PR

北京団体男子SP分析ッ!&感想~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは~。
まだ団体戦中ですが、とりあえず団体男子SPが終りましたのでその感想と分析を。
まず、宇野君良かったですねー--!素直に素晴らしい演技でした!
何と言ってもスケーティングがいいですし、華がありましたわ。
そしてオリンピックつよつよ。4T3Tが入ったのは平昌オリンピック以来?(適当ですw)
羽生君もですけどオリンピックに強い選手っているんですわ、これが。。。
そして、ネイサン君はジャンプ全部決めてきたなー冒頭凄く緊張しているのがわかってどうなるかと思いましたが。
ジャンプが全部決まったので114点くらい出るんちゃうかこれと思っていましたが、なんと111.71点でわずかに羽生君のSP世界最高得点に及ばず。
あらためて羽生君って凄くないですか??
正直、あのジャンプを全部決めてこの点数??という感想が否めず。
なんかアメリカのマスコミはノーミスで羽生君の点数を超えられなかったことに不満気味みたいですよww
プロトコルを見ましたら今までと違ってGOEがあまりついていないんですよね、あとPCSももっと出るんちゃうかと思っていたらそうでもなかった。
特に3Aと後半4Lz3Tは今まではあの出来・高さ・幅でもGOE4~5が出ていましたよね。
でも今回はGOE2~3でした。
対して、幅と流れがある宇野君の3AにはGOE4、5が出ています。
これは羽生君にとっては朗報だと思います!
あとSNSでは何気にスピンの加点が厳しいのではという話がありますね。
やはりユーロと四大陸選手権での採点傾向はオリンピックでも引き継がれてましたなー。
あと、ネイサン君ね。。。やっぱ華がないな。。。うーむ。
衣装も水色の会場で黒の衣装は映えないですよ、しかもキラキラもなし。
宇野君のファンというわけではないですが、華と持って生まれた表現のセンスという点では宇野君の方がはるかにありますわ。
いやしかし、羽生君がまだ北京に到着しているわけでもないですしね。。。あまり言うと運気が下がりそうであきまへんので口チャック!
他の選手ではコンドラチェク君が頑張りましたねー--!初出場で95.81点出して3位になったのは大きいのでは。
最後のステップでめちゃどやりながら滑っていたのが良かった。
あとミハルはかっこよかったですわ。
ドイツのフェンツさんの最後の演技も見させていただきました。。。
あと最後に観客は800人くらい入っていましたが、観客が拍手をしていたのはボーヤン君くらいでしたw
おそろいのマスクをしていましたし政府関係かなーという感じでしたなあ。
羽生君にも拍手をお願いしたいところ。。。
Olympic Winter Games 2022 Figure Skating総合リザルト
スクリーンショット 2022-02-04 122001
スクリーンショット 2022-02-04 122458


ところではにゅ君の御出立はまだなのでせうか。。。?
2月3日発売
Number(ナンバー)1045号「北京五輪プレビュー 北京に跳べ。」
冬季オリンピック開幕直前特集
北京に跳べ。
[密着ドキュメント]
羽生結弦
「フェノメノンの証明」
[インタビュー]
野村萬斎「羽生結弦へのエール」

楽天

amazon

2月3日発売 フィギュアスケートマガジン
北京五輪プレビュー号

楽天

amazon

楽天

楽天

楽天
本日2月4日発売! KISS & CRY特別編集
羽生結弦 POSTCARD BOOK Hearts


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

北京オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    宇野くん良かったですよね。ショートでは平昌以降4-3が決まったことがあったようななかったような。フリーではずっと決まってなかったと思います・・
    フリーの後半で4-3が決まるかどうか、というところじゃないでしょうか。
    ネイサンくんは冒頭めっちゃ緊張が見て取れましたね。私も軽く世界新記録出るんじゃないかと思ったんですが。
    宇野くんの構成と比べてももっと差がついてもおかしくなかったような。
    会場は思ったよりソチっぽくて思い出して胸がきゅんとしちゃいました。
    とにかく無事に北京に到着して、無事にリンクに立てますように。
    まずはそこから、ですね☺

  2. Mariko より:

    追伸です。御綱渡、出なかったけど面白い。明けの海、ですって!これもフラグとしましょう!ごほうびだなんて、素敵じゃないですか?スケートの神様からのご褒美としたい。
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/e3-80-8c-e5-be-a1-e7-a5-9e-e6-b8-a1-e3-82-8a-e3-80-8d4-e5-b9-b4-e9-80-a3-e7-b6-9a-e8-a6-8b-e3-82-89-e3-82-8c-e3-81-9a-e3-80-8c-e6-98-8e-e3-81-91-e3-81-ae-e6-b5-b7-e3-80-8d-e8-ab-8f-e8-a8-aa-e6-b9-96-e3-81-ae-e8-a6-b3-e5-af-9f-e3-80-81-e4-b8-80-e5-8c-ba-e5-88/ar-AATrR4a
    ーーーーーーーーーーーーーーーー
    うん、ココもRD7位とりました!
    よかったですね。ほっとしたんじゃないでしょうか!
    ミッションコンプリート!
    そうそう、ネイサンの得点、もっといくかと思いましたね。
    すんでのところで世界最高が破られなかったのをラッキーとします!
    今日も移動ないのかなー。
    もうはやく北京入りしてください。
    もう、とにかく元気で滑ってくれればという気持ちで一杯!
    あと、会場が暑いという情報が!NHKのアナがいっていたとか。
    宇野くんによれば、氷は滑りにくいわけじゃないということでしたが。
    でも暑い会場はボストンワールドを思い起こさせる!
    ここらへん、何か情報ご見解あれば教えてくださいー。

  3. たろう より:

    あーやっぱりそうかという感じでした。今季の採点傾向はジャンプは高さ幅流れしっかりないとGOE加点付かなくなっていました。
    ネイサンくん、宇野くん、どちらも上手い選手ですがあのジャンプではオリンピックでもGOE出ないんではないかなと思っていました。スピンやステップも他の大会と違って割りときちんと見てますよね。
    個人的ににあのオメガのシステムでも見てるよ、中国のAI採点もあるよ(まだ導入してないですが)チラチラってアピールも影響してるのかな?なんて。
    あとは中国という土地ではやっぱりダイナミックさが求められるのか?全日本での羽生くんの素晴らしい演技をジャッジや関係者もチェックしててあれが少なからず基準になってるのでは?とか色々分析してました。正直それでもネイサンくんのPCSは高すぎるなと私は思いますが。
    そしていかに全米の採点が異常なのかがよく分かりましたね(爆)

スポンサーリンク