PR

あの夏の日を忘れない。という郷愁にも似た感情を持つのはしょうがない、の巻/はにゅ君お仕事どんどんきて追いつかないぞ/スケーターさんからのコメント集②

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
今日の夜はとっておいた北海道白ワイン片手にお寿司を食べて、羽生君の今までのアマチュア時代の道のりと
これからのプロアスリートへの門出をお祝いたしました~。
そうは言っても、今日は日本スケート連盟の選手登録がなくなったりするのを見ると、
SNSでも見かけましたが、2013年福岡GPFでファンになってから、
初披露の衣装で一喜一憂したり髪型をチェックしたり、「肌艶よーし」とお肌チェックをしたり、
過呼吸になるのではないかというほど緊張したり、わけのわからない国のライストで串さして試合を見たり。。。
そういうお顔も知らない同士でもTwitterを通して応援してきた年月を振り返り、
懐かしいような寂しいような、あああの夏が終わってしまう、という郷愁にも似たような、
ぼくらの7日間戦争ならぬわたしたちの8年間戦争、みたいな?(伝われ)
大人になってからこんなにに何かにのめり込んだり一喜一憂したり集中したりすることってなかなかないじゃないですか??
アマチュア時代の羽生君を通して、まるで10代の頃のような感情やトキメキの山あり谷ありを
再度体験させてもらっているようで、
そういうもろもろも全てひっくるめて
この夏休みも終わってしまうのだなあ、というそんな感傷的な感情ではないかと。
寂しいのは羽生君に対してではなく、あの一喜一憂したおバカであほうないい大人にとって非常に貴重な時間だったのだ、というのをSNSでお見かけしてそのとおりだなと思った次第です。
そして、プロアスリートになった羽生君は実りの時期を迎え、どのような世界を見せてくれるのでしょうか。
ディズニーランド?
サスケ?←
風雲たけし城?(おいおい)
そういえばスノボやスケボーでオリンピックに出場していた選手達はほとんどがプロなんですよね、
Xゲームやeゲームあたり参考になりそう??
(羽生君はゲームオタだからeゲームとか参考にしそう)
そして、プロアスリートになったはにゅ君はさっそく
お仕事開始ー!
おいおい追いつかないほど色々くるんだがww
まずはチーム・ジャパンを通してのメッセージ。


ゆづ友さんとも言っていたんですけど、羽生君は試合はもちろん好きなんですけど、
FAOIのパンフにも掲載されていたとおり、少年の頃からアイスショーの方が好き、と回答していたほどアイスショーが好きなのもまた事実で。
会見を聞いていて、なんだか早く引退してプロスケーターの道に進みたかったという荒川さんを思い出したのでありました。


スケ連のWEBから選手登録がなくなったのを見て傷心ぎみだったところに
この麗しいはにゅ君ですよー--!
ほんとに麗人ですよね、ガッキーに全然負けていませんし。
そうそう、羽生君はキムヨナさんみたいにファッションブランドのモデルになれそうだと思うのですがのう。
オファーないのかなあ。
レゾン様の髪型でディオール・オムとかアルマーニとかぬおおおおお。
あとファッション雑誌でモデルとか絶対いけるっしょ!


FaOIに出演していたアルフォンソ・キャンパさんが羽生君の動画を投稿してくれました~。
最後の突然の1回転がかわいい💛


あとは、掲載しきれていなかったスケーターさん達からのコメント集~。
佐藤優香さんのInstagramより。
お優しいお言葉が嬉しい😿そしてこの2人の写真見てみたかったんだよね~ありがとうございます!
この時のムキムキはにゅ君も良きね~♪
👇


佐藤駿君のInstagramストーリー
テレビでインタビューに答えていた駿君は泣きそうになっていましたよね。。。
👇
https://www.instagram.com/stories/shunsato_official/2886923731742367688/?igshid=MDJmNzVkMjY%3D
スクリーンショット 2022-07-21 212635
おおお懐かしのマルケイさん!
これは平昌オリンピックの時のお写真ですよね~。
👇


チョックさんも。
チョックさんと羽生君は交流がありましたよね、平昌オリンピック閉会式の時の
変顔懐かしい。
👇


ケイトリン・ウィーバーさんのInstagramストーリー
👇
https://www.instagram.com/stories/ka2sh/2886716680757283541/
スクリーンショット 2022-07-21 211852
一応リッポンポンのツイートも。
👇


織田君のInstagramストーリー
2013年全日本MOI後のお写真。
はにゅ君はこの時凄く泣いていたんですよね。。。懐かしいなあ。
そしてみんな若い&幼い!
👇
https://www.instagram.com/stories/nobunari0325/2887252426134837232/
スクリーンショット 2022-07-21 232625
8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. じゅぷん より:

     ちいこさん、こんにちは。                                         全く同感です。
    羽生くんの会見は風が吹き渡る夏空みたいに爽やかで明るくて、彼のこれからは光が溢れていると思います。ずっと応援します。
    でもね、寂しくて仕方がありません。それは真実。もうアサインにワクワクしたり、チケットが取れなくて絶望したり、試合の前に精進潔斎したり、息が詰まりそうになりながらお茶の間応援をすることはないのだ・・・・・ひとつの季節は終わってしまった・・・・・・寂しい、やっぱり寂しい。未練ですが、もう一度表彰台の真ん中で笑っている羽生くんが見たかったなあ。
    こんなに長い間ワクワクさせてくれた羽生くん、本当にありがとう。

スポンサーリンク