PR

「奇跡のスケーター」中野翠さんのコラムが素晴らしかった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予約終了になりました💦
はやすぎる!
👇
楽天ブックスにNumber羽生君特集限定版予約きました!
お急ぎくだされ~!
楽天ブックス

フィギュアスケート通信DXからも羽生君の御本が出版~。
こちらは早くに売り切れることが多いので
お求めは早めが良いかも。
8月22日発売!
フィギュアスケート通信DX Legend
羽生結弦~競技人生18年間の軌跡~

amazon

楽天

CCCメディアハウスさんからも。
こちらはNewsweek、フィガロジャポン、PENなどを出版している会社。
内容紹介(出版社より)
500点の写真とともに振り返る、ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡
本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム約500点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。
【構成】
・記録&写真で振り返る羽生結弦年表(2004-2022)
・プロ転向会見 まとめ

9月30日頃発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天

明日発売のNumberに羽生君の記事とオーサーのインタが掲載されているとな??
これは必見!
8月4日発売
Number(ナンバー)1056号「甲子園 真夏の遺伝子。」

[プロ転向への決意]
羽生結弦
「変わらず、変わり続ける」
[独占インタビュー]
ブライアン・オーサー
「ユヅルは自分らしくいればいい」

amazon

楽天

昨日Twitterのスペースで朝日新聞社のフォトグラファーだった遠藤さん(転職されたそうです)と成美ちゃんがお話されていたので聞いてみました~。
途中で朝日新聞社の坂上記者さん、インストラクターの澤田亜紀先生も飛び入り参加されていました。
遅い時間にはじまったので、次開催する時はもっと早い時間に始めたいと言っていましたよ~。
すでにTwitterでも話題になっていましたが、
羽生君関係では、
・ニースより前は可愛らしい感じだったのにニースで急に男らしくなって遠い存在になったと感じたらしい(遠藤さん)
・ニースでの急成長を思い出して朝日新聞特集記事のニースの写真ページには「羽生結弦 王者への覚醒」というタイトルをつけた(遠藤さん)
・羽生君のニースのロミジュリはとにかく熱気が凄かった(遠藤さん)
・ロミジュリが終わった瞬後周りのベテランカメラマンがうるうるしていた(遠藤さん)
・ニースの街はあまり散策していない。どうしてかというと練習終わったらモンハンをしていたから。
羽生君も練習終わったらすぐ部屋にこもってモンハンをしていたので真似したらスケートが上手くなるかなと思って真似していた。
当時は何でもゆづがやることを真似していた(笑)(成美ちゃん)
・澤田先生の羽生君関係の自慢として出てきたエピで、初めて羽生君が練習で3Aを成功した瞬間を見た。(澤田亜紀さん)
・フォトグラファーは羽生選手を撮ると成長する(遠藤さん)

他にも色々語ってらっしゃいました~。
遠藤さんが話していた朝日新聞の特集記事はこちらです。


そして、こちらもTwitterで話題になっていたサンデー毎日に掲載されていた中野翠さんの
羽生君が出てくるコラム「満月雑記帳」を読みました~。
詳細は語れませんが、納得の羽生君評、さすが作家さん。
「奇跡のスケーター」
「どんなに技術的に優れたスケーターであっても、羽生結弦ほど芸術的、いや芸術的な「美感」も併せ持ち、体現できるスケーターはめったに現れないのでは?」

もうそれなそれな!!
こんなスケーターがほいほい現れるなんて思っちゃいかんぜよ。
そういえば居酒屋稔も100年は現れないと評していましたね。。。私たちはジョセフィン・ベイカーやニジンスキー、フレッド・アステアなどを同時代にライブで見ることができた幸運な人達と同じでは。
羽生君をライブで見て応援できることの幸運よ。
ご両親が滅多にメディアに顔を出さないことも褒めていましたね~それなそれな!←
私は楽天マガジンで読みました~。
爽やか・明朗な内容でしたのでちょっと落ち込んでいるファンの方にもおすすめしたいコラムです。
楽天マガジンはこちら
👇

そして、先日イオンにロッテクリファを探しに行った際に撮影した
KOSE雪肌精コーナーの羽生君祭り!!
これでもかと羽生君のパネルがずらりでしたよ~まあ銀座KOSEのようなスタイリッシュさはないですけれどもw
めっちゃ熱意を感じて去りがたかった。。。
また行きたいんですけど。。。ちょっと遠いんですよね汗
ちなみに鹿児島市内のイオンはそれほどディスプレイされていなかったんですよ~まだ他に行っていないお店はありますけれども。
また覗いてみよう。
こちらはイオン隼人国分店の雪肌精コーナー。
20220803100415d61.jpeg
こちらはイオンタウン姶良店の雪肌精コーナー。
羽生君のさらに大きめのパネルもありましたがタイミングが取れずに撮影できず。
20220803100424c54.jpeg
20220803100433d42.jpeg
イオンタウン姶良店愛してるー--!
お買い物マラソン事前エントリー受付中~
楽天

本日8月3日発売!
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022

amazon

7月29日(金)発売
羽生結弦2021-2022

amazon

楽天

通常版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》

amazon

追加予約終了になりましたが一応置いておきます~。
限定版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】」

amazon

楽天
羽生君著作のオルゴールです。
残り少なくなりつつありますのでお急ぎを~

謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

※楽天は現在在庫なしになっております
amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

楽天

☆カレンダーもいくつかamazonでも売り切れになっているのがあるので
お急ぎください!

楽天

楽天

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

スポンサーリンク