PR

ロビー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~。
とあるテーマ「なぜごく一部のはにゅ君ファンはネイサンきゅんとボーヤン君には優しくてしょま君には厳しいの?ネイサンぼやんの方が怖いだらう!」を書いて自爆してからww約一月。
四大陸選手権が終わってみれば。。。。
ほーら書いた通りじゃないですかああああああ!ガッデム!
という気持ちがふつふつとわき上がるwww
ぼーやんきゅんはまだわかりませんが、
特にバンクーバー以前からずっとフィギュアを見ているオールドファンは、
アメリカのスケート連盟やマスコミは、いったんメダル有力選手が出ると「押せ押せ」になる。
そしてそのパワーは日本のスケート連盟やマスコミの比ではない、ということを知っていると思う。
陰謀というよりは、「うちとこの選手があの選手よりいかに優れているか」をグローバルにピンポイントで雰囲気づくりをする、という印象です。
みみっちい幻想に基づく「事務所ガー」話とはレベルが違うのですよ。
ちなみに、個人的には最近特にアメリカのマスコミの羽生君の滑りへの感想があまり芳しくないような印象です。。。ぶっちゃけ言いますと。。。ボストンワールドの結果もあったかもしれませんがのう。そして当たり前ですが絶賛ネイサン君礼賛ちう。
日本のスケート連盟もマスコミも基本受け身。。。言語の関係や歴史もあり、いくら選手が強くて成績が良くても、情報を受け取る側なんですわ。
毎年ISUで総会が開かれ、ルールが決定しますが、その会場は東洋のどこかの都市ではなく、スイスかニューヨークでございます、つまりはそういうことです。
陰謀論は信じていませんが、
ソルトレイクシティオリンピックでも似たような騒動はありましたし、
バンクーバー五輪の時はこの話は相当話題になりました。
しかも掲載されている雑誌は「ナンバー」。ぶつくさ言う人もいますがww老舗のスポーツ界では有名なこの雑誌。
単なる陰謀・ネタ記事は掲載しないはず。
あまり評判の良くない田村女史の過去記事ではありますが、
ジョニーもソチ以降に語っていた記事があったのですが、アメリカスケート連盟は「これ!」というイチオシの選手がいると全面的にバックアップしますが、そうでない選手には結構冷たい印象。。。。日本のスケート連盟は色々言われていますが、家族的な暖かい組織だと思いますよ汗。
プルシェンコの連覇を妨害した!?米国人ジャッジ、疑惑のEメール。~五輪でのロビー活動の真実~(2010/02/25 08:00)
~ナンバー~
ま、他にも色々ですわ。
あの時のお話「なぜネイサンきゅんとボーヤン君には優しくてしょま君には厳しいの?ネイサンぼやんの方が怖いだらう!」について、なぜ上記の疑問が強かったのか、と疑問に思った方もいらっしゃったでしょう、色々他にもコメントがきましたよ~ww
上の記事が答えといえば答えですね!
ま~とにかくアメリカはマスコミ含めてぐいぐい来ますから、お家芸ですね!
美魔女とまちこ先生達の家庭内手工業とのほほん日本スケート連盟とは違うんだよおお!
あ、でもネイサンきゅんはコーチも振付師もアメリカスケート界の長年のライバルであるロシアンだからなあ、これもまた面白いww
う、これ以上書くと明日に響く~。
ではでは。

コメント

  1. あんり より:

    米スケ連は白人主義だと聞いたのですが、
    もうこの際なんですかね→ネイサン。
    マスコミがゴールドを潰したって話も聞きましたが、
    ネイサンはその辺り強そうですが。
    マスコミや連盟に問題があるにしても、
    個人的にはアメリカより日本の方が可愛いと思います(笑)

  2. ちいこ より:

    > 米スケ連は白人主義だと聞いたのですが、
    > もうこの際なんですかね→ネイサン。
    そう、そうナンデスよ!
    ネイサンきゅんはフィギュアスケート人気低迷にあえぐアメリカフィギュア界の錦の旗印みたいなものですからのう。
    昨シーズンまでの冷遇はなんだったのかww
    >
    > マスコミがゴールドを潰したって話も聞きましたが、
    > ネイサンはその辺り強そうですが。
    うまく受け流しそう。
    ヨナさん味感じるんですよね、性格ではなくあのタフさがww
    試合で緊張したことないそうですから。。。このあたりもラスボス感ありありですな。
    >
    > マスコミや連盟に問題があるにしても、
    > 個人的にはアメリカより日本の方が可愛いと思います(笑)
    そうそう、しょま君の事務所がスケ連がとかノミと象レベルでパワーが違いますから。
    日本国内のマスコミの枝葉末節に気を取られているうちに、いつの間にか風向きが逆転しかねないですね。
    だから見ていてイライラするんですよねww
    それはどうでもいいからってww
    だって、マスコミの煽りなんて
    成績や試合にはなんら影響しないですもんね。
    でもこちらは違います、心理的バイアスをつくりあげていく、という手法ですね。
    こっちの方がヤバイいんだよおおお!と言いたくなりますwww

  3. より:

    すいませーん。情弱なんで知らないんですけど、ネイサンの件でなんかあったんですか?
    ちょっと教えてほしいwww
    田村さんの記事懐かしいw
    最近は田村さんも変わった気がしますが、昔は陰謀系の話をよく書いてましたよねw
    バンクーバーで大ちゃんの曲の音量を下げられてたんじゃないかという話や、ソルトレイクの事件の細かいいきさつは、田村さんが書かれたもので知った記憶があります。
    ソルトレイクのトレイシーの解説をディスってましたしねw (ゆづのコーチになるまでは、トレイシーもかなり腹黒系だと思ってましたもんwww)
    たぶん、田村さんがスケオタの陰謀論者の火付け役を担っていたんじゃないかと。げふん!
    とはいえ、ワシも五輪って結構、政治絡むのよね。と思ってます。
    そしていつもロシアが悪者扱いだけど、行動に移すのは、ほぼほぼ米国ですよねwww
    リオ五輪の時もドーピング問題でロシア狙い撃ち。アフリカ陸連も相当やばかったのに、なぜかロシアだけ狙い撃ちwww
    米国はやることが、えげつない!に一票です。
    しかし、米国の選手はフェアプレー精神は割と行き届いている気がする。。。

  4. ちいこ より:

    > すいませーん。情弱なんで知らないんですけど、ネイサンの件でなんかあったんですか?
    > ちょっと教えてほしいwww
    いえ特にないのですが、以前書いた記事でちょい炎上したわけですが、「そらみろ!」と書きたかっただけでしゅ!
    そういえば、ネイサンきゅんは「タイム誌」でネクストジェネレーションリーダーズのNo.1に選出されて特集記事きてましたよ~。
    http://time.com/collection-post/4684920/nathan-chen-next-generation-leaders/
    ほらほらキラコレ!
    >
    > 田村さんの記事懐かしいw
    > 最近は田村さんも変わった気がしますが、昔は陰謀系の話をよく書いてましたよねw
    > バンクーバーで大ちゃんの曲の音量を下げられてたんじゃないかという話や、ソルトレイクの事件の細かいいきさつは、田村さんが書かれたもので知った記憶があります。
    昔良く書いていましたよね、なまじっか歴史が長いだけにうがった見方をしてしまうのかもしれん。。。。
    > ソルトレイクのトレイシーの解説をディスってましたしねw (ゆづのコーチになるまでは、トレイシーもかなり腹黒系だと思ってましたもんwww)
    それ覚えてるわーww
    >
    > たぶん、田村さんがスケオタの陰謀論者の火付け役を担っていたんじゃないかと。げふん!
    確かに、ワシもか?w
    >
    > とはいえ、ワシも五輪って結構、政治絡むのよね。と思ってます。
    > そしていつもロシアが悪者扱いだけど、行動に移すのは、ほぼほぼ米国ですよねwww
    >
    > リオ五輪の時もドーピング問題でロシア狙い撃ち。アフリカ陸連も相当やばかったのに、なぜかロシアだけ狙い撃ちwww
    そうなのよ!この前も結果次第ではロシアは平昌に参加すべきではないと真っ先に言ったのが誰あろう米国スケート連盟の会長さんだったという。聞いた時、なんでISUじゃなくてあんたがしゃしゃり出てくるんだよwと思ったわーwww
    >
    > 米国はやることが、えげつない!に一票です。
    > しかし、米国の選手はフェアプレー精神は割と行き届いている気がする。。。
    米国は狙ったものは用意周到に手を回す印象。
    選手はのう、みんないい子なんじゃよ。。。
    でもスケート連盟とマスコミが結構えげつないお。
    そういえばアシュリーも昨シーズンは私は押されてなかったから、と言っていて、アメスケ連ってどんだけ差をつけるの?wwと気になったは。勝負に冷徹なんだとおも。
    日本のスケート連盟はジュニアやノービスの試合にまで漏れなく帯同していらっさって、お疲れ様ですよ~。

スポンサーリンク