PR

ジェフリー・バトルインタビュー&昌磨君のフレンズ+

スポンサーリンク
スポンサーリンク

空気よんでま千円!
寝具CMで沸き立っている時にこの話題をぶっこむかッッ。
いいんです、ワシ、しょせんスケオタだから。。。。
羽生君のCMもいいんですけどーいいんですけどーキャプが苦手でのう。
そうこうしているうちに、色んな情報が入ってきまして。
ジェフリー・バトルさんのインタビューと、宇野昌磨君のフレンズ+。
まずは、昨日放送された宇野昌磨君のフレンズ+から~。
ちょうど放送されている時間帯に西川がきたので、羽生君ファンですみずみまで録画を見ている人はあんまりいないはずww
見た感想。。。。。
無良君は。。。。。めっさいいコーチになりますッ!。゚(゚´Д`゚)゚。
昌磨君の人生を変えた一言。
無良選手の「4回転トーループを跳んでみたら?」の一言だったそう。
3Aがずっと跳べなくて、あせっていたらその一言で4Tを練習しはじめ、4Tが跳べるようになったら、気持ちに余裕が出たのか3Aも跳べるようになったそう。
そして、無良君がなぜ「4回転トーループを跳んでみたら?」と言ったかというと、
昌磨君の3Tを見て、これなら4Tも跳べそうだと思って勧めたのだそうです。
素晴らしいですよね、選手を見て能力が瞬時にわかるんですね。
羽生君のジャンプにも影響を与えましたし、本当に将来いいコーチになりそうな気がします。
後輩のジャンプにアドバイスするのも、自分にとってのいい刺激になるからだそうで。。。。
なんていい人なんだー!・゚・(つД`)・゚・
無良君、これからも応援するよー!
あと、昌磨君の言葉では。。。
・この1年は自信を失った1年だった。 ← え??
・自分の演技にはまだ雑なところがあり、録画を見るたび気になるところがいっぱいある。
・アップとクールダウンは今までほとんどしていなかったけど←オイ、最近はするようになった。無理しないようにしている。
・スケート靴はクラブ全員分、美穂子先生がメンテナンスしている。
・左足のスケート靴の刃はギリギリまで内側につけている、4Tで抜けないようにするためだけにギリギリに寄せている。
ハイハイハイ!
ここで昌磨君から荒川しーさまへグッドな質問が~。
しょ「調子をあげるために、試合何日前に何をするというのがありますか?」
おお!ピーキングのお話ですね、グッジョブです!
しーさま。
「ワンシーズン通して闘い抜く体力がないというのを長年の競技生活から感じてきていて、序盤が調子がいいと必ず全日本あたりから調子がおちていったり、逆に全日本まで伸び悩んだ時の方が後が調子いいというのがあった。
あがりそうな時にわざとあげずにいるという調整ができるようになったのが最後の年だった。
それまではピーキングがなかなか導き出せなかったので、自分を知るって難しいなと思います。」
「若い時は突っ走っていい。でもベテランになればなるほどピーキングは重要になってくる。
「ベテランになると、シーズン中に何回もピークをもってくるのは難しくなるので、自分が勝ちたい試合、例えばオリンピックだとシーズン序盤はあげてこないで、というのが見えてくる」
なるほど、勉強になります!
やっぱり年齢によって対応が違ってくるのね~。
競争が熾烈な国の選手は大変だよね。。。うん。。。
あと,昌磨君は柔軟だなあと感じました。
今年も攻めるらしいぞ!
そして、ウェブロンザで今日公開された記事。
振付師J・バトル、羽生結弦の新SPを語る「世界最高得点の更新はできると思う」
肝心かなめの部分は、有料の部分に入ってます。
ワシは~記事を書いた人が誰だろうが気にしないので、さっそく読みました。
これを読んで、本当に、「ジェフ、ありがとう。」という気持ちになりました。
羽生君とジェフの関係はまるでジェフとウィルソンみたいなんだね。
そして、ああ、
ジェフのSPの振付のコンセプト!
そう、もしかしたら、結果的にそうなったのかもしれないけど、フリーの「ホープ&レガシー」と対になっているのではなかろうか。
長野パラリンピックのテーマであった「ホープ&レガシー」。
一見全く対象的な二つのプログラム、
人と自然、
人生への賛歌と自然への憧憬。。。
CMもいいけど、やっぱり、オータムクラシックが待ちきれないッ!
ジェフも記事で言っていましたが。。。。特に序盤は焦らずにじっくり見ていきましょう!
しーさまもベテランはピーキングがさらに大事になると言うとりますからな!
ベテランになるとシーズン中に何度もピークを迎えるのは難しくなるッ覚えておきましょう!
(まだ21才だけどさ。。。テレプシコーラで、男子もジャンプのピークは19才だと書いてあったらしいですからな←忘れていた人)
CM話はまたできるか?できたらいいな。。でもネペラ杯もくるんだよおおおおお!
ケビン、テン君、リプちゃんも出場する予定で、密かに豪華なんだよね、うん。
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ユウ より:

    ムラくんもさすがですししー様もさすがです…
    器の大きい素晴らしい先輩達ですね(^^)
    ムラくん、いつかコーチになってほしいです(^^)
    優しい紳士なコーチになられるでしょうね(*^^*)

  2. より:

    ↑学生時代に友人のM君が言った言葉です。
    ちなみにM君は非常にいい人でした。あはは…
    「いい人ねー」
    この言葉はオスには言っちゃいけない言葉なんだぉ!
    でもちいこさんは、無良くんに言っちゃったー!おうふ!
    [太字]なんていい人なんだー!・゚・(つД`)・゚・[/太字] ←涙までついてるやんか!w
    …でもワシもそう思ふ。うひひ…
    そう。。。無良君はいい人です。反面、選手としては脅威と思われてないんじゃね?
    ユヅオタが力をつけてきた昌磨に「いい子」とか言ってるの見たことない気が…
    ニース後、デーオタ達は、ゆづのこと「いい人」とは思ってなかったな。アレは…
    無良くんのアイスショーで披露されたラフマニすごく残ってます。いいプロだと思う。
    なんとか今季はPCS伸ばして、ジャンプの音ズレを解消して上位に脅威を!
    「いい人」から「悪い人」へ
    ワシらユヅファンをヒーヒー言わせてみいや!(←どこにむかってるんだらう?)

  3. リア友K より:

    むらくんは、ええひとです!何てったって洋菓子のヒロタから沢山ファンプレゼントしてくれるからー!!(笑)(違)うん、シュークリームはヒロタが、好きよ。
    スタイルもいいし、かっこいいパパなんだろーなー。スケーターとしては、うーん、もう少し、ゆづの負けん気を分けてあげたいと思います。でも、むらくん見てるとほんわかするよー。パパとハグハグしてるのもなんだか好きですよー。

  4. ちいこ より:

    おお!Hさん、勝手にお言葉を借りましてすみません~汗。あまりにもドツボだったので、使わせていただきました♪
    さっそく今からお伺いしますよ!
    読んでいてフキましたww
    座布団10枚進呈でっす!

  5. もん より:

    枕である。
    新プロにそわそわし、鬼構成な内容にドキドキしているわしらを…
    そんな脱力萌えなCMで惑わしやがる「世界でたったひとつのぼくの枕!」であると断言する。
    喜んじゃいましたけども。
    そこにジェフインタビュー。誰が書いたは、まぁ…(笑)置いといてっ!
    ちゃんと試合モードに戻してくれたことに感謝しよう。だって、一番聞きたかったことじゃないですか。
    はぬさんって、あ。その主旋律でなくて、その音取るんかっ!にニヤリとすることありますよね。そこんとこにピタリとハマる振付師に巡り会えたことは宝ですがな。それはお互い様なのかも…
    互いに振付作業が楽しかったに違いない。
    去年のシェイとの振付映像みたく、ジェフとの作業現場見てみたいですぞっ!
    無良くん。そう、みんな大好き無良くんを裏切らない人。平らかに、冷静に周りを見つめている人なのかもしれない。
    シュークリームが彼のそばにチラチラするのも効果大。男子選手でそれが似合ってしまう且つ甘いだけじゃないんですぞっ!を体現する男。
    洋菓子のヒロタさん、見る目あるーー♪
    わしが言うまでもなく、無良くんはパワー系なだけの選手ではない。
    そ、それ、その足元!チャーリーおにっ!あああああっ!!!音が前に走り抜けた…は、今季卒業を望む。やろうとしてることがカッコ良すぎて、ワクワクするんじゃ!
    HDDの整理をしようとしたら、スケート番組の中にNHKのsongs…?あれ?ががーーーんっ!
    5月放送のプリンス追悼番組だった。
    まだ未視聴…誰が録画したんだろう…ぽちっ。
    Let’s go crazy!かっこ可愛い♪
    は。プリンスに可愛い?そ、そうあの当時のプリンスは遥かに年下で(笑)cuteであったのだ。
    で、全部見てだばだば泣いて、これを見たのが今でよかったと思ったのでした。
    今季はファンも焦らず、彼の行く道を信じて一喜一憂を戒めながら過ごしたいものです。

  6. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんにちは〜。
    むら君、かっこいいな〜。はにゅ君に結婚を突っ込まれたのも昔ですな〜。
    「俺が最年長だけど、そんな大したことしてませんよ。でも雰囲気だけは気をつけています。」みたいな事を言っていたのを聞いて「男前」だと思いましたー。だって、実力はゆづに譲るけど、みんなの雰囲気は良くするよーと。競技する選手としては大変だと思います。
    ところで日ハムの優勝しましたね〜。
    「羽生世代」と言ってくれた大谷君が優勝投手で、素晴らしい記録を残してくれました。どこかで対談して欲しいわ〜〜。彼も、競技に対してストイックです。
    時々天然なのも、かわいい。
    枕で、頭をやられて壊れてます。オータム!!どーなるの?

スポンサーリンク