PR

やはり羽生君が経済回してる件。田中さん×能登さん対談第2弾。/FaOI名古屋チケット抽選開始!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日某フィギュアスケートファンクラブのチケット抽選発表があったのですが。。。詳細は書けませんが、FaOI幕張の初日は結構厳しい??かも??
第3希望のお席になりまして、これは初めてだとだけ書いておきますね~。
羽生君IN後に申し込むのは。。。うむww
現在FaOI名古屋のみ先行抽選申し込みが開始されています~。
名古屋だけ他の地域とチケット流通が異なるって本当かも?
【チケットぴあ先行プレミアム】
メ~テレ60周年 Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA|■Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA(愛知)
受付期間
2022/4/2(土) 11:00~2022/4/10(日) 11:00
結果発表開始日時
2022/4/12(火) 18:00頃から順次
【ファミリーマートWEB抽選先行発売】
メ~テレ60周年 Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA|■Fantasy on Ice 2022 in NAGOYA(愛知)
受付期間
2022/4/8(金) 11:00~2022/4/17(日) 11:00
結果発表開始日時
2022/4/19(火) 18:00頃から順次
お次は今日の『羽生結弦展2022』は
田中さん×能登さん対談第2弾。
随所にスポーツカメラマンならではの視点が~。


気になったところをいくつか。
田中「講座でも言いましたけれど、人生変わりましたよね。一介のカメラマンなのにね。まず、スポーツで写真集出す人いないんですよ。このご時世で、スポーツの分野で写真集を出せるなんて奇跡のようなものです。ゆづが、私たちに写真集を出せる機会を作ってくれたんですからね。見せる場所を作ってくれないと、カメラマンの存在意義がないじゃないですか。この業界のカメラマンはみんな喜んでると思いますよ。見られてなんぼなんですよ、どう思われるかは別にしてね。ありがたいことですよ
👇
いや~これはほんとそうじゃないですか??
小海途さんなんか今ではサンクスツアーやSOIのオフィシャルフォトグラファーに抜擢されていますけど、きっかけは完全に羽生君ですからな~このご時世本当にありがたいことだと思うんですよね。
田中「みんなの愛を抱きしめているとか、そんな感じかと思ってました。公演終わりで、みんなに見てもらって、拍手もらって、ありがとうって、やっているのかなと。みんなの愛をもらって、というポーズなのかなと、ちょっと思いました。それをゆづが表現しているなら、ゆづが『ありがとう』って、みんなに言ってるよと披露してあげたいなと思ったのです。残念ながら選ばれませんでしたが(笑)」
👇
これがそうですかー---!
かわゆ🥰
はにゅ君のサービス精神を垣間見ることができますよなあ。
スクリーンショット 2022-04-08 190840
田中「ファンは釘付けになりますよ。『あーっ!』て言って。これがいいのは、筋肉の力が入っているところが見えるからね。イーグルだとそこまでは、筋肉が盛り上がらないと思うけど。イナバウアーは踏ん張りもあるし、反っているから筋肉が出て見ごたえがある。ただ、(今回展示される)「クリスタルメモリーズ」の角度も普通じゃないんで、ゆづのスケートのスキルがさらに進化しているというのは、あちらの方が分かりやすいんで《正解》だと思います」
👇
以前田中さんの講座を受けた時に、筋肉の動きを大事にしているんだなあと思った記憶がww筋肉フェチ??
でも従来のスポーツフォトって肉体というか筋肉、身体の動きの美しさにフォーカスした写真が多かったですよね。
そして今回展示されるのはクリメモの普通ではない角度の写真とな?
気になるー----!!
そして、セーラームーンアイスショーがまたまた延期に。。。。というかキャストを変更しないと無理デス!
ロシア・ウクライナ戦は数年単位の見込みだといいますし、ロシアンスケーターが来日するのは2~3年は無理っしょ。


仙台でさくらの開花宣言が。
羽生君の桜も開花しているかな?


4月30日発売
婦人画報2022年6月号増刊
羽生結弦特別版


4月18日発売 MUSE ON ICE

楽天
☆4月9日はエントリー後ポイント2倍の日☆

楽天

楽天

楽天
最近地震が多いので汗

楽天お買い物マラソンは4月9日20:00開始!

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぼんぬ より:

    おはようございます。
    某FC情報ありがとうございました。今年のFaOIは電子チケットやリセール制度、厳格な本人確認を導入すると聞いて、私のような末端ファンにもチケット行き渡るかな?なんて思ってましたが、相変わらずイバラの道のようですね…。例年通り心してチケ取りに挑みたいと思います。
    ここまでFaOIのチケ取りが過酷なのは前回記事でちいこさんが取り上げていらっしゃる通り、間違いなく羽生選手の姿勢というか、いいものを見せてくれるに違いないという期待であり、それは今までの実績から来ているのですよね。一番上手い人が一番努力してくれているのですから、そりゃあ安心してお金が出せるというものです。
    実は私もコロナ禍になってから興行チケットって売れなくなっていると感じてるんですよ。最近2020年に上演予定だったミュージカルの再演が決まってチケ取りがあったんですが、あの頃とは比べ物にならないくらい楽に取れて拍子抜けしてしまいました(もう少し席種こだわれば良かったと後悔中です…)。別のミュージカルでも、人気俳優が多く出演するからと行けるだけ申し込んだら全当選してしまい、困り果てている友人がおりますので(おそらくチケ代15万超えてますかわいそう)、やはり高額なチケット代を捻出できる人が減っているのかな、なんて感じております。汗水たらして働いて稼いだお金を出すのなら、コスパがいいというか、満足度が高い方に課金しますよね。その満足度を高める努力をしていないところは今後難しくなっていくのかなあと。日本からSOIが撤退するとは考えづらいですが、規模の縮小は進んでいくのかも知れないですね。羽生選手なしで埋まる可能性のあったセーラームーンアイスショーも再々延期が決まり、近々の開催はほぼ絶望的でしょう。アイスショー冬の時代(※ただし羽生選手出演作は除く)が始まるのかもしれません。
    ちいこさんは第3希望でも幕張初日は取れたのですよね?レポ楽しみにしておりますm(_ _)m

スポンサーリンク