PR

GPF中止決定(そりゃそうだ)/全日本関係のテレビ続々と 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
SNSを開くたびに第一報がこないかとこわごわ見ていたんですが、今日もこなかったですね~。
羽生君がカナダ在住の時は時差のために夜に発表ということもあったけど、今は基本定時(17時まで)発表ですからな。。。ノーモア残業!夜に発表ということはないとおもふ。
あと来週月曜日までですかね、来週水曜日には公式練習と開会式があるので火曜日は選手達は皆東京に移動しなければいけないことを考えると月曜日が最終リミットかと。
SNSを見ていると羽生君の怪我のことを揶揄している方も見聞きしまして。。。本当にしつこいというかなんというか。
自分が異常にしつこいことを客観視できないのは私から言わせてもらえば判定を受けたらなんらかの結果が出ると思う人もおり。経験からわかりますわw
ああいう人はほんとに変わることはないので放置するしかないんですよね、ただ周りの人は超大変。
公平なスケオタぶっているけど誰よりも特定の選手とファンに対して異常な程度でアンチなことに気付かない人がいることが超不思議ですわ。いやどうひいき目に見たってありゃ異常ですよ。。。そういう素質、癖があるんですよ。ああいう人は対応が超大変なんですわw経験ありw
まあ「かわいそ」としか思えないですね~。
さて、GPFが中止になったとの発表がありまして、それはそうだろなあという感想しかない。


明日土曜日は!
めざまし土曜日で新葉ちゃんの特集?と真夜中には羽生君特集が放送されるようです。
4Aの特集でインタビューなどはないと思いますが、まあそれは去年と同じですしおすし。
S-PARK スパーク – フジテレビ
次回 | 12月18日(土) 24:35~25:15 放送
スポーツ・パーク「S-PARK」宮司愛海
▼五輪王者羽生結弦4回転アクセルへの挑戦3者の視点から紐解く可能性は…
○12/18(土)めざましどようび「全日本フィギュア直前!選手を直撃」
6:00-8:00 地上波フジ


本日美STが発売されましたが評判がいいみたいですね!
羽生君の表紙が美しい。。。そうでしょうとも、ええええ!


有隣堂アトレ恵比寿店さんが相変わらず面白い&工夫していらっしゃる~。


ちょっとした小話として、アナスイで毎年発売されるスケート靴のブローチが今年も発売されるそう。
これはかわいいですよね。


そして、タラソワママが番組出演中に体調を崩してモスクワの病院に一週間も入院しておられるとか泣。
お早い回復を心から願っております。
楽天へ

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK予約開始☆

Amazonへ

☆新刊 フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1
2021-2022シーズン前半特集号☆


☆新刊 フィギュアスケート男子ファンブック Quadruple Axel 2022 ☆

☆新刊 フィギュアスケート通信DX ☆

☆KISS & CRY特別編集 羽生結弦 POSTCARD BOOK予約開始☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. たろう より:

    そういった方々には真剣に病院に行くことをおすすめします(爆)
    人間てネガティブに反応しやすく引っ張られ影響されやすいので私は普段からなるべくSNSでもポジティブな発信をしポジティブな情報を追うようにしていますよ。テレビがネガティブの温床なのはその方が視聴率も取れるし物がよく売れるからなんですよね~。策略なんですよね、私は普段全くテレビ見ないですが。そういった方々は普段から心がネガティブに染まっていてマイナスなオーラを放ってそうで近づきたくないですw
    言霊って大事ですよね。私は全日本も五輪ももし羽生くんが出るなら優勝だと思ってますよ。羽生くんは実力だけでなく運を持ってますし、何と表現したら良いのか分からないんですが、神様に守られてる?ような印象を抱いております。
    もちろん実際の結果がどうであれ羽生くんが健康で存在してくれるだけでありがたや~幸せ~ですよ。とにかく無理だけはしないでほしいですね。

  2. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    前々回のネガティブなコメントにもお返事くださってありがとうございます。
    羽生くん表紙のクワドラプルとマガジンさんの発売日を見てわたしも「出るんだわ」と思っていたのですが、番組変更をマジマジ見ていて色々考え込んでしまったわけです。
    とりあえず昨日はなにもお知らせがなくホッとしています。
    とにかくとにかく足を大事にしてほしい。
    私は関西民なんでその周辺の神社しか参詣していませんが、絵馬には本当に全国各地から羽生くんのために来られた方々が沢山いらして、「仙台市」って書いてあるのが目に入った時は思わず目がウルウルしてしまいました。
    美ST、2冊ともとっても良かったですよ。14ページに渡っての特集で歴代の衣装を纏った美しい羽生くんが堪能できます。記事の内容は同じだけど、ポスターが違っていましたし。
    揶揄のツイートですか…私のところにはあまり流れてこないんですけど(流れてこないようにしているんですけど)、他の方々のツイートで何か言っている人がいるんだなとは推測がついてました。プロフィールにわざわざ嫌いな選手とか書いている人などを見ると、どうかしているんじゃないかと思います。まあそのファンと余計な接点を持たないようにするためなのかもしれませんが。
    私も、出場するのであれば羽生くんが素晴らしい演技をする事に何の疑いもありませんし、北京もそうだと思います。順位云々は後からついてくる結果だと思っています。彼は今やそういう存在なんですよね。
    リミットの月曜日の夜になるまであと2日と半日ほど…時間の許す限りまた神さまにお詣りしてきます。
    (いつも思うんですけど、こういう時って寺院じゃなくてやっぱり神社に行かれる方が多いんですよね)

  3. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    通常のツイッター等のTLでは流れてこないのですが、SNSでニュース・キーワード検索をするとそういうのにぶち当たってしまうんですよね。
    まあほんとにそういう方々って元々何らかの問題があるんだと思うんですよね、以前仕事していたところでもよく話題になっていた言葉なんですが「普通の人は道端の石ころさえ蹴飛ばさない」というのがあってですね、そう、しない人はしないんですよ。そういう悪質なことを何年も継続して行って執着しつづけるというのは常態ではないんですよ。
    まあ、はよ病院に行きなはれですね~。
    そうそう、最初は偶然かな?と思っていたんですけど羽生君ってびっくりするくらい本当に運が強いんですよね。
    今大河ドラマの晴天を衝けにはまっているんですけど渋沢栄一も強運の人だったらしく、やっぱりそれも天から与えられた巨大な才能の一つだと思うんですわなあ。
    くれぐれも体には気を付けつつやりたいようにやってほしいですね~。

  4. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    羽生君の出場の可否がわかるまであと約2日ですね~今日の真夜中にあるSーPARKも新ネタはないでしょうが内容が気になるところです。
    美ST評判がいいですねよね!恐らく明日届く予定だと思うのでゆっくり見たいと思います~。
    揶揄のツイートはいつもの懲りない面々(と○ももとか以前こちらでも度々話題になったねちっこいブロガーとかw)でしてね、ほんと頭がどうかしているとしか言いようがないですね。あの人をたまには良いことを言うスケオタだと思ってる人がいるというのが信じられません、超鈍いとしか言いようがないですねw
    >私も、出場するのであれば羽生くんが素晴らしい演技をする事に何の疑いもありませんし、北京もそうだと思います。順位云々は後からついてくる結果だと思っています。彼は今やそういう存在なんですよね。
    おっしゃるとおりだと思います!
    結果は後からついてくると思いますよ、東京オリンピックを見てそう思いました~。
    >リミットの月曜日の夜になるまであと2日と半日ほど…時間の許す限りまた神さまにお詣りしてきます。
    (いつも思うんですけど、こういう時って寺院じゃなくてやっぱり神社に行かれる方が多いんですよね)
    今日は天気が良かったのでお詣りしてきましたよ~。

スポンサーリンク