PR

『思いを背負っている4A』おはよう日本/全米選手権続報・各国ナショナル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~。
今日明日の夜には羽生君のインタビューが怒涛のようにやってきますので、超遅ですが、その前に気になっていた2022年1月7日NHKの『おはよう日本』のキャプと書き起こしをしちゃいます。
やっぱり4Aへの期待が大きいのがわかりますよね。
そして本田先生の『見ているお客さん達の思いも背負って、そのジャンプにかけている』という言葉にうなずきまくり。
確か平昌オリンピックで羽生君が金メダルを獲った時にアメリカのチャーリー・ホワイトさんが「YUZURUの滑りを見ているとまるで一緒に滑っているかのような感覚になる。自分もこんな風に滑ることができるんじゃないか、跳ぶことができるんじゃないかという気持ちになる」と評していて、
それなそれなー--!だったことがあるんですよね。
そこが羽生君を特別にさせているところではないかなと思います。
スクリーンショット 2022-01-08 175307
【フィギュア男子五輪への課題】
・本田さん談
ナレーション:羽生選手のオリンピック3連覇へ鍵となるのが
スクリーンショット 2022-01-08 173757
本田さん:4回転アクセルっていうものはやっぱり特別の中の特別。
『ジャンプの王様』だっていうぐらい。

ナレーション:世界で誰もなしとげていない4回転アクセル。前を向いて踏み切る4回転半ジャンプで、先月の大会では回転が足りませんでした。本番に向けて4回転アクセルに集中することが重要だと本田さんは語ります。
本田さん:全日本でやった内容のままで形をもう固めて、今日はこっち明日はこっちっていうのではなく、それだけを突き詰めていかないとやっぱり4回転アクセルに向けては凄く難しい。
4回転アクセルは跳べるんじゃないかっていう、見ているお客さん達の思いも背負って、そのジャンプにかけている。

スクリーンショット 2022-01-08 175218
どうか北京オリンピックに向けて滞りなく良い練習がすることができますように、全力応援ですのじゃ!
そしていつ出版されるのー-?と思っていたフィギュアスケートマガジンさんの全日本特集号が1月20日にいよいよ発売されます!
これはもう間違いなく買いでしょう!
amazon
新刊予約開始! フィギュアスケートマガジン2021-2022
vol.2全日本選手権特集号


そして、Weiboで噂になっていた北京オリンピックのチケットの件ですが、どうやらやはり一般発売はないようです。
まあ政府が用意した身元がはっきりしたお客さんを用意するということなんでしょうな。
中国はファイザーやモデルナワクチンを使っていないので感染拡大・重症化のことを考えると理解はできる。。。(それにしても中国はこの先どうするのであろう?)


そして大混乱中の全米、怖すぎるんですけど汗。
明日の試合前の検査でも陽性判定が出る選手が出てくるのではという悪寒しかない汗。


USAトゥデイのブレナン記者はいますぐメダルが獲得できるであろう選手を全米選手権から離脱させるべきと。


日本は北京代表選手団に3回目接種を前倒しで行うと。
おおん早くしておくれー--!


全米と同じ日程で全カナダと全韓国も開催されているとのこと。
とてもじゃないけど追いつけない~クリケット組のジュンファン君が調子良さそうでうれしい。


全カナダのライストです
👇
2022 CANADIAN TIRE NATIONAL SKATING CHAMPIONSHIPS
(SkateCanada PatinageCanada)
楽天
Sports Graphic Number 2022年 1/20号

KISS & CRY特別編集 羽生結弦
POST CARD BOOK “Hearts”


amazon
KISS & CRY特別編集 羽生結弦
POSTCARD BOOK Hearts


フィギュアスケート通信DX
全日本選手権2021 最速特集号


新刊予約開始 フィギュア・スケーターズ24
巻頭特集 羽生結弦 人類初の挑戦へ! !


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク