PR

トリノ~バンクーバー~ソチ、大ちゃん。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大ちゃんがついに昨日、引退を発表した。
わかっていはいたけど、ついにこの日がきました。
同じ世代の織田君、あっこちゃん、ミキティが引退して、そして最後の一人、大ちゃん引退。
黄金世代と言われたスケーターが、全員引退してしまった。
この世代の活躍をみるのが当たり前のように感じていたけど、後に続く選手が各年齢ごとにばらけているのを見ると(特に女子…汗)、この世代の活躍がいかに日本のフィギュアスケートを盛り上げたのか、まためったにないことだったのか痛感してします。
大ちゃんは、なんと言ってもヒップホップ白鳥が革命的だった。
そして、大けがを克服してのちのバンクーバーでの晴れやかな「道」の演技。
今朝、めざましテレビでフル放送しているのを偶然見て、涙が出ると同時に録画していなかった自分にダメだし汗。
最後のオリンピック、ソチでのなにもかもを超えた、穏やかなビートルズメドレー。
第1グループから最終グループまで、あんな穏やかな演技をする選手は一人もいなかった。
羽生君の直前の大ちゃんの笑顔の演技で、精神的に救われたのを思い出します。
大ちゃん、今まで本当に、本当にお疲れ様でした。
また、アイスショーで素晴らしい演技を披露してくれることを楽しみにしています。
SOIで「道」をしてくれないかな…。
でも、一番好きなプログラムは「道化師」なの。
大ちゃんの名演技がいつでも見られるよう、動画貼ります。
バンクーバーOPの「道」動画、大ちゃんのだけのが見つからなかったので、フルバージョン貼ります。大ちゃんの演技は3時間7分30秒あたりからです。ここに出てくる多くの選手が引退していますね、寂しい。
http://youtu.be/exEJ_GaDJI0
そして穏やかなビートルズメドレー。ソチOP男子フリー
http://dai.ly/x1dpa8j
圧巻の「道化師」2012全日本選手権男子フリー
http://youtu.be/N1TwjZhIwac
「Blues for Krook」2012国別対抗戦男子フリー
http://youtu.be/UrSUreowZ5U

コメント

スポンサーリンク