PR

ゴールデン中継がゼロになる?/祝!ANAさんが黒字達成 他

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
まずはおめでたい話題から。
ANAさんがなんと「10四半期ぶり」の黒字を達成したそうで。。。。おめでとうございます~👏!
これでちょっと安心しました💦
ANAさんは客室乗務員の方の兼業も認めてうちとこの行政やホテルにも出向されているのをつい先日のニュースでもお見かけしたので。
ちなみにANAの会長と社長は共に鹿児島県出身の方々でして、こちらに結構ANAの客室乗務員の方々が派遣されてきているのをお見かけしていたんですよね。
とりあえず黒字化おめでとうございますうううう!
でも引き続きANAさんに協力することはどんどんしていきたいです~。
所属会社が苦しいと羽生君のことが心配になりますからのう。
サッカークラブなどを見ているとスポンサー様あってのプロスポーツなんだと凄く実感しますし、羽生君ファンとして意識していこう!と思いますわ。


お次は、ちょっと貼れませんけれども、週刊誌の話題w
週刊〇代の記事ですので、話半分に内容は読んでおくとして、
羽生君の特番の世帯視聴率は6.8%で民放の同枠2位につけているそうで良かったですわ~(1位はNHKとのこと。ブラタモリかな?そりゃ強いですよね。)あの視聴率記事を書いたミソジニーおっさんライターとアンチざまあですわww
そして、あのチームシリウスは知的財産権の保護が主な業務とのことで、今後はどこかの事務所と提携することが予想されていると。
修造さんや浅田真央さんが所属している「ヒーローズマネジメント」の名前が上がっているそうですが。。。まあドラマの話も含めてここいらの話はほんとかどうかわからないのでこれ以上はパス。
でもどこの事務所と話が進んでいるのか、そうでないのかわかりませんが、事務所との提携のことは気になっていたので(ゆづ友さんとも気になって話していたところだった)どこかの事務所との提携の話があるのが本当なら嬉しいですなあ。
ちなみにヒーローズマネジメントとの提携の話がうれしいという意味じゃないですから。
なんか最近文章もよく読まないで曲解する人が多いんですよね。。。
それにしても平昌オリンピック前後でしたでしょうか、羽生君の写真を無断で使用していたとおぼしき雑誌が次々発行中止になっていたのはありゃやっぱり肖像権の関係だったんでしょうなあ。当時からそう思っていましたん。だってあの雑誌の数々、羽生君にとっては何の利益にもなっていませんでしたから。
雑誌を読むならこちらオススメ
👇

お次はこちらも文春砲の異名をとる文春の記事より。
「ネガティブに引退とか不思議ですよね」羽生結弦のメディア戦略が凄かった”>「ネガティブに引退とか不思議ですよね」羽生結弦のメディア戦略が凄かった
2022/8/4(週刊文春)
前半のメディア戦略うんぬんはおいておいてw
2ページ目ですね。

“羽生後”のフィギュア界、打撃を受けるのはテレ朝?

 一方、懸念されるのが“羽生後”のフィギュア界。最も打撃を受けるのが、グランプリシリーズの放映権を持つテレ朝である。
「これまで、NHK杯は別として、羽生選手が出場する大会はゴールデンに、出場しない試合は主に深夜に放送されていました。昨季は羽生選手が怪我や調整で出場せず、ゴールデンで放送したのは第2戦のみでした。そのため、今季は『ゴールデンでの中継がゼロになるのでは』と言われています」(テレビ関係者)
 コアなファン以外の目には触れにくくなり、スポンサーが減る可能性もある。
「将来的に、日本スケート連盟の収入が減ることもあり得ます。すると選手の育成・強化にまわる予算も減り、スター選手も出にくくなる。負のスパイラルに陥りかねない」(同前)

ただ、いつか羽生が競技を退くことは、前々から分かっていたのでは?
連盟の関係者は『早く次のスターが出てきてほしい』と、他人事のように言うだけでした。連盟は規模が小さく、マーケティングのプロを雇う余裕があるわけではないが、“羽生後”を見越して手立てを考えておくべきだったのに……」(同前)
“絶対王者”の去ったシリーズは10月に幕を開ける。
まあ打撃を受けるのはテレ朝だけではなくフジもだと思うけどw
(さいたまワールドどうすんだよこれ。。。って感じやね)
それしにてもやっぱりゴールデンの中継はなくなると危惧されているんだなあ、まあそうだろうね。
スケート連盟ww次のスターって今いるスケーターさん達はスターじゃないんだなw
スターなんて持って生まれた才能なのでそうやすやすと生まれるわけではないのに。
だったら少しでも低迷の時期を短くするべく羽生君を大事に大事に扱えばよかったのにね~。
そしたら「山高ければ谷深し」が少しでも軽減できてソフトランディングできていたかもしれないのに、AHOですなっ。
浅田真央さんからうまく羽生君につなげられて、スターが切れ目なく次から次に生まれてくると勘違い・思考停止しちゃったんだろうね。
かと言って簡単にテレビ局に放映権を手放せというのは悪手だと思いますぞ。
一度手放されると長期間にわたって誰も放映権獲得に手を挙げなくなると思うんですがのう。
深夜放送でもダイジェストでもいいので地上波だけは確保しておいた方がいいと思う。
フィギュアスケートのGPSを放映するテレビがなくなってしまうのはさすがに羽生君の今後のお仕事に差しさわりがあるといけないので、まあしばらくゴールデンなし、程度がいいなっ(勝手ww)ほとんど見なくなると思うけど。
今日のところはこれまでっ
明日から仙台での羽生結弦展2022の予約開始ですね~どきどき。
通常版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》

amazon

追加予約終了になりましたが一応置いておきます~。
限定版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】」

amazon

7月29日(金)発売
羽生結弦2021-2022

amazon

楽天
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

楽天
羽生君著作のオルゴールです。
残り少なくなりつつありますのでお急ぎを~
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

※楽天は現在在庫なしになっております
amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

楽天
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022

amazon

☆カレンダーもいくつかamazonでも売り切れになっているのがあるので
お急ぎください!

楽天
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

楽天
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆8月1日はエントリーでポイント3倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. レモンパイ より:

    ANAさん、よかったですね!
    いやー、凄く努力してらしたのわかりましたよね。
    羽生くんグッズや、機内食やカレー買い込んだの、ほんの少しは貢献したかしらん。
    特番の視聴率、なんだかんだとやっぱり気になっていましたので・・・よかった(*´▽`*)
    しっかしあの記事は何だったんだ? どこから持ってきたデータ?
    仮にもNHK解説員だった人が、、、。 あまりに情けなくないですか?
    地上波で試合が当たり前のように見られる時代は去ったということですよね。。。
    申し訳ないけど。。。今の選手たちだと、コアのスケオタ以外見ないでしょう。
    新しいファンを開拓できないどころか、
    羽生くんを粗末に扱い、公正な採点真っ当な技術の向上を目指さなかったせいで、
    折角羽生くんきっかけでフィギュアを見始めた層が
    離れますし。
    本当に何にもわかっていない所ですよね。

  2. 政宗スシロー より:

    つまり羽生くんがブラタモリにゲスト出演すれば、
    視聴率が上がってNHKが幸せになりますね。
    (NHKにとっては、NHK杯よりずっとコストもかからないし
    今年の試合はゴールデンは厳し…おっと)
    週刊誌ネタは好意的なものでもツイやブログで一切触れるな
    云うファンも一部にいますが、数字が出た以上、デマ記事に
    反論することも必要だと思うのですよね。中国ファンが2016年
    ワールドのデマ記事に証拠動画付きで反論してくれたみたいに。
    視聴率以外の所は、推測に過ぎないことは皆わかるだろうし。
    教えてくれてありがとうございます。好調でよかった。
    最近、スケ連ヤバい的な記事多くみるようになったような?
    羽生くんがスケ連から解放されメディアの忖度の必要がなくなった?
    メディアへの注文が多いだけで、数字もスポンサーもダメなら
    今後も色々出てくるでしょうね。

  3. 通りすがり☆ より:

    おはようございます。
    ANAさん、本当におめでとうございます。
    辛く苦しい日々でしたよね(今もですが)。いろんな創意工夫をして頑張ってこられて、そんな中でも羽生くんをサポートし続けてくれて。
    私たちファンも少しはお役に立てたかしら。
    私は機内食セットの数種類とフィナンシェがお気に入りになって定期的に購入するようになりました。
    視聴率をネタに酷い偏向記事を書いた人ですが、おそらく自分の手に入った各社データの中からこういう方向の記事を書くのに都合のいいデータをピックアップして、特番が終わって早々に記事を出したんですね。
    本当にちゃんと分析したいなら、実績もデータ採取対象世帯数も最大のビデオリサーチ等の視聴率発表を待てばよかったんです。
    それを、対象者数が桁違いに少なく地域も限定的な調査会社のデータを早々に引っ張り出して記事にするという精密さに欠ける仕事をやっている時点で、色々と見え隠れするものはありますね。
    フィールドを変えても羽生くんの行く道にケチをつけようとする輩が相変わらず存在するのには辟易しますが、これからは自分で自分を守っていかなくては…(え?今までも守らなあかん所が守ってくれなかったって?そ、それは…ゴニョゴニョ)
    チーム羽生の皆様、羽生くんをしっかりお守りください。
    そして私たちも何が本当に羽生くんのためになるのか、よく考えながら精一杯応援していきたいです。
    (矢口さんの写真集、やっと今日届くんですよ。
    お知らせがあってすぐにセブンネットで予約してたんですが、ここは届くのが遅いんでしょうか…いつものように楽天にしとけばよかったな)。

  4. ちいこ より:

    ※コメント返信が前後しましてすみません💦
    レモンパイさん情報をありがとうございます~。
    配信評判いいみたいですね~しかし仙台にも行くのでちょっと迷っていますわ。
    なにせ移動費がですね💦

スポンサーリンク