PR

羽生君のSP曲は。。。?/紀平選手がスケカナを欠場/スケアメ事前記者会見

スポンサーリンク
スポンサーリンク

FB_3oVUVEAUtAXI.jpg
この時期は朝起きると怒涛の情報があがってくるの忘れていた。
この感覚久しぶりイイイイイ!
さて、まずは今日発売の日刊スポーツ特集紙面に
『羽生君の新SPはピアノ曲』
とのネタバレがきていたとのこと!
かねてからピアノ曲で探しているとは言っていましたけどついに!!
そうそう、羽生君がピアノ曲が本当に似合いますからなあ。ピアノ曲が似合う選手ってそんなにいないんですよね、透明感があって音を滑りに具現化する才能が必要だと思うので。
得意な曲、十八番があるというのは強みだと思う。
曲はなんでしょうか、ショパン、リスト、チャイコ、ラヴェル。。。日本の坂本龍一や久石譲などもありそう。


お次はショッキングな悲しい発表。
なんと紀平選手がスケカナを欠場する模様です。
そういえば先日テレ朝から発表された選手からのコメントの中に紀平選手は入っていませんでしたよね汗。
欠場についてまだコメントはありませんが、酷い怪我でなければいいのですが。。。2018年の羽生君の怪我を思い出してしまいます。本当にどんな選手でも怪我・病気だけは揶揄することがあってはならないと思いますぞ(平昌オリンピック前に揶揄したりいけしゃあしゃあと診断書を出せとスケ連に電話したと書いたブロガーが誰だったかずっと覚えてるYO!)。


そして先ほどまでスケアメの試合前の記者会見が行われていたのですが、結構北京オリンピック開催地である中国の人権問題についてつっこんだ質問があったようですなあ。
エヴァン・ベイツ選手は「すべてのアスリートを代表して言えるのは、ひどい人権侵害が行われているということです。…中国で起きているイスラム教徒に関すること、それはひどい、ひどいことです。」と答えていて、ネイサン君はそれに同意していますなあ。
アスリートとして試合に集中するだけと答えたジョウ君には引用リプで「いかがなものか」な反応がちらほら。。。
これって北京オリンピックが近付くほど顕著になってくるかもね。
アメリカ人が思っている以上に中国は頑迷で愛国心がめっちゃ強い国だと思いますがのう。。。こういうアスリートごとの反応の濃淡が会場でどう反応の差を生むか興味深いかも。
ちなみにLGBTQの権利関係の質問は出なかった模様w忖度ですかなw
でもオリンピック前になってきたら最近の中国のフェミニン男子締め付け政策にもからめて問題になってくると思いますけどね~。


☆ロフトで羽生結弦展のオフィシャルグッズ販売が展開されていますが、遠くて行けないよ!と思っている方は『日テレシュポレ』で購入できます!
購入を検討されているのならお得に購入してウィンウィンにいきましょう!
○『楽天リーベイツ』に登録後日テレポシュレでグッズを購入すると購入額の3.5%をキャッシュバック+楽天リーベイツ経由で初回購入(3,000円以上)なら500ポイントの還元あり!
まずはこちらに登録後楽天リーベイツ内で『日テレポシュレ』を検索しショップをぽちっとな

Rebatesお友達紹介キャンペーン

『日テレポシュレ』のトップ画面に羽生結弦展のトップが出てきますのでポチっとなしてグッズを購入。+楽天ボーナスポイントまでゲットできます!

羽生結弦展サイト
https://www.ntv.co.jp/tomonimaee/
楽天へ
☆10月19日はFCバルセロナ勝利によりエントリー後ポイント2倍デー☆

Amazonへ


Abemaへ




ポチっと押していただけたら嬉しいです!


フィギュアスケートランキング

2021-2022試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. 三度の飯よりサーシャコーエン より:

    こんばんは!
    羽生くんは透明感がありますよね。だからこそ繊細なピアノの音がよく似合うのかな、とバラ一押しの私は思います。
    あとクラシカルスケーターといえば私の中ではなんといっても真央たそです。彼女のノーブルな雰囲気が大好きなんだよなあ~。
    バコ美ももっと滑りが滑らかになれば(彼女悪くないけど滑りがカサカサしているように思えてしまうのです)愛の夢なんて合いそう。ワリは今季ピアノ曲ですね。悔しいけどピアノの音疲労の上手いセスよね(笑)ところでアリサもよくないですか?あの陽な雰囲気、見ていると安心します。レヴィ姫と二人でアメ女を引っ張ってくれますように!
    クラシックが似合う方を見ると透明感や雰囲気って才能だな、とつくづく感じます。羽生君も綾波レイも生まれながらにして透明感があって羨ましいわ…
    長くなりそうなので羽生君SPはアラベスク一番だ、と予想して締めたいと思います。

  2. 初雪 より:

    ちいこさん、いつも楽しみに読ませてもらっています‼️
    ピアノ曲、なんだろう〰︎妄想炸裂しています。
    羽生君には、美男でなければ許されない曲&
    衣装で登場して欲しいです。誰もがひれ伏すスター性は、羽生君しか出せないなぁと思っています。
    ロシアが今、コロナの感染拡大で大変な事になっていますね💧場合によってはスキップもありなのかな?ファイナルのチケット購入は躊躇しています。

  3. ちいこ より:

    三度の飯よりサーシャコーエンさんコメントをありがとうございます~。
    羽生君は透明感ありますよね~これは持って生まれたものですよね。ジュニアの時のラフマニノフも素晴らしかったですもん。
    ピアノ曲は合う選手と合わない選手がはっきりしていますよね、ちなみに個人的にはネイサン君は合わないw宇野君はピアノ曲より弦楽曲向きな印象です。
    真央たそもピアノ曲合いますよね、これはスケーティングの雰囲気も関係していそう。
    エテリチームはとにかく振付師が。。。外注もOKにしてほしいw
    アリサ・リウ選手は確かに陽で華がありますよね!アメリカに久々に出てきた華やかな選手になるのでは。
    >長くなりそうなので羽生君SPはアラベスク一番だ、と予想して締めたいと思います。
    アラベスク1番もいいですね!
    妄想がむくむくとわいてきますww

  4. ちいこ より:

    初雪さんコメントをありがとうございます~。
    SPピアノ曲!これは妄想が膨らみまくりますよね~♥
    >羽生君には、美男でなければ許されない曲&
    衣装で登場して欲しいです。誰もがひれ伏すスター性は、羽生君しか出せないなぁと思っています。
    それそれ!ww羽生君は「ぼくちゃんストレートに見えたいの~」なモノトーンしか着れないチキン男子をねじ伏せるきらきら☆彡しい美しい曲と衣装でねじ伏せてほしいですね!
    これって美男にしか許されませんからね~グンゼ・ユニクロなんか華やかなオリンピックで見たくないよww日常生活で見ているものを何故舞台で見なきゃいけないのか??自己満足ではなくそのあたり考えてほしいですよね。
    >ロシアが今、コロナの感染拡大で大変な事になっていますね💧場合によってはスキップもありなのかな?ファイナルのチケット購入は躊躇しています。
    ロシアの感染状況は気になりますよね汗。さっそくアイスダンスのスケーターが感染して入院していますし(ワクチン接種しなかったのかな)。ファイナルはリスクとってチケットは申し込みしますよ~2017名古屋GPFにも行っていますしw(トホホな体験でしたが。。。)

  5. 三度の飯よりサーシャコーエン より:

    ネイサン君は結構謎系?の音楽が似合う感じじゃないですか?ピアノで滑っている想像はできませんね。
    とはいえここでは少数派かもしれないけど彼独自の音の取り方は好きです。好みは分かれそうだけど私はクセになりそう。「あの発言」は庇えないけどロシアンジャッジと一緒にするのは可哀想かも(結構謝っていたのでフォロー)
    真央たそは可愛いです。絶対モテると思います♡そうそう、あのふわっとした雰囲気って出せそうで出せないものなのですよ。それでいて体が氷と一体化している。荒川さんやコストルナヤもそうですね。
    エテリ組は常にリンクにいるからグレイを使ってるんでしょうけどもう飽き飽きです。そろそろアベさんを召喚してほしいですねぇ…リプ子のプロが最高傑作だったでしょ、絶対。シンドラーのリスト最高!

  6. ちいこ より:

    三度の飯よりサーシャコーエンさんコメントをありがとうございます~。
    ネイサン君はポップス、無機質系が似合いそうな印象ですね。上手いのはわかるんですけどとにかくジュニアの頃から一貫して情感がないというか無機質といいますか。私はリリカル・抒情性を持っている選手が好きなので好みから外れちゃうんです。
    あの発言はですね~原語の単語のチョイスを見ると相当まずいと思いますww日本語で言えば「おかま」とか「あばずれ」の意味合いで使う単語を使っているとのことで英語ネイティブの方が相当怒っていましたね。過去の発言といい衣装といいちょっと隠れホモフォビア的なものを感じますね。
    エテリ組はグレイしか駄目なのを本当になんとかしてほしいです。
    せめてダブル振付師か国外の振付師でも全然いいのにと思いますわ。。。

  7. 三度の飯よりサーシャコーエン より:

    お返事ありがとうございます、ちいこさん!
    ネイサン君、本当にその発言をしていたなら…え、大丈夫?となりますが翻訳の言葉のニュアンスも人によって変えられてしましどうなんやろ…とも思ってしまいます。言葉とか情報って翻訳者によっても捉え方違うかもしれないし…
    ごめんなさい、この件についてよく知りもせずに色々言ってしまって。
    リリカルな選手が好きなのですね!わかります、羽生くんは感情を全開にして滑ってくれますものね〜見応え抜群。彼ってヨナちゃんととても似ていますよね。スタイルが良くてとにかく綺麗なのです。
    ただ羽生君はどの演技も「超綺麗(とにかく繊細で壊れてしまいそう、だから見ていたくなるという意味)」と感じるのに対し、ヨナちゃんは「きれい」としか感じない演技もあります。これ、ヨナが悪いわけじゃなくて私の好みです。あげひばりが凄く凄く好きなのですが、だからこそガーシュインも良プロなのに劣って見えてしまったと言いますか…とはいえロクサーヌ、死の舞踏はめちゃくちゃ好きだったなぁ。ただきれい、妖艶なだけじゃなくて猛烈に惹きつけられるものがあって。ごめんなさい、ヨナのこととなると結構語ってしまうもので(笑)
    とりあえずグレイは出禁にしましょう☺️
    ちなみに私は彼のプロというより(トゥルソワはキャラ被りがないので割と良プロが多いイメージ)人格が嫌いなのです。いい歳して選手によって態度変えるし、本当に選手に悪影響だと思ういます。

  8. ちいこ より:

    三度の飯よりサーシャコーエンさんコメントをありがとうございます~。
    ネイサン君の発言の単語のチョイスを問題視していたのは日本人など非英語圏ではなく地元アメリカの英語ネイティブの方々なんです。その中には公式マークがついた作家さんもいました。私も正直そんなに問題なの?とよくわからなかったんですが意味が良くないので最近の若い人で使っているのを見たことがないほどだとか。なので翻訳の違いとかではないのです。ラップなどでよく使われるFワードみたいですね~(アメリカのラップ界は以前から女性蔑視やLGBTQ差別発言が多くて問題になっています)。でもそんなにこだわることでもないのでw
    ただオリンピック前になったら再燃しかねないんじゃないかなと思います。ソチ前もハビがLGBTQ関係で失言してマスコミからめっちゃ詰められていましたからなあ。
    羽生君とキムヨナさんは似ている部分ありますよね~。
    どちらも情感豊かなところに惹かれます。
    私は死の舞踏とガーシュインが好きですwでも一番好きなのはレ・ミゼラブルと悲しみのクラウンでしょうか、甲乙つけがたいです。
    グレイは確かに選手によって態度変えすぎな印象です。
    エテリが何故彼を重用しているのかわかりませんw

  9. 三度の飯よりサーシャコーエン より:

    タイトル通り、ありゃまと思いました。それはちと不味いかもしれないですね。知らなかった説もありますけど、だとしても常識は仕入れておかなければ危ないですよね。私も変なこと言わないように気をつけなければ。笑
    夏季五輪は色々ありましたからね、冬季でもネイサンの発言が悪い意味で話題になる可能性はあると思います。
    ヨナは顔芸なんて言われていましたけどそれだけ余裕と情感を持って演じられていた証拠でしょうね。ガーシュインは衣装は女子シングルの歴代に残るレベルで素晴らしいのでは(演技も好きですよ、普通に)?
    緑の会場にも映えまくりでしたね。死の舞踏は五輪に持ってきてほしかったな……。
    グレイが重宝されているのはイケメンだからですかね?冗談ですけどww

スポンサーリンク