PR

羽生君プロアスリートの道へレッツGO!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スクリーンショット 2022-07-19 191809
羽生君の決意表明会見聞きました~。
聞く前は「泣いちゃうんじゃないか」「脱力しちゃうんじゃないかしらん」と思っていましたが、
なんのなんの、
若干の寂しさはありつつも、寂寥感も焦燥感もなく。
あるのはただやり切ったというスッキリとした晴れわたる夏空のような気持ちだけでした。
やっぱりあの幕張前に見た織田君とのツーショット時のあの瞳、
もう決めていたんだなあ、アマチュア競技では取るものとってやり切って、
次に行くんだ!と決めていたんだなあ。
羽生君、アマチュア競技からの卒業おめでとうございます!
なんだかなあ、真央ちゃんが引退した時と違ってほんと、
羽生君はタイトルを総なめにしてとりきっちゃっているので、
ほんとにやり切ったんだな、アマチュアではやり尽くしたんだなというスッキリした気持ちです。
そして、記者会見の言葉もするめのように味わいたい。。。白ワインとピザを片手にね!
いやー--ほんともっと自分がぐずぐずするかと思ったんです、そんなこたあなかった。
羽生君、記者会見お疲れ様でした!
超美しかったし超カッコ良かったです!
そしてこれからも羽生君のことをもっともっと応援し続けますし、所属のANAも応援し続けます!
いやほんと、
記者会見が終わった後、
迷っていたけどやっぱりお寿司頼んでおけばよかったなと思いましたのよ~!
(明日頼もうかな?)
羽生君のノービス時代からのアマチュア競技時代の超絶華やかなキャリアに乾杯!!
シニアに上がってから10年以上にわたりトップを走り続けた不世出のアマチュアスケーターでした。
そして、これからの羽生君のキャリアに楽しみしかありません!
と、とりまもしかしたらJOのチケットとった方がいいですか?ww
多くのスケーターさんからのコメント、報道がありますが、それは後ほど。
NHK9時のニュースとZEROに羽生君が生出演するそうですね!


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. よっしー より:

    やっぱり乾杯!ですね。
    平昌のあといつ「その時がくるのか、そうしたら私きっと号泣だろうし羽生くんも涙、涙なんだろうな、」と想像してたんですよ。
    ……
    思ってたんと違う!
    全然違う!
    なんと清々しい、そして前向きな。
    涙なんかない希望に満ち満ちた晴れやかな「その時」でした。
    そうですね。
    もう彼はジャッジされる選手からは卒業ですね。プロの世界に金メダルなくともこれからは人々からの喝采がそのしるし。
    フィギュアの世界では競技引退=終わった人というイメージでしたがこれからは「始まる人」になって欲しいです。
    羽生くん本人はもちろんお母さまはじめご家族にもひとまずお疲れ様でした、ありがとうございましたと言いたいです!

  2. 通りすがり☆ より:

    羽生くん、新たな門出に立ち合わせてくれてありがとう。
    プロ転向おめでとう。
    そんな気持ちでいっぱいです。
    私もずっと引退はないだろうと思ってきて、でもどうもそのようだとの雲行きになってきて、羽生くんが第一声を発した時は涙目になっていたんですけど…
    ずーっと会見を聞いていて質疑応答を聞いていて、すっかり心が晴れやかになっていました。
    何より羽生くんがとても清々しい顔でキラキラ輝いていてビジュアルが最高で、なんか花のようでしたね。
    私も今日はスパークリングワインを開けてますわ。
    プロスケーター羽生結弦の誕生に乾杯〜🥂
    彼の今後が幸せいっぱいに包まれますように。

  3. セロテープ より:

    ちいこさん、こんばんは!
    もー羽生結弦サイコーじゃないっすか!プロのイメージ完全に変えるわ、この人。
    あ、報ステ、NEWs23あとフジも来ますよー✨

  4. レモンパイ より:

    ちいこさんも
    みなさんも言ってらっしゃますが、
    大号泣かと思っていたら・・・
    もう全然違っちゃいました。(^^♪
    全て獲るもの取った、
    ISUは迷走止めない、そこでの評価はもう、いらない!
    自分の信じる道を行く!
    そう、心から思えた末の笑顔ですねー。
    彼はパイオニアです。
    新たな道を拓く、ワクワクします。
    そして、超絶美しかった。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  5. 瑠璃紺 より:

    会見を仕事しながら Youtubeで聞いてました。(こっそり)
    何かすっきりしました。 
    つまらない柵から自由になって より大きくより高く羽ばたく準備が
    できた という感じです。
    とりあえずお疲れ様 これからを楽しみにしてます ですね。
    しかし 会見に集まった人数が150人 海外にも発信され 共同通信の
    記者が質問 なんてアマチュアアスリートは過去にいなかったのでは。
    さすがです。 
    待て のできない駄犬もいたようですが 我々ファンは生の声でその気持ちを
    聞いて また心置きなく応援していけます。
    お酒は飲めないのでとりあえずカルピスで乾杯です。
    会見を聞いて速攻札幌のホテルはキャンセルしましたが。(笑)

  6. こたろうママ より:

    良い会見でしたね前向きで!
    昨日から冷静さを装っていたもののゆうべは1時間くらいしか眠れず、会見が始まる前は泣きそうでした。
    羽生くんの言葉を聞いていたらモヤモヤがすっかりなくなってスッキリ!プロスケーター羽生結弦が楽しみで仕方ありません!
    なんという人でしょう。
    もうすっかりアサインも試合もどうでもよくなりましたよね(笑)
    会見もですが、その後の生放送も顔がいい!なんというツヤ肌!
    プロスケーターとしての演技が今から本当に楽しみですね(*^^*)

  7. より:

    ちいこ様、いつも記事の更新をありがとうございます。
    個人的にはアイスショーでの様子を見ていて、競技続行はないかもしれないと思っておりました(なので、続行予想はむしろ慰めになっておりました。ありがとうございます)。平昌以降の迷いが晴れたことが嬉しくもあり、やはり寂しくもあり。
    それにしても! あまりにも前向きな会見過ぎて、相も変わらず想像以上なことに改めて驚愕しつつ、やっぱりメンタル普通じゃない(褒めてます)と思いつつ、あれ、ジェットコースターはまだまだ続くの・・・と、泣き笑いでした。でもひとまず、私もお寿司食べながら乾杯したい気持ちでいっぱいです。

  8. 紅芋 より:

    こんばんは。夜中に失礼いたします。ものすごく久しぶりに投稿いたします。
    フライング記事が何処かへ霞んでしまったほど、とても素晴らしい会見でした。いや〜ドデニしました(ビックリしました)。
    羽生結弦「選手」ではなく、プロのアスリート羽生結弦「さん」になるのですね。何か不思議にワクワクしています。宮城ではないですが、東北在住者としてこれからも応援しています。本当に感謝しているんです、どれだけ勇気づけられたか。
    羽生結弦さんのプロのアスリートとしての道のりと、一人の人間としての羽生結弦さんのこれからが素晴らしいものになりますことを願わずにいられません。
    *NHKのデータ放送(Dボタン→青ボタン)に、フィギュア界・スポーツ界・各界の方々のコメントが掲載されています
    *FNN LIVE NEWSでは、この件に対する同郷の後輩のインタビュー映像もながれました

  9. 紅芋 より:

    失礼いたします。
    前のコメントで、プロアスリートの羽生結弦「さん」と言いましたが、2日たち、やはりアスリート・フィギュアスケートのプロアスリートと言うからには「選手」と呼ぼうなか、と思います。
    連続で失礼いたしました。

スポンサーリンク