PR

いまいち??なスケカナ男子SP感想(スケートカナダ2021)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2021-10-30 065517
全体的にいまいち?なスケカナ男子SPでした😅
見ている途中から見るのがつらくなってくるほどでしたな〜
それではさっそく男子SPの感想を。
ISUスケートカナダ2021総合リザルト
第1グループ
1 コンラッド・エジル 73.19
長身のコンラッド君。よくあの長身のため軸がぶれぶれで4回転や3Aが跳べるな~と思いましたw
慎重な滑りだったかな?
2 山本草太「イエスダデイ」  78.78
おおおおおおおおお3Aが2Aになった以外決めてきたあああああ
ジャンプだけではなく表現にいい意味での濃さが出てきて凄く良かったです!
マチコチームに行ってこんな相乗効果があるとは。
3 ロマン・サドフスキー 72.94
やはりイケメンはいい。
イケメンの上に美スケートで素晴らしい表現のセンスがあるんだよなあ、腕の動かし方のシームレスさ、やわらかさよ。
バレエ習っていたうんぬんじゃなくてやっぱりこういうのって天性の差が出てくるよなあ←
ジャンプはミスがありましたけど美しかった~。
4 マカール・イグナトフ 89.79
イグナトフ君もイケメソ~。
冒頭の4Lo含めてジャンプが見事に決まった!
端正なスケートで好きタイプ。あとはフリーで体力が続くかですな。。。
5 樋渡知樹 72.92
振付はかっこいいですな~。
カ、カメラワークがが。バレエジャンプを見られませんでした汗。
ジャンプが上手くはまりませんでしたな~。
6 田中 刑事「シン・エヴァンゲリオン」 78.83
ジャンプが少しはまらなかったけど刑事君に合ってるプロですな~。
表現はさすがの上手さだった。オタクが好きな曲で滑るのいいですな。
みんな調子いまいちって感じですわ。。。
第2グループ
7 エフゲニー・セメネンコ 87.81
コンボがおしかったですなあ、あとはミーシン組らしい安定したいいジャンプ。
ミーシン組にしては振付も結構トランジションがある方?(酷い)
8 アレクサンダー・サマリン 78.55
なんか。。。ジャンプだけって感じですね。。。(そのジャンプも失敗しているが)
振付もなんかこう情感がないんですよね、「硬」ですわ。。。
このあたりから見るのがつらくなってくるwwもっと美を!情感を!!
9 モリシ・クビテラシビリ 71.60
うーむ。。。同じエテリチームで同じ振付師なのに何故にこうも違うのか?汗。
柔らかさもないしトランジションもないし??
エテリチーム女子を普段見ているだけに不思議になってきますww
エテリの顔がこええええええええwwww今見たら最下位ですわ。。。こりゃエテリも怒りますわw
10 キーガン・メッシング 93.28
最後ドヤ顔で決めてきたあああああああ!
さすがのザ・カナダの推進力があるスケーティングうううう!
3Aでターンオーバーはあったけどそれ以外はOK。
キーガンはこういう曲似合いますなあ。
90点超えてきたーーーさすが地元!
11 ジェイソン・ブラウン「シナーマン」 94.00
スクリーンショット 2021-10-30 080022
完璧きたああああああああ!
クワドなしでキーガンのTESに迫ってきたあああああああ!
いや~冒頭の動き出しから違いましたなあ~最後のコレオシークエンスも最高。
やはりジェイソンは違う、まあクワドなしなんですけども。。。でもこういうのってセンスが出るからなあ。
90点超えてきたああああ
PCSを見たら一応ネイサン君より上になっていますなあ。TRとコレオとINはネイサン君を超えてきた~。
12 ネイサン・チェン「Eternity/Nemesis」 106.72
一応構成落として決めてきたけど(それは素晴らしいこと)
ジャンプを決めてきてあらためて見ても
このプロ微妙ですわ。。。。というか良くない。
通常のシーズンならまだいいがオリンピックプロじゃあないと思う。曲も暗いし何より振付が平凡すぎる。
だから会場もいまいち乗り切れないというか、何故突然別の曲(ネメシス)に切り替わるのか?という見ている人の戸惑いが感じられる。
平昌オリンピックのことを知ってる人『ファン』はいいが、オリンピックは初見の人がほとんど。もしこれを全く初見で見た場合どうなのだろうか。単なるメドレーになってしまっている。
ネメシスはやっぱり1曲まるまる使ってこその名プロだったんだなとあらためて。
羽生君だったら冒頭他のショパンの曲を使って後半いきなりバラ1が始まるようなものですわ。
あとエタニティも明るい曲ではないのでショートもフリーも真っ暗くらいな曲調で気が滅入るわ。。。
PCSはこれは今後どうなりますかなあ。
心なしかジャンプを決めてきたにもかかわらずネイサン君の表情も冴えないような。。。
それにしてもワールドのタイトルは持っているけどいつまでたっても「ヴィルトーゾ(巨匠)」とは言われない件。これが何かを物語っているとおもふ。表現のセンスがないんですよ。。。見ている人を魅了するものが欠けているのだよ。
あとPCSも堀内氏は大失敗したスケアメとあまり変わらない点数を出しているのにワロスw違いはドコなのー??説明してほしいわ🙄
スクリーンショット 2021-10-30 081534
☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
Amazonへ
☆本日10月30日(土)発売です!☆


楽天へ

西川公式オンラインショップへ




ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    ネイサン選手、密着がないと緊張しないんですね(笑)
    しかしほかの方たちも指摘してますが4Lz着氷ぐらついたのに加点がつくのはどういう??
    またしてもえこひいき発動!ですね~。あ、あとPCS高杉君!
    まあここはとにかくスケアメの記憶をみんなの頭から消し去るためにぶっちぎりの330点くらいで優勝させねばならないので、そのために動いてるって感じかな。
    草太くんはよかったみたいですね!(見れなかった…)
    あーでもやはり羽生選手のいない試合はどうも身が入らないです…
    一度あの演技のとりこになってしまうとね、どうしても比較してしまうので。

  2. レモンパイ より:

    素早いレポありがとうございます!
    見る前から結果がわかっていると思って、そうでなかったアメリカ大会でしたが、カナダは、期待を裏切らないようですね:(;゙゚”ω゚”):
    演技見ずになんだかんだと言うべきではない、とは思いつつ・・・
    ネイサン君は無難にまとめただけ、なのかな? ならそれにふさわしい得点なら誰も文句言わないのにねー(´・ω・`)現ルールで高得点取れる選手であることは確かなんだから。この大会は、普通の採点で楽勝するのにスケアメの記憶を払しょくする高得点で優勝、のストーリーにしたいのでしょうね〜。( ̄∇ ̄;)
    Twitterでチラと見たアメリカジャッジの、自国選手二人に付けたPCSが、あからさまでした(;´д`) 
    草太くんとローマン君、ジェイソンくんは後から見よう😊。
    結局、点数云々ではなく美しいもの、心に響くものが見たいのですよね。
    スポーツ、という意味では、公正な採点が必須、それが期待できないと本当に興味がガタ落ちします。
    巨大ブーメランが来ると思いま―す(・∀・)

  3. ちいこ より:

    タルタルソースさんコメントをありがとうございます~。
    スケカナはNBCは土曜日2時間のまとめ放送のみでブロードキャスト放送もないそうですからね~。
    うーん、結果があらかじめ決まっているというわけではないと思うんですわ。
    ただ序列を決めてしまっているんだろうなあと。
    女子がロシア:エテリチームに所属するとPCSとGOEがいきなり伸びるようなものでしょうか。
    心理的なものか思い込み的なものか。
    ただネイサン君の場合はとにかく表現面のセンスがないのとカリスマ性とか見ている人を惹きつける生まれ持った魅力がないのでPCS9点台というのが凄い違和感なんですよねww
    前も話題になりましたけど、本来はジョウ君と同じくらいだと思いますわww
    スケカナはとにかくいい演技が少なくて正直レポを書くのもきつかったですw
    ロマン君とかは素晴らしいセンスがあるんですけどね~同じ試合に出ていてセンスがあるってこういうことなんだよ、という実例ですね。(もちろん羽生君が素晴らしいのは言わずもがな)

  4. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    申し訳ないです、後からコメントでお返事しようと思っていたのですが連日の田舎の家掃除でダウンしていたのでこの時間までお返事が遅れてしまいました汗。
    最初からストーリーが決まっているとまではいかないんじゃないかな~と思います。
    ただ、スケーターにあらかじめ序列をつけているんだろうなと思いますわ。。。
    ネイサン君の場合は特に違和感があるのはPCSなんですよね。申し訳ないが表現面のセンスが感じられないんですわ。。。あと見ている人を魅了するものを持っていないのがとにかく痛い。だから凄く違和感があるんです。
    あれでフィギュアスケートを初めて見る人をフィギュアの世界に引きずり込めるか??正直無理だと思うww
    >Twitterでチラと見たアメリカジャッジの、自国選手二人に付けたPCSが、あからさまでした(;´д`) 
    あれはいつものアメリカですわ。。。ジョニーやアシュリーも2番手になると全く点数をくれなくなると引退してから暴露していましたからね。日本よりよほど露骨でシビアなのがアメリカですわ。。。
    まあこんなアコギなことをしていると反動がきそうに同意です!
    申し訳ないです、できれば演技を見てからコメントしてくださいね~と先に私の返信でお伝えしようと思っていたところでした汗。
    またコメントをよろしくお願いします~。

  5. りんご より:

    いまいちピリッとしない演技が男子は多かったですね
    その中でもジェイソンは素晴らしかったです
    見ていて引き込まれました
    ネイサンは先週のことがあってかかなり慎重でいつものような滑りではなかったと思います
    終わったあとはホッとしているように見えました
    ショートはジャンプ成功しても違和感が残りました
    やっぱり曲のぶつ切りが微妙です
    時間があるのでファイナルか全米までにネメシス単体かキャラバンあたりに変えてくるのかな?と予想します
    草太くんの演技が個人的に見ていて良かったです

  6. ちいこ より:

    りんごさんコメントをありがとうございます~。
    コメント返信をしましたので前半部分は申し訳ないですが削除させていただきました~。
    ピリッとしない演技続きで途中から「書くのやめようかな?」と思うほどでしたww
    ジェイソン君は素晴らしかったですね!
    ネイサン君は慎重でしたしやっぱり表現面のセンスがね。。。あとプログラムがやっぱりアカンですよね。
    曲のブツ切り感、突然はじまるのが超違和感です。
    個人的にはこのまま微妙プロでいってほしいですw
    リサイクルはしない主義だそうですよ~。ほ~。
    草太君は良かったですよね。マチコチームに行って良かったです。

  7. ちいこ より:

    ※コメントのお返事が前後していますがすみません汗。スケカナが終わったら返信いたします~。
    鍵コメントN様コメントをありがとうございます~。
    居酒屋稔解説のやる気のなさw確かにw
    それはまあ日本の選手がトップにきたらやる気もでるでしょうがきてませんからね。。。
    お金を払って見に行く気がしないwそれですw
    何故大金を支払って試合やアイスショーに行くのか??
    何故女性はミュージカルや宝塚が好きなのか??
    それは非日常を体験しに行きたいからですよね、美しいものを見たい、夢を見たい、キラキラしたものを見たい!
    それが何故にユニクロのヒートテックみたいなネズミ男衣装の地味な演技を見に行きたいと思うのかね??
    ないわ~ないない~そんなものに貴重な諭吉さんを出せませんよね~。
    ジェイソン君は絶賛しましたけど、国別の時会場で見たらテレビで見るよりこじんまりとしていたんですよね。
    演技は素晴らしいのですがエネルギーやダイナミックさが不足していた印象を持ちました。
    反対に羽生君はエネルギー・ダイナミックさ・美しさたるや圧倒的でしたわ。ズーリンも「天上のものだった」と褒めていたから間違いないですわ~。
    コメントの形態はそのままでいいですよ~。

スポンサーリンク