買い物マラソン期間中にぜひどうぞ~。
ソーラーライトの在庫復活しています!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    なんかワールド見ていて私は自分が怖くなってしまって。
    羽生くん引退したあと後輩たちがどんどん高得点をたたき出して「羽生越え」が正視できないのではないか?文句言っちゃうんじゃないか?それは悪質ファンなのではないか?と。 何十年もフィギュアスケートが好きでフラットな気持ちで見てきたのに羽生くんが現れたことで今後は「否定」ばかりになるんじゃなかろうか・・。
    このままプレロテが見逃し続けられるといつの日かメディアが「羽生越え」と書き立てる日がくるかもしれない・・いやプレロテだし!と内心吠えた所で一般の人たちはわからんだろうしなあ、とかね・・
    テレビ中継のジャンプのスロー映像、宇野くんのフリップの足元映さないのはわざとなのかな・・まで思っちゃって自分の中にどす黒いものが渦巻いてしまいました。
    ちいこさんの前の記事で「悪質マヲタさんたちのわかばちゃんまなちゃん叩き」のお話なんですが、すみません私全然その流れがわからなくて。
    つまり3A跳びする女子に「いや真央ちゃん越えられないし」ってことなんですかね?
    真央ちゃん推し→ヨナ憎し→同門の羽生くん憎しの図式なんでしょうか・・
    そういう人たちの頭の中が全く理解できないと思いつつ日本男子陣を見る自分もそうならないように気をつけよう・・と戒めました(*_*)
    さっとんは平昌後はとにかく回転不足で苦労して結局改善できぬままコロナ禍に巻き込まれ・・で。なんだか残念でした。
    ご本人は悔いなし、みたいにおっしゃってましたけどね・・
    大ちゃん真央ちゃん後、日本を支えてきたのがさっとんと羽生くん。
    私もちょっとショックでしたね・・
    今の女子スケーターの中でもあのノーブルな雰囲気出せる選手なかなかいなかったので残念ですがお疲れ様、と言いたいです。

  2. 春子 より:

    何となくなのですが、昨夜放送のフリーの最後の春来い映像見ていて、2023さいたまワールドは出る方向で凄ーくw期待されているのかなあ・・・と思いました。
    フジさんは、最後の映像は、いつもいいですね。
    羽生選手が出ないと、あの大きな箱は到底埋まらないですし・・・まあ、羽生選手自体が望んでいるような気がするんですが。脚の怪我の状態にもよりますけれど。
    それと、ISUがよほどの改心をしてルール変更をしない限り、もう、GPSはフルには出なくていいと思います。GPSのメディアチーム、ISUと某広告代理店と某事務所とテレビ局、あのチームが続くなら、見るのも嫌になってしまいますよ・・・。去年のNHK杯とか、特に酷かったw
    NHK杯は鍵山選手では無く宇野選手で決まりですかね・・・スケ連、誤算!?w
    札幌開催だし、五輪招致モードを高めるのに羽生選手には出て欲しいでしょうが、義理立てする必要も無いですよね・・・何ならエキシビションに高額ギャラで呼べや、とw
    それより、開催時期が近い中国杯なら、出たいと思うかも知れませんね・・・。
    今後のルール変更のカギは、マリニン君絶対有利!に傾くかどうか、というところでは無いでしょうか。彼は、ジャンプだけでは無くカリスマ性を求めて表現にもこだわっていくと感じてます。羽生選手には、今よりは多少追い風になると感じます。

  3. こたろうママ より:

    こんにちは
    結局最終グループだけ見てしまいました。
    あのジャンプにあの加点がつくのかとかジャッジにいろいろ思うことはありましたけど、選手の皆さんの頑張りは素直に讃えたいです。
    でも1番思ったのは、あのレベルなら羽生くんまだまだやれるんじゃない?ということでした。
    自分の心に嘘をつかないのであれば、あと1年間だけでも競技者としての羽生くんを見たいです。
    完璧なロンカプ、3A3Loなど新たなコンボ入りのフリーとか
    だってやっぱり羽生くんが1番上手でしょ
    本人のモチベや足のこともあるので、競技を退いてプロスケーターになってもそれはそれでいいし、応援するしショーも見に行きます!
    でも羽生くんが退いたら競技はもう見なくてもいいかな。
    そのくらい熱が冷めましたね。あんなに好きだったのに。
    最近家族で野球を見に行くようになったのですが楽しいんですよね。
    楽天なんてテーマパークですよ
    グルメあり、グッズあり、遊園地ありで観戦マナーにうるさい人もいなくて自由だし。
    ショーアップされて試合に勝つと花火まであがるし(*^^*)
    何よりチケット安いし様々新しい試みで新規を獲得しようとしています。
    フィギュアはもう先細りでしょうね。狭い派閥の中で固定客だけ相手にして細々やっていくのかな。
    その方が楽でいいと思っていそうな組織ですよね。

  4. フミ より:

    ちいこさん
    いつもブログ読まさせていただき、ありがとうございます。
    ジャネットリンさん以来、フィギュアに魅了され
    元々、バレエとか、ダンス、歌舞伎、チアダンスなどなど
    踊りが大好きで
    祭りや神楽、盆踊りも最高。
    とにかく、
    選手や踊り手さんの
    類稀な身体表現から
    私を非現実空間に連れて行ってくれる感覚が好きでした。
    羽生君は、その最高峰、
    これまでのカタルシスとは比べようもない程の
    感動をもらってきました。
    よく、ちいこさんが
    美は衝撃と書かれてますが、
    ホントに本当にその通りでして。
    フィギュアスケートは、
    あのスピードや回転、空中に舞うジャンプに
    踊りが加わるのですから、
    人間技とは思えない最高の楽しみでした。
    しかし、
    今回のワールド
    女子も男子も全て
    録画もせず、、、、全く関心がわきませんでした。
    やはり、
    ジャッジは罪深いなあと、心が冷めた自分にびっくりしながら、
    ちいこさんの今回の記事拝読しました。

スポンサーリンク