PR

誰かがあなたが激怒するのを期待している時、沈黙を守るのはどんなに美しい事だろう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ゆづ友ブロガーのエコちゃんの今日というか昨日wのお話がすんばらしかったので、シェアしたいと思います。
(思いっきり時間差ですがのう。)
とにかく読んでいただければうんうんとうなずき鳥なみにうなずきまくることでありましょう。
沈黙は金、銀は雄弁 SNSってどっちが正しいか選手権をやっている?
『誰かがあなたが激怒するのを期待している時、沈黙を守るのはどんなに美しい事だろう』
『沈黙は金、雄弁は銀 Speech is silver, scilence is golden』
『人間は2年で言葉を話すことを学ぶ。そして一生かけて、黙る事を学ぶ。』
そういえば、羽生君は確か2016年の1月中旬にロシアのボブリン夫妻がアイスショー開催30周年記念公演を開催された際には大きな赤薔薇の花束を贈ったそうですが、それは2~3日後にロシアのマスコミがこのアイスショーのレポ記事を掲載した際に触れたことでわかったことでした。。。。そう、もしかしたらその記事がなければ、1年か2年後くらいにボブリン夫妻のインタビューがあった際にふとした拍子にその話題が出てきたのかもしれない。。。。くらいの。
それくらい羽生君は自分からは発信していませんでしたな。
常にはっきり物を言っているように見えますが、それは記者会見やインタビューなど、自分自身でコール&レスポンスが出来る機会をうかがって、そこで言いたいことを直接言うという風に機会をかなり限定しているようにうかがえますなあ。
そして、えこちゃんのすんばらしい記事をリンクしておきながら書いちゃうぞう。
昨日途中まで書いていた、彦スタグラム風の「贈る言葉」です。
贈る相手は「やけに羽生君についてヘイトな感想を書いてしまうSNSの主達へ」です。
#語間に漂う万能感♪
#なぜか
#嫌いなはずの選手の方を書くことが多い
#割合7:2?
#半端ないって!
#普通は
#逆じゃね?
#0.1:9.9じゃね?
#たまには
#好きな選手の演技のことを
#書いてあげて~

#あと
#演技より
#性格と発言ばかり気になる。
#これアンチ気質さんに一際目立つ特徴
#たまには
#演技の感想を書いてみたらどうだろう?

#↑提案です
#ちなみに
#特にファンというわけではないので
#高橋大輔さんと宇野昌磨くんの
#カテゴリーは当ブログにはありません
#他に書くこと
#一杯あるんで
#羽生君の話題で手一杯
#これが通常
#じゃね???
#あと
#羽生君の発言に
#逐一文句を言うのに
#コメント出せというのは
#何様??
#何度ものど元に言葉の短剣つきつけながら
#コメント出せね~
#「おまゆう」
#↑提案です
#誰よりも狭量なのに
#相手には天ほどの寛容さを
#求められても
#ね~
#説得力ナッシングう
ちなみに、ワタスのブログはそりゃ過去とか過去とか。。。羽生君の滑りや他の選手の滑りについて良い感想もあまりよろしくない感想も書いてきました。。。特にプログラム再演の時の感想は反省していましゅ!
が、どんなにあまりお好みではない選手のことでも、ことさらに性格や発言、はては人格について否定的な言及をしたことはほとんどないです。。。ないと思います汗ないはず??
愛でる感覚で書くことはあっても(羽生君のオタク気質とか昌磨君のおとぼけぶりとか)、貶めたり叱責するようなことは書かないようにしています。
そもそも私の場合はそういう感想自体があまりないのですが。。。。一生懸命滑っている子達にどうしてそんな言葉を投げかけることができるというのでしょう??
演技に性格や人格を結びつけることもないですし、意識してしないようにしています。
どうもアンチ気質だと感じる方の文章を読むと、このタイプが多いように感じます。
執拗に発言、性格、人格に言及するなど、大人として、常識のある人として最もしてはいけないことだと思いますが。。。
少なくとも、万能感丸出しで実生活で周りの方に対して、本人の目の前でそんなことが言えるのでしょうか?
お隣の方に言えないようなことは書くべきではない、そう思います。
これはポリシーですな!
以上であります。
PS:ちょい仕事が忙しくなってきまして、今日もクーラーが切れた部屋で残業をして地獄を見ました。。。なので帰ってきたらバタンキューで、記事を書くのが精一杯です。(本当はブログ書くのやめれ!なんですがね)金曜日の夜までお返事ができませんのでご容赦くださいませ。あと、来週も火曜日以降ヤバイです。。。。ていいますか、お盆以降ずっと仕事がオンシーズンに入ります、とほほ。
ジ・エンド・オブ・夏休み(白目)。←まだ7月
日本こそシエスタとバカンスが必要だらう!!!
江戸時代のような働き方改革を推進していただきたい!!!(年の半分しか働かなくてもやっていけたらすい)
ではでは~。

スポンサーリンク