PR

関東のみ放送とな?フィギュアスケートグランプリシリーズ2021放送予定発表!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-15 142222
ふわあああ~羽生君は美ですなあ~。。。。。はッッ
フィギュアスケートグランプリシリーズ2021の放送予定が発表になりました!
放送予定を見た感想。
はにゅ&りかを大フューチャーするお!
というテレ朝からの無言のメッセージを感じました。。。ええ。
羽生君が出場するロシア大会は言わずもがなのゴールデンなんでしょうが、対照的なのが同じ北米の大会であるスケアメとスケカナの放送予定。
スケアメ=深夜放送しかも関東のみ(BS朝日でのまとめ放送なし)
スケカナ=男女ショートは土曜日のゴールデン!日曜日の午後といういい時間帯に男女フリー(関東のみではない

そしてイタリアはトリノ大会もスケアメと同じ扱いになっているという。
うん、結局ね、視聴率がとれるスターがいるかどうかということと『日本人選手が』表彰台に乗れるか、これだと思いますわ。
それにしてもBSでは以前は結構放送していたのにそちらも縮小しているのは寂しいなあ。
そしてBSで放送するのはずばり羽生君が出場する予定の試合のみというのがシビアっす。
配信チケットの情報もありますがたっか!!たっけーー!
これはぜひぜひスケアメに出場される選手のファンの方々が購入されるのがいいですね。
ちなみに私は買いませんけどw(高いですもん)
放送予定をよく見れば『ABEMA』に加入していれば関東以外の地域でも見逃し配信が見られるようですね。
こちらを見るのもいいのではないでしょうか。
フィギュアスケートグランプリシリーズ2021放送予定(テレビ朝日)
●テレビ朝日系列地上波
・第1戦 アメリカ大会 開催地:ラスベガス
10月24日(日) 深夜1時55分~ 男女ショート(関東地区)
10月25日(月) 深夜3時00分~ 男女フリー (関東地区)
・第2戦 カナダ大会 開催地:バンクーバー
10月30日(土) よる9時55分~ 男女ショート
10月31日(日) ごご1時55分~ 男女フリー (※一部地域を除く)
・第3戦 イタリア大会 開催地:トリノ
11月6日(土) 深夜3時40分~ 男女ショート(関東地区)
11月7日(日) 深夜1時55分~ 男女フリー (関東地区)
・第4戦 日本大会(NHK杯) 開催地: 東京
11月12日(金)-14日(日)

・第5戦 フランス大会 開催地: グルノーブル
11月19日(金) 深夜3時00分~ 男女ショート(関東地区)
11月20日(土) 深夜3時40分~ 男女フリー (関東地区)
・第6戦 ロシア大会 開催地: ソチ
11月26日(金) 男子ショート
11月27日(土) 女子ショート、男子フリー
11月27日(土) 女子フリー (関東地区)
・グランプリファイナル 開催地:大阪
12月9日(木) 男子ショート
12月10日(金) 女子ショート
12月11日(土) 男女フリー
12月12日(日) エキシビション

●BS朝日
・第6戦 ロシア大会 開催地: ソチ
11月28日(日) よる9:00~ エキシビション
・グランプリファイナル 開催地:大阪
12月13日(月) よる6:00~ 総集編
●CSテレ朝チャンネル
グランプリシリーズ
全競技・全選手・会場音のみで放送(日本大会・NHK杯は除く)
12月1日(水) あさ7:00~

●その他フィギュア関連番組
10月17日(日) ごご2:00~ 「フィギペディア~2021 GPシリーズ開幕直前SP~」
10月23日(土) ごご4:00~ 「フィギュアスケート オータムクラシック2021」
10月30日(土) ごぜん11:00~ 「フィギュアスケート ネーベルホルン杯 -北京五輪 出場枠決定大会-」
10月31日(日) よる7:00~ 「フィギュアスケートPHOTO&MOVIE~国別対抗戦2021編~」
●ABEMA
グランプリシリーズ、グランプリファイナル各大会で地上波放送(競技部分)を見逃し配信
配信チケットページ
・アーカイブ視聴:11月1日(月)23時59分まで
・チケットの販売:10月31日(日)23時59分まで
<チケット>
・アメリカ大会チケット:Go To割引適用後1,200円(定価1,500円)
・全配信セットチケット:Go To割引適用後6,400円(定価8,000円)
※グランプリシリーズ(アメリカ大会、カナダ大会、イタリア大会、フランス大会、ロシア大会)とグランプリファイナル(日本・大阪)について、テレ朝動画でのライブ配信・アーカイブが視聴できるチケットです。
※NHK杯(日本・東京)についてはテレ朝動画での配信はございません。予めご了承ください。
※今後の各大会の配信スケジュール等詳細は決定次第、テレ朝動画のページにてご案内します。
※全配信セットチケットをご購入いただいた方は、各大会の配信期間中、アーカイブ期間が終了した大会のアーカイブもご視聴いただけます。
<スケジュール>
10月23日(土)
9時58分~ ペア・ショート
11時23分~ 男子・ショート
10月24日(日)
5時45分~ アイスダンス・リズム
7時19分~ 女子・ショート
10時18分~ ペア・フリー
12時01分~ 男子・フリー
10月25日(月)
3時10分~ アイスダンス・フリー
5時04分~ 女子・フリー
10時30分~ エキシビション
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ

ABEMAへ




ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 三度の飯よりサーシャコーエン より:

    こんにちは。この時間帯っていつも眠いです……
    スケアメ放送が深夜なんて、ひどいわ!と怒ってしまいました(トゥルソワが気になる私)
    でもスケカナがゴールデンタイムはうれしいです。ワリエワにリーザ、ナーヤ様、なんといっても我らが日本人梨花ちゃんがいますし当然っちゃ当然だけど。それにしても五輪シーズンにJOもGPS記念すべき一戦目もろくに放送されないってフィギュア人気が落ちているってことですよね。
    え、大丈夫?ここで放送しなくていつ放送するの?今でしょ!
    と思っております(涙)
    それにしても梨花ちゃんが心配です。フィジカル面でも大きな問題を抱えている上にプロも微妙。。(個人の感想です)
    でも私にはなすすべがないし見守るしかないですね。

  2. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    お忙しい中、記事を上げてくださって有り難うございます。
    スケアメ、フランス、トリノは関東以外ではタダでは観られないって事なんですね。
    ロステレも女子フリーは関東のみ。何というかあからさま…(・・;)
    一応我が家はCS契約しているので全試合録画放送を観られますが…なんとも寂しいですよね。オリンピックシーズンに。
    某所で佐藤くんのアジアンオープンのSPを拝見しましたが、なんだか去年とはちょっと別人かしらと思うくらいスケーティングが滑らかになって身体も柔らかな動きでビックリしました。ジャンプも危なげなく軽々跳んでいて。ルッツのエラーは残念でしたけど。
    ああいう構成のジャンプを跳ぶ選手にSS7点台とか付けるのは、ここ数年の採点傾向からしておかしいですよね。高難度ジャンプを跳ぶ選手には気前良くPCSもあげているのに。
    NHK杯当然おめでとうございます!
    私はその辺の日程は仕事と他の予定で遠征叶わず、チケ取りを諦めました(泣)
    新プロ初披露を生観戦できるんですか?
    4Aを組み込むプロの歴史的瞬間の生の目撃者になれるかもなんですか?
    羨ましいです〜

スポンサーリンク