PR

皇室の窓に羽生君がいっぱい出演~/ジュビロ磐田のヘイトへの毅然とした対応が裏山/羽生結弦展2022グッズ紹介(チケットホルダー) 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
本日午前中に放送されたBS東京テレビ「皇室の窓スペシャル」に羽生君が思っていた以上に長尺で出てきましたね~。
外国の王室の話題以外でこんなに長尺で放映されたのは羽生君ぐらいでしたお。
しかも、皇室の窓スペシャルに出しても問題ないとされているところが重要ですよね~立ち居振る舞いがアレレだと実績があっても放映することはできないのでは。
やはり品格が違いますなあ、あと美貌も。。。うんうん。
元々皇室の方々はフィギュアスケートにも縁が深いですもんね、あの佐藤信夫コーチも皇室の方々のコーチをされていたのですから。
この麗しさに瞠目せよー---!
ソチオリンピック時の晴れやかで美しい羽生君がいっぱいで眼福でございました~。
木原君となるちゃんも一緒♪
202203211139160d3.jpeg
美。
20220321113923204.jpeg
『あのー愛子様から得意なジャンプはなんですか?という質問がありまして、僕はアクセルが、アクセルジャンプが好きです、得意ですということをお伝えくださいということを言わせていただきました。』
2022032111384793c.jpeg
202203211138551da.jpeg
20220321113903cb7.jpeg
『あと、あのー、園遊会で金メダルをもってこられなかったのでというようなことをお話させていただきました。ほんとに笑顔で「そのように伝えておきます」と(笑)もう、聞いてきてくれと言われていたみたいなので、あのー羽生選手に会ったら質問してきてと言われてきましたとおっしゃられていました。』
202203211138405ca.jpeg
美術展ナビさんが今日も羽生結弦展2022のグッズをご紹介くださって嬉しい~。
本日はチケットホルダー兼領収書入れ兼マスク入れ~。
私はよく領収書をとっておくことが多いので、こういうのは本当にありがたい~ちょっとした小さめの書類入れにもいいですよね。
絵柄は天地様とレミエン様!


スクリーンショット 2022-03-21 105636
スクリーンショット 2022-03-21 105701
【羽生結弦展2022情報】グッズ紹介③ チケットホルダー
2022.3.21(美術展ナビ)
「羽生結弦展2022」のグッズ紹介3回目は、「チケットホルダー」です。
チケットホルダーは、2018年に開催された「応援ありがとうございます! 羽生結弦展」に続いて製作されました。2020-21年シーズンのショートプログラム(SP)とフリーを表側両面にあしらったWポケットファイルとお揃いのデザインです。
18年のチケットホルダーは、レシートや領収書入れとしても使われていたそうです。コロナ禍の現在は、マスク入れとしても、ちょうどいい大きさです。
今はマスク入れとして使っていても、羽生選手が出演するアイスショーなどのチケットに入れ替え、安心して楽しめる日が一日も早く来るのを願っています。
チケットホルダーは1種類だけで、販売価格は495円(税込み)になります。

転売防止のため、会場、オンラインとも販売個数に制限を設けさせていただきます。(「羽生結弦展2022」担当)
そして、ジュビロ磐田からの選手・スタッフに対する誹謗中傷への毅然とした態度と決意表明。
わたすはサッカー好きでもありますけど、何故サッカーがこれほど毅然とした態度をとるのかというと、様々な国から選手が加入しているので昔から人種差別と無縁ではないからです。
2000年代初頭までは普通に極右のウルトラスという狂信的なサポーター集団がいて、カラードの選手にやじを飛ばしていましたからね。
当然今でもありますし、SNS上でも当然ある。
サッカー界がこれほど毅然とした態度をとるのには長年ヘイトに苦しんできたということと、長年の経験から
「ヘイトは放置すると助長する」
ということがわかっているから。


昨今、SNSにおいて選手・スタッフへの誹謗中傷や不適切な発言が散見されています。
こうした攻撃的な投稿は「叱咤激励」とは明確に一線を画すものであり、自分は匿名でありながら対象とされた人を傷つけ、それを目にした他者の気持ちを害し、クラブの品位を貶める許しがたい行為です。
クラブではこうした投稿を確認した場合、運営会社への通報、ブロックなど然るべき措置を行っております。
サポーターの皆様におかれましても、このような度の過ぎた行為を見かけた際は、ご自身を守るためにも攻撃し返すことはせず適切にご対応下さい。
近年は公式SNSを通じ、サポーターの皆様の熱い思いを目にしたり、クラブの発展に繋がる建設的なやりとりをさせていただくことも多く、大変感謝しております。
SNSが誰かを傷つけるのではなく、触れた人が共感したり、感動を共有出来るようなメッセージが交わされる場であることを切に願います。

大元はこういうツイートだったようです。
https://twitter.com/HINAqta1126/status/1505305722116272130?s=20&t=Mb9r6FXOkeg5lLg-3KC5kw

ていうか、羽生君に対する悪質ツイートで普通にこういう奴いるよね??

こういうのを「アタオカなアカウントだから」ではすませないところ、きちんと表明することで抑止力になるんだよね。
スケート連盟も別に法的措置を取れとは言わないけど、せめてジュビロ磐田やJリーグのようにホームページに、窓口を設置するなり、ツイートで毅然とした意見表明をするなりすれば抑止力になると思うのですが。
あの潤沢だった資金はどこいったのー---?
弁護士の一人くらい契約できたんちゃいますか?
多分日本のスポーツ組織で一番遅れているのがスケート連盟では?と思いますわ~。
もちろんジュビロ磐田さんがツイートしているように建設的なやりとりは必要だと思いますけれども。
amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Wings -Free Skating-(仮)


amazon
4月25日発売 
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK
Dreams -Short Program-(仮)


楽天
※ソーラーライトは完売しています

amazon
3月23日発売

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク