PR

えらいものを見た。全日本男子フリー簡単レポ&北京代表決定おめでとう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日現地で男子フリーを観戦しました!
いやーー凄い試合でした、あの場所にいることができて幸せでした。
羽生君は冒頭のポーズを決めた時にフォーカスするように大きくくっきり見えたので、これはイケる!と思いました。
4Aは両足着氷でダウングレードだったかもしれませんが、物凄く高くとんで着地では『ドンッッ!』と衝撃音がするほど巨大なものでした。
演技後電光掲示板に表示されたスタッツに超巨大なエレメンツがそびえ立っているのがわかって会場からどよめきがおこるほどでした。
そして関係者席の近くに座っていたのですが、着地した瞬間そのエリアからどよめきやおおう!みたいな変な声が聞こえてきましたw
4Aの後は全てのエレメンツが澱みなく美しく、そして何より表現、プログラムの世界観が素晴らしかった。
まるで風に舞い散る風花を見るがごとくで、リンクの上に越後の雪景色が見えるかのようで胸が熱くなりました。
去年の全日本も素晴らしかったけど、さらに素晴らしくエモーショナルになっていて、コレオもエモくて良かった。
最後のポーズをとると怒涛のようなスタンディングオベーション!
会場が揺れました!
あまりの凄さと素晴らしさにバナーを振ろうと取り出す手が震えていることに気づきました。
それぐらい凄かった!
今はただただ羽生君の頑張りと素晴らしい完璧なプログラムを讃え愛でたい!
4Aも試合で初めて跳んで形になったこと自体が大事で凄いこと。
羽生君、表彰式の後名残惜しそうに会場中に手を振っていましたなあ。。。後からインタビューを見てあと何回こんな試合ができるだろうと思っていたと聞きまして、だからあんなに感慨深げだったのかな。
表彰式ではオリーブ👑をどうしようかわちゃわちゃしていたのが3人ともかわいかったです☺️
宇野選手と鍵山君、佳生君、友野君の演技も素晴らしかった!
しかし羽生君が別格だとまたも証明されましたな〜。
北京オリンピック代表に選ばれた際の羽生君の目標がオリンピック三連覇になったとききまして、
日本スケ連は全面的にバックアップしてね⁉️と思いましたなあ。
島国根性から尻込みして土俵から降りずに誇りをもって戦ってほすい。
その点今回の全日本の点数は全体的に高めで良かったとおもふ。
点数発表後の写真かな?キスクラでプーコーチをぎゅっとしていました😭

2021122700455033b.jpeg

ついに明言しちゃいました!
資格があるのが羽生君だけなので3連覇を目指すと!
オス❗️

202112270046075fb.jpeg

北京代表が以下のように決定しました。
すんなり決まった男子と違い、女子3人目とアイスダンスな。。。女子はともかく
やはりカテゴリーも違うのに未だに怪我のことや全日本出場の有無についてごねたりすると往復ビンタを食らうんだなと思いそうろう。
人のふりして我が身を直せで北京までそういうことがないようにしたい。

2021122701160630c.jpeg

ちなみに今日のお席は左隣が多分大ちゃんファンでしたが羽生君にだけおざなりな拍手で羽生君が素晴らしい演技をしたら速攻帰ってましたわ🙄
ちなみに周りの羽生君ファンは鍵山君や宇野君の演技にも拍手とスタオベ。
まーそういうとこやぞ??とおもふ。
人のフリ見て我が身をなおしておきまふ。
表彰式が終わって会場の外に出るとたまアリ前の広場にあるイルミネーションが一際輝いて見えました。
幸せな1日でした。
羽生君素晴らしい演技で全日本優勝おめでとう㊗️!
4Aチャレンジおめでとう❗️
そして北京オリンピック代表決定おめでとう㊗️🎊
これからも応援していきます😆
Amazonへ

新刊 フィギュアスケートマガジン2021-2022 vol.1
2021-2022シーズン前半特集号


新刊 フィギュアスケート男子ファンブック
Quadruple Axel 2022 五輪シーズン開幕スペシャル


KISS & CRY特別編集 羽生結弦
POSTCARD BOOK “Hearts”(仮)予約開始



ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    平昌後、「4Aを跳びたい」と言ってからもうすぐ4年が経ってしまうんですね。
    羽生くんのその頃の「予定」ではもちろん「北京五輪」はなかったと思うんですけど、結果神様は五輪に導いてくれましたね。
    FS、スタートした時に「あれ?スピードないな。これで4Aに?」とちょっとドキドキしました。演技後キスクラでアイスタッツの速度見た時に「まだ抑えられる(?)」的なこと言っていて意図的にスピードを出さずにいたんだなと。
    それは4A跳ぶにあたって身体をコントロールするため?もあったかわかりませんがSPでもクロス6回という情報を見て敢えて「スピード出さずに高難度ジャンプ跳ぶ」も密かにやってるの??と思いました。
    「みんなのために」って羽生くんが言うたびにちょっとだけ悲しくなるんですけど、彼が「自分のため」と思ってやってきて心折れそうになった時にこんな風に思いながら一生懸命自分を鼓舞しながら練習に打ち込んでこれてきたのなら。
    私のような小さな思いも少しだけ役だっているのかなと。
    もうきっと何度も何度も「やめたい」-「跳びたい」の心の振り子がいったりきたりだったんだなと胸が苦しくなりました。
    恐らく五輪までまたコーチなしで一人で頑張ることになるのでしょうがホントに頑張って欲しいです。なによりまたあのプログラムが五輪で見れることが楽しみです。
    ちいこさんもお疲れ様でした!

スポンサーリンク