PR

野次馬根性だったりなんだり【コメントの件で追記あり】。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お暑うございます~。
いろいろ不安に思うところもありますが、実は個人的には
高橋大輔さんのプログラムはかなり楽しみだったりします。
今日なんか行く予定にしていなかった(九州住みと関東住みと一緒にしないでくれえ)フレンズオンアイスの立ち見席がいつから発売か探してしまった。
ま、こりゃ無理だなと思いましたがw
心配なのは羽生君もですが、本人達より周辺だったりするんですよね。
これはもうはっきり言うとやった方とやられた方の違いとしか言いようがないです。
2014までならわかりますが、その後も相当お暇なのね~というほどの難癖の付け方だったからなあ。
ただ、もうマスコミは対立を煽ってお金を稼ごうという魂胆が見え見えですし、その手にゃのらねーぞとww
ただ純粋に、高橋大輔さんのプログラムがどんなものか楽しみです。
羽生君ファンブログがその話題を書かないのも
めんどくさいのとめんどくさいのとめんどくさいのとで、
高橋さんのファンブログが羽生君の「は」の字も書かないのも
めんどくさいのとめんどくさいのとめんどくさいのとでありましょう(なんかことあるごとに文句つけているか不自然なほど全く話題にしないのと両極端ですな。。。)。
よくわかる~わし神経を使うフルタイム勤務だから、真っ昼間から小難しいブログやコメント返信をしている方とか見ると、夜暑さと疲れで帰ってきて家事を一通りして(フルタイムといっても家事の量は同じだお)からブログを書いているために、小難しいコメントとか見ると勘弁してくれ。。。。と正直思いますもんww
【追記】
上のコメントうんぬん・・・の意味は、まあこういうお題の記事ですから、過去にも色々コメントがきたことがあったのですお。。。そのための対応ですので、今までコメントくださっていた方は、気兼ねなくかき込みしてくださいませ~(お返事はなかなかできませんが汗)
で、なんでも16日からクリケットで振付するそうで??
悪のソシキ(のはずの)、クリケットで。
願わくば、高橋さんのインスタグラムにもし羽生君が出てこなくても逐一文句が言われないことと、言わないことですな。。
会えるかどうかもわからないし(クリケットはいくつもリンクを持っている)、羽生君だけでなくメドベーデワちゃんやジェイソン君のプログラムがまだ発表されていないため、情報を漏らさないという観点からメインリンクでの取材はないかもしれないしのう。
いちいち大騒ぎされるようになってしまったために、接触が少なくなってしまったのではないかね。
引退しているならまだましも、現役選手に逐一その対応をさせるのは酷すぎます。
いったい選手に何を求めているのかな。
まるで中学校、高校の部活動で、先輩への度を過ぎた礼儀を求めている時代遅れの脳筋部員のようです。
サッカー元日本代表の岡田監督の言うように、
「競技以外でのエネルギー消費が多すぎる」
んだと思うのだ。
でも、もし高橋さんのインスタグラムに羽生君が出てきたら、それは本当に嬉しいことです!
さあさあ、どうなりますか。
うん、野次馬根性ですw
野次馬根性大事だよ~眉根を寄せてけしからん!で見ていても楽しくないじゃない??
ではでは。
あ、暑い。。。。明日からまた仕事いやだああああああ!!

コメント

  1. より:

    アホなコメントはしてるけどね… ガク((( ;゚Д゚)))ブル!!
    (ロングコメが嫌がられてる気もするけどね ガク((( ;゚Д゚)))ブル!!!)
    フレンズのチケ、ワシは取れたんですよ。
    大ちゃんの復帰前に先行で取っていたのでセーフだったのかな。
    ここ数年、フレンズのチケットはすごく取りやすくなっていたと思う。氷上席とか狙わなければ、、、
    観に来ている人も、大ちゃんファンだけではかなりなくなっていて、去年のワシの隣に座っていた人たちは、ゆづのアイスショーの話で盛り上がっていて、ゆづファン観に来ているんだなぁ。と、なんとかに浸ってました。。。
    えーと、ワシはゆづファンなわけですが、大ちゃんの演技も大好きなんですよね。
    ゆづのことを天才だと思うと同時に、大ちゃんのことも天才だと思っています。
    2人は日本男子フィギュア界に現れた2大巨頭だと思ってるんですわw
    大ちゃんはここ数年、プロでやっていたワケですが、、、うーん、大ちゃんのプロになってからの演技って、上手いとは思うけど、輝いてなかったかなぁと思うんですよね、正直な話。
    大ちゃんは、表現力が特に評価されるスケーターだと思いますが、その表現力も意外とアイスショーより競技の方が輝きが増すタイプなのかもねむ。
    そういうわけで、大ちゃんの競技復帰は、またあの演技が観れるんだーと思うと超うれしいわけです。。。
    でもね、あのデーオタが競技会場に戻ってくると思うと、正直なところ気が重いです。
    うん、思っていた以上に気が重いなぁ。。。
    デーオタさんとは競技会で隣同士になることは何度かありましたが、個人ではいい方が多かったです。(当たり前だけどさw)
    でも、束になると、団体さんになるとさ、ひどい、、、
    大ちゃん現れると、、、6分間練習とか、、、ギャーギャーうるせぇ、、、(その比はユヅオタどころじゃねー)一人で5人前くらいのうるささ、、、
    そして、ライバルだと思う選手へのブリザード攻撃が怖い、、、
    「ブリザード~ お~ ブリザード~ 包め世界を♪」とか歌いたくなっちゃたも、、、
    あのタオルバナー威圧攻撃もたまらんかったなぁ、、、
    ものすごいアウェー感。孤独感。ワシ、トラウマになってるのかもしれないなwww
    まあ、ファンの気持ちなんて、どうでもいいんだけど、、、ゆづ大丈夫かな?w
    あの人、絶対トラウマ抱えてると思うけど、デーオタ軍団に、、、
    ゆづが、いろんなことすぐに忘れちゃう性格だったら、大丈夫だと思うけど、
    そういうタイプではないですよね?
    記憶力いいし、結構、根に持つタイプというか、、、
    アレだよ、、、乙女属性じゃないですかwww
    えーと、だからね、ワシの中で大ちゃんの復帰は嬉しいんだけど、怖いし、やっかいなものを連れて帰ってくる感じもしてね、フクザツーな心境です。
    いいのか?そういうものも、もう一切合財楽しんじゃえばいいのか?
    ええじゃないか?ええじゃないか?でいいのか?

  2. ちいこ より:

    > アホなコメントはしてるけどね… ガク((( ;゚Д゚)))ブル!!
    > (ロングコメが嫌がられてる気もするけどね ガク((( ;゚Д゚)))ブル!!!)
    ああ、ごめんねー!!
    こう暑いと難しいことを考えたくなくなるんですな~ブログを書かれる方もよくもまあ1日に何件も書けるもんだなと。
    うらやますい。
    >
    > フレンズのチケ、ワシは取れたんですよ。
    > 大ちゃんの復帰前に先行で取っていたのでセーフだったのかな。
    > ここ数年、フレンズのチケットはすごく取りやすくなっていたと思う。氷上席とか狙わなければ、、、
    > 観に来ている人も、大ちゃんファンだけではかなりなくなっていて、去年のワシの隣に座っていた人たちは、ゆづのアイスショーの話で盛り上がっていて、ゆづファン観に来ているんだなぁ。と、なんとかに浸ってました。。。
    フレンズは規模もこじんまりとしていて見るのにちょうど良いサイズ感があるんですよね。
    うん、ちょっと羽生君のしおんちゅを思い出したなあ、フレンズをもっとスケオタちっくにして規模を大きくしたのがしおんちゅ。
    うん、一昨年行った時に羽生君ファン多いなあと思ったお。
    ザ・アイスに真央ちゃんが出演しないのがわかっていたら、フレンズのチケットを取ったのにな。
    ザ・アイスは行きまへん~夏休み価格の新幹線は定価で高い汗。定価の新幹線で遠征に行く気持ちにさせてくれるのは羽生君だけ。所詮羽生ファン。
    >
    > えーと、ワシはゆづファンなわけですが、大ちゃんの演技も大好きなんですよね。
    > ゆづのことを天才だと思うと同時に、大ちゃんのことも天才だと思っています。
    > 2人は日本男子フィギュア界に現れた2大巨頭だと思ってるんですわw
    うんうん、羽生君と大ちゃんはタイプは違えど二大巨頭だったんですよね。。。だからこそのファンの対立(というか当時は一方的にやられていたのだが)だったし、二人もやっぱり意識しあっていたと思うんですよな。
    ソチシーズンまでの2~3年は特に選手層がゴージャスでしたな!選手にとっては大変でしょうが。
    >
    > 大ちゃんはここ数年、プロでやっていたワケですが、、、うーん、大ちゃんのプロになってからの演技って、上手いとは思うけど、輝いてなかったかなぁと思うんですよね、正直な話。
    > 大ちゃんは、表現力が特に評価されるスケーターだと思いますが、その表現力も意外とアイスショーより競技の方が輝きが増すタイプなのかもねむ。
    確かに!そう考えると、殿としーさまは逆でプロになった方が輝いているタイプのような。しーさまなんか現役時代より今の方がスタイルがいいくらいだし(どんだけ~)。
    現役引退後に見た(SOIだったかな)ライラック・ワインは正直うーん。。でしたわ。。。
    それもあっての現役復帰なのでしょうが、再度引退した後どうするのか謎。
    >
    > そういうわけで、大ちゃんの競技復帰は、またあの演技が観れるんだーと思うと超うれしいわけです。。。
    > でもね、あのデーオタが競技会場に戻ってくると思うと、正直なところ気が重いです。
    > うん、思っていた以上に気が重いなぁ。。。
    禿同すぐる。。。。
    大ちゃん復帰は面白いけど、その他もろもろが昔を思い出して気が重い。。。
    >
    > デーオタさんとは競技会で隣同士になることは何度かありましたが、個人ではいい方が多かったです。(当たり前だけどさw)
    >
    > でも、束になると、団体さんになるとさ、ひどい、、、
    > 大ちゃん現れると、、、6分間練習とか、、、ギャーギャーうるせぇ、、、(その比はユヅオタどころじゃねー)一人で5人前くらいのうるささ、、、
    すでに『失われた文化』なのかと思っていたら、一部の方ではあるようですが、6分間練習は応援合戦とか言っている方々がいたそうですな。
    いや~マジでこういう人達がいたんだなwwwwと鼻でわらってもーーた。
    でも今それをしたらたぶん[太字]凄く浮く[/太字]とおもふ。
    やれるもんならやってみなはれ!冷たい視線が降り注がれるww
    >
    > そして、ライバルだと思う選手へのブリザード攻撃が怖い、、、
    > 「ブリザード~ お~ ブリザード~ 包め世界を♪」とか歌いたくなっちゃたも、、、
    > あのタオルバナー威圧攻撃もたまらんかったなぁ、、、
    > ものすごいアウェー感。孤独感。ワシ、トラウマになってるのかもしれないなwww
    羽生君ファンは規模がたぶん過去最大なので、うるさいし細かいとか思われているかもしれないけど、
    いいところは、いい意味でミーハーだから地蔵とかわざと拍手しないとかあまりないんですよね。
    かつてのデーオタの特徴はホーホーとライバル選手への地蔵&まばら拍手の差が激しいことなんだよなあ。
    それを知らんで、羽生君が気にしすぎみたいな[太字]「おまえが言うな」[/太字]という人も多々みかけるけど、気にするに決まっているだろう!と憤りを感じるわ。
    >
    > まあ、ファンの気持ちなんて、どうでもいいんだけど、、、ゆづ大丈夫かな?w
    > あの人、絶対トラウマ抱えてると思うけど、デーオタ軍団に、、、
    > ゆづが、いろんなことすぐに忘れちゃう性格だったら、大丈夫だと思うけど、
    > そういうタイプではないですよね?
    > 記憶力いいし、結構、根に持つタイプというか、、、
    > アレだよ、、、乙女属性じゃないですかwww
    羽生君はトラウマになっていてもおかしくないと思う。
    それを乗り越えろとか気にしすぎとか、思ったほどではなかったという人には、ぜひ「ハラスメント対応マニュアル」を読み聞かせしたい。
    どのハラスメントも、受けた人が苦痛だと感じていたら、それはもう程度の差はあってもハラスメントなんですよね。
    その台詞、例えば同じ女性としてセクシャルハラスメントやネットハラスメントを受けている女性に求められますか?と問いたいですな。
    羽生君へのネットでの嫌がらせは、立派な「ネットハラスメント」だよなあ。
    >
    > えーと、だからね、ワシの中で大ちゃんの復帰は嬉しいんだけど、怖いし、やっかいなものを連れて帰ってくる感じもしてね、フクザツーな心境です。
    > いいのか?そういうものも、もう一切合財楽しんじゃえばいいのか?
    > ええじゃないか?ええじゃないか?でいいのか?
    私も正直複雑ですお。。。マスコミがさっそく食いついてしまっていたものね~。

  3. まゆまゆまゆ より:

    こんにちは。
    すごいお久しぶりになります。
    身内の病気やら、転勤やらでエネルギーを
    取られていました。
    まぁ、合間にショーはちょこちょこ行っていましたが。後、サッカーの試合も。
    ダイス引退やら、パトリック引退やらで
    ざわざわしていたら
    高橋君の復帰にビックリです。
    うん、高橋君自体は応援する。
    ショーで培った技術をどう還元するのか、楽しみで仕方が無い。プログラムをフルで放送してくれないかな。でも、地方の試合だから、難しいのかな。
    月曜日にマッチーのボレロを見た後に、号泣しました。先月見た時よりも更に、洗練されていた。トービルディーンへのオマージュ、ジョルジュドンやギエムへのオマージュとたくさん垣間見えて、ボレロっていう曲が持つエネルギーを、身体をつか表現することへの挑戦は見事成功したと思いました。
    ジャパンオープン楽しみ。
    そして、昨日の訃報はまだショックから立ち直れそうに無いです。
    スケーターの脚を刺されて亡くなるなんて。
    彼の絶望感を考えると、涙が止まりません。

  4. より:

    場違いですが次記事の、ジョニー翻訳記事。
    些少ながら、有り難くシェアさして頂きました。
    とりいそぎ~

  5. より:

    次次記事でした、失敬。
    まだまだ動揺しております。堪忍。

  6. ちいこ より:

    お久し振りです!
    お返事がとても遅れてしまってすみません~汗汗。
    いろいろ大変でしたね。。。でもそんな中でもアイスショーやサッカーの試合へも!
    ロシアW杯が楽しすぎて、またJスポーツなどでサッカーの試合を見始めちゃいそうです。
    高橋さんの復帰にもびっくりでしたよね。
    うん、プログラムは楽しみなんだす。。。。他のいろいろがないことを祈りますわ。。。
    地方大会の滑りもスポーツニュースでフルで流してくれるのではないでしょか?
    まっちーのボレロ、やっぱり凄かったんですね。
    まっちーなりの区切りの付け方なんでしょうが、やっぱりやりきれないですよね。
    そう言いつつ5年後に再び滑っていそうな気もするけど、ぜひそうなってほしいなあ。
    いや大学教授になると難しいか汗汗。
    テン君の突然の訃報はショックでした。。。
    こんな時になんだ?みたいなことを最近書いていますが、
    こんな時だからこそいろいろ出てきちゃうのかもしんない。
    またお越しくださいね~。

  7. ちいこ より:

    ああああ、すみません。
    鍵コメントと勘違いしまして汗。
    下のコメント返信はまゆまゆまゆさんへの返信です。

  8. ちいこ より:

    > 次次記事でした、失敬。
    >
    > まだまだ動揺しております。堪忍。
    今更ですが、どぞどぞ!

スポンサーリンク