PR

マリニン君の4Aで相対的に下げられるのは若手日本男子じゃなくって?話/富山で羽生結弦展2022開催~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
今日は『羽生結弦展2022富山大和』の開催日ですね~。
さっそくお客さんでいっぱいで盛況になっているようです💛
そうか、富山はそもそも2020年春に開催予定だったんですね、無事開催できて良かったです~。
富山はほんと風景もお水もご飯も美味しくていいところだったな~大好きな街です。


特にこちらで紹介されている親水公園はFaOIが開催される会場近くにあってとても美しいところなんですよ~本当におすすめです。
スクリーンショット 2022-05-13 121409


そして本の通信販売大手のhontoサイトではキス&クライの羽生君の北京プレミアム号が総合1位って凄くないですか??


楽天
☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆
👇

そして、動画は貼りませんけどもマリニン君軽々4A決めちゃっていますね(スキッド跳びではありますが許容範囲内。羽生君もしてもいいと個人的には思っています汗)。
若いというのは凄いですなあ、あとクワド新世代なのかもですね。
とは言っても心はおいつかず。。。そりゃそうだ、ファンなんだものbyちいこ
ケチをつける気持ちはないですが、手放しで喜ぶという心境にもなれず、複雑であります。
ただ、さっそくメリケン人がひゃっはーしているのには「へー---」って興ざめww
そしてトム・ザケイラックコーチが「4Aの基礎点を上げるべき」と言っていたのも草草(後から5回転の点数を設定するべきだということだったと訂正していたけど無理がある)。
これがアメリカ様やで~あの北京オリンピックで新葉ちゃんを擁護していたのだってロシア女子の叩き棒扱いだっただけで、アメリカ女子が上位に入ってくれば手のひらクルーするに決まってますやんw
預言しときますわ。
アンチは喜んでいるんでしょうけど、
これ、相対的に下げられるのは
鍵山君、三浦君、そして宇野君ですからね??
何喜んでいるのか?〇ホなのか?と思いますわな、アメリカは特に羽生君にやったことと同じことをやるぜ??
日本政府同様、日本スケ連・日本企業・スケオタともATM化・集金マシーンで養分にされていることにそろそろ気づけば?と思いますわw
日本は金を出してもパワーは与えられない、これがISUですやん。
見てればわかるでしょ、IOCや国連での日本の立場と一緒ですよ。
特に鍵山君は金メダルをまだ獲得していないので気をつけないといけない。
三浦君だってミラノで金メダル獲得を公言しているのに日本の公平なるスケオタ()様とアンチは何大喜びしているわけ??と思うのですが~。
宇野君はマリニン君から名前が一切上がっていないし←下回り族だからやり玉にあがるかもよ??
羽生君はすでにオリンピックで個人の!個人の金メダルを2個獲得していますから~。
マリニン君はコロナのせいでスーパースラムはできなくなりましたし、年齢周りから言って最初のオリンピックは21歳でピークだからいいとして、2回目は25歳だから難しいでしょう(血統的にはロシアンですし年齢が上がるにつれて鉛筆体型ではなくなっていくかと。羽生君でさえ19歳くらいまでが鉛筆体型でしたから)。
鍵山君はミラノは22歳だし難易度からいけばマリニン君にはどうか。。。元々ルッツに難ありなので(エッジエラー持ちで下回り)、4Lzは難しいのでは。平昌オリンピック後のメドべみたいに突然エラーをとられ出してもおかしくないかもね、知らんけどw
それだけ個人2連覇というのは年齢・運・所属国・各国のパワーバランスも作用していて難しいということですね、羽生君の2連覇が66年ぶりだったということに納得ですわ~。しかもアジアの選手ですよ??
これは10年、20年経過してからさらに真価を発揮する記録だと思います!!
楽天
お買い物マラソン開催中!5月16日(月)1:59まで

アイスショー用のお宿予約に
☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆
👇

楽天
羽生君使用のマスク~。
☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

amazon
羽生君表紙バージョン

楽天
ファイティン父の日ギフト
RAKUWAネック ウィングスゴールド

☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

5月7日(土)発売
フィギュアスケート・カルチュラルブック2021-2022 氷上の創造者

amazon

楽天
☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

楽天
MUSE ON ICE再入荷されました!
☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

楽天
在庫が復活しています!
☆5月13日はエントリー後ポイント2倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. たろう より:

    ロッテのクリアファイルキャンペーンきましたね♪
    確かちいこさんロッテのお菓子お好きでしたよね?どのお写真も美麗です!
    これは買うしかないです♪

  2. たまみ より:

    こんにちは。あの動画、身体が浮きやすい高地のコロラドなんですね? そこでスキッド飛び…
    身体への負担はラクでしょうね。
    なんかアリ氏が推してるだけあって、宣伝に知恵を授けられてる感じ(・・;)
    ロシア系選手だもんなぁ〜と思いました。
    アメリカ国籍の選手が飛びそうだからと、基礎点までちゃっかり変更したらISUには顰蹙ですが…
    日米連盟はショーチケット売りたくて、アゲアゲしそう?(羽生下げとセットかしら)
    それに釣られてチケット買う人は居ないのに、運営も学習しませんね。
    マリニン舌禍選手のイメージがもう付いてしまっているので…羽生ファンを当てにしないでくださいと言いたいです。

  3. 政宗スシロー より:

    一人が新技やりだすと、それを研究して
    次々やりだす傾向があるので、個人的に驚きはないですね。
    質は何であれ彼以外に飛ぶ人もでるかもしれません。
    でも今からこれだけ連盟のプッシュがあるというのも
    逆に大変ですよね(グレイシー…)。
    ネイサンは一回目の五輪はプレッシャーでダメでしたし、
    メドべにも3-3-3を飛んでた時代もありましたしねえ・・・
    成長、怪我、他の選手の台頭。
    四年間は長い…色々なことが起こるので…。
    4Aに注目が集まるのも結局、スケートの中心に
    羽生くんがいるからで、結局羽生のスケートと人気と比較され
    続ける運命にあるのは、若い競技者にはなかなか過酷な事
    でもあるとも思います。
    羽生くんは誰かの後追いをしない人なので面白い。
    四回転が当たり前な今、何がスケーターの価値なのか。
    さて、推測予言ですが、
    今月羽生くんが登場したら、話題をすべて持ってくと思います(笑)
    TLがざわついたあとって、必ずこのパターンですから(笑)

  4. 通りすがり☆ より:

    こんにちは。
    富山は今日からだったんですね。私はFaOIの富山公演に行っていないので、かの有名な「世界一美しいスタバ」も行ったことがありません。行ってみたいな。白エビも富山ブラックも食べたい…
    私のTLには比較的穏やかな情報しか流れてこないので知らないんですが(想像はつきますが)、やっぱりアンチ大喜び!なんですね。
    動画もいい見ましたが…やっぱり助走とそれなりにスキッドしないと跳べないんだなあと思いました。でも軸も細くてしっかりしてて回転も速いし、素晴らしいとは素直に思いました。
    もうホントに来年から4Aの基礎点が上がったら、そのダブスタぶりを喚き散らしてやりたいですね。
    羽生くん、どんな気持ちでいるでしょうね。どんな事を考えているか、とても気になります。
    もちろん羽生くんに初成功してほしい。でももうあの足首の状態を考えると無理のないテンポでやってほしい。ちなみに彼の場合、年齢はあまり関係ない気がします。
    コロナ禍がなくてトロントでハーネスでもっと練習できていたら、もっと負荷が少ない状態で成功に進めていたんだろうというのは、言っても仕方のない事ですが悔やまれますよね…
    あと、私も練習動画をやたら上げるのはあまり好きではないのですが、でもあれも戦略なんだろうなと思います。いろんな意味でイメージを世間に刷り込んでいくための。
    けれど、それもこれも羽生結弦が4Aを跳びたいと言い続け、あの大舞台で跳んだからこその流れですね。でなければ4Aがそんなに注目されたでしょうか。
    惜しげもなく習得過程を実演で見せ続け、何をどう試行錯誤したか改善していったかを言葉にし続け、ロールモデルになったからこそですよね。
    でも何が違うって、4Aについて回る羽生くんとマリニンくんのドラマの違いだと思います。
    もう少しで羽生くんに会えますね。彼の姿と笑顔を見れば、ファンはみんな何かしらの心の区切りと落ち着きが戻ってきますよ、きっと。

  5. よっしー より:

    おー富山も始まりましたか。
    私は平昌後のイベントには行かれなかったので今回が初めてだったのですが、お写真はもちろんとにかく衣装が!
    特に「天と地と」は最初に全日本で見た時からプログラムとあの衣装に一目ぼれだったので間近でみれることを本当に楽しみにしていました。
    実際見てみると羽生くんが着て滑った時に一番美しく見えるような造りになっていることに超感動でした。
    マリニンくんが出てきた時にやっぱり一番標的にされるのは同世代の鍵山くんなのだろうなと感じていました。
    それを考えると本当に羽生くんはいろんなめぐりあわせが天才的にすごかったですね。
    ソチではバンクーバーの上位の人たちが辞めてしまったりピークを過ぎてしまったり、Pチャンもバンクーバーとソチの間にピークを迎えてしまった、という感じでハビはまだこれから、という存在でしたし。そして平昌ではネイサンくんが最有力であったにもかかわらず自国(?)からのプレッシャーでアレな感じでしたし。構成的には宇野くんも金のチャンスありましたが4Loに挑戦すると公言した時点で「・・ないかな?」と思ったし。
    ケガもあったのに最後まで金メダルへの執念が一番あったのが羽生くんでしたね。
    ちいこさんがおっしゃるように年齢のめぐり合わせも大きいですよね。
    もうアメリカが怒涛のマリニン推しにかかるとホント日本人選手は簡単に吹き飛ばされてしまうかも。 よくよく考えたら鍵山くんも宇野くんも北京が金メダルの最大のチャンスだったにもかかわらず。ネイサンくんを応援するという気持ちになれたな・・と。
    五輪チャンピオンのチャンスはなかなかつかめるものじゃないのに。
    ロシア女子よりは旬が長いかもしれませんが「五輪後」に台頭を現す選手はトップを持続するのはなかなか大変かも・・普通は。
    ホントそれ考えると羽生くんのすごさをしみじみ感じ入ります・・

  6. レモンパイ より:

    ちいこさん、本音さく烈ですね!😊
    私は今朝、あーーーーあ、来たかぁ。(´・ω・`)でした。
    なんたって、羽生くんがあれだけ命をかけて来たものを、そうすぐに跳ばないでよ!
    が本音です。
    高地コロラドだそうで、それが大きいかなー。
    でもまあ、感覚を掴むのには最適な場所ですかね。
    早速アメリカ方面が大喜び、点数上げろ運動もとか、(*_*)。
    なんとまあわかりやすい事。
    おっしゃるように、日本って、どの分野も同じだなー。ため息が出ます。
    折角羽生くんのような千載一遇の規格外の宝が出てきても活用できない。(*´Д`)援護射撃どころか、大国の顔色伺って足引っ張る。
    こんな、四面楚歌の中で
    二連覇とかスーパースラムとか、本当に本当に、とんでもない人ですよ。✨
    それにあのルックスや賢くも愛らしい性格が加わるから
    英雄とうたわれ、絶大な人気を博すのです。そういうことなんですよ。
    レッドカーペットを敷かれて乳母日傘の人には、人は惹かれないものです。
    本人に多少の華があっても、どうですかね〜。。。
    空手の清水選手に勝ったスペインの選手、オリンピック前年くらいからかな?
    インスタアピールが凄かったそう(コーチのご主人の作戦)
    その結果、それまで勝っていた清水選手が徐々に勝てなくなって、オリンピックでは銀
    となったと。
    ジャッジへの影響はかなりある・・・そーですよ。( ̄∇ ̄;)
    アンチが喜んでいる? 
    阿保やな〜・・・。アメリカの選手ですからね、
    ミラノの金に向けてあらゆる手を尽くしてきますよー。
    日本選手の金は、遠のいたのだと理解していますかね?
    今の所マリニンくん陣営が意識しているのは鍵山君かしらん、その内三浦君になるんじゃないかなーーー。宇野君は眼中にない、のではないかと。

  7. ちいこ より:

    たろうさんコメントをありがとうございます~。
    ロッテのクリアファイルキャンペーンきましたね!
    対象商品はガムだけみたいですけど~クリアファイルにおまけのお菓子がついてくるのだと考えれば問題なしですw

  8. ちいこ より:

    たまみさんコメントをありがとうございます~。
    なんか海外の羽生君ファン(アジア・ヨーロッパ)は北米スケオタの4Aへの手のひらクルーぶりに呆れていますね。
    スキッド跳び自体は悪いわけではないと思うんですよ。
    前回転の程度が問題なのであって、ネイサン君のアクセル、宇野君の全ジャンプwのような前回転はアカンですが基本180度未満なら範囲内でしょう。
    羽生君ももしその跳び方が可能であればわたしはぜひしてほしいと思っています!
    マリニン君DOIにINしましたね、羽生君というより宇野君と鍵山君の方が危うしなのでは?
    と思いますw

  9. ちいこ より:

    政宗スシローさんコメントをありがとうございます~。
    オリンピック直後のシーズンに絶好調だと後が続かないイメージがありますよね。
    羽生君はオリンピックの次の次のシーズンから頭角を現してきましたし(しかも地力のみで)4年は長いですよね。
    >4Aに注目が集まるのも結局、スケートの中心に
    羽生くんがいるからで、結局羽生のスケートと人気と比較され
    続ける運命にあるのは、若い競技者にはなかなか過酷な事
    でもあるとも思います。
    これ言えますよね。
    4Lzはボーヤンが(初めてではないにしても)軽々と跳んでみせましたけど、そんなに一般的には話題にならなかったようなw
    おっしゃるとおり羽生君の話題きましたねw
    来週はもっとくるかも??

  10. ちいこ より:

    通りすがり☆さんコメントをありがとうございます~。
    わたしのTLも落ち着いていますね、海外の北米スケオタがうるさいだけでw
    アンチはですね~引用リプとかでお祝いしていますね、でも叩き棒ではない純粋な宇野君・鍵山君のファンは微妙な気持ちなのでは?という気配を感じますw
    個人的には羽生君も助走長くていいしスキッドしていいと思うんですわ。
    スキッドして少し回転を稼いだらツルスカヤが言う通り跳べるかもしれない。
    うんそうしよう!私はこの案に勝手に大賛成です!(本気です)
    でもまあ、あとは足の具合と意志だけだと思うんですよね。。。どうなのかなあ。
    そうこうしているうちにまず中国シチズンとロッテがきましたね~。
    そのうちKOSEさん、味の素さんあたりから最新はにゅ君がくるかも?

  11. ちいこ より:

    よっしーさんコメントをありがとうございます~。
    天と地との衣装を見られたんですね~あの衣装は現地で見ても本当に美しいですよね。
    わたしも早く仙台で見たいです~。
    >もうアメリカが怒涛のマリニン推しにかかるとホント日本人選手は簡単に吹き飛ばされてしまうかも。 よくよく考えたら鍵山くんも宇野くんも北京が金メダルの最大のチャンスだったにもかかわらず。ネイサンくんを応援するという気持ちになれたな・・と。
    いやほんと、まず標的にされるのは「一番のライバルになる選手」なのだが??という。
    それは日本人若手の鍵山君が筆頭なのだが??という。次が三浦君かな。
    鍵山君はネイサン君は応援まではしていないんじゃないですかね?なんかグリーンルームのもノリでやってしまったという印象です。
    宇野君は問題外ですw
    羽生君はまず年齢周りがドンピシャでしたよね、あと1年遅くても早くても2連覇はどうなっていたかわからなかったかも?
    そういう意味ではマリニン君、鍵山君は年齢周りからいって2連覇は非常に困難でしょう。
    最高得点は頻繁に超えられていくものですが(キムヨナの長らく破られていなかった最高得点も真央ちゃん、そしてメドベーデワによって破られましたし)2連覇は年齢周り・国籍・パワーバランス・運も関係することから次いつ達成できるかわからないと思いますわ。
    スーパースラムは尚更ですね~今該当しそうな選手は0人ですから。

  12. ちいこ より:

    レモンパイさんコメントをありがとうございます~。
    わたしも近々跳びそうだな~とは思っていましたがこんな早くにとは。
    あと1年待ってほしかったかなという気持ちは正直あります汗。
    北米スケオタが「ウェーイ」しているのがしゃくに触りますわ~。
    ほんとにね、羽生君のような選手はもう出てこないとわかっているのに冷遇するアホが沢山いますよね。
    >アンチが喜んでいる? 
    阿保やな〜・・・。アメリカの選手ですからね、
    ミラノの金に向けてあらゆる手を尽くしてきますよー。
    日本選手の金は、遠のいたのだと理解していますかね?
    今の所マリニンくん陣営が意識しているのは鍵山君かしらん、その内三浦君になるんじゃないかなーーー。宇野君は眼中にない、のではないかと。
    ほんとこれなんですよ。
    わたしはさすがに羽生君はミラノはないと思っているので。
    ならばやっぱり日本人選手にメダルを獲ってほしいタイプなんです。
    アメリカはオリンピック至上主義ですからあらゆる手を使ってライバル筆頭の日本男子を下げてきますぜ??という。
    全く叩くことしか頭にないアンチはアホですよね。

スポンサーリンク