PR

羽生君のご挨拶がtiktokに!ANAがtiktokをしていたとは?/羽生君特番の視聴率は民放2位/天と地との七夕飾りが瑞鳳殿に

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは~。
羽生結弦展2022in藤崎、無事狙っていた日程に予約取れました~!
この予約のためにANAの航空運賃を調べ色々シュミレートしていたのだw
とにかく九州からとなると移動費が高いのがネックです💦
福岡からだと仙台への直行便があるんですけどね~。
まあ今後はアマチュアのフィギュアの試合に行くことはないからいいか?w


先ほどまでアメブロでソチの頃から交流があるゆづ友さん達のブログを訪問して、長いこと更新されていない方もやっぱり羽生君の記者会見の時には思いを書かれていて、当時から経過した時間の長さを懐かしく愛おしく感じたことでした。。。
やっぱり最後には羽生君に想いがかえってくるんだよね😿
そして!
仙台の瑞鳳殿では羽生君の天と地との七夕飾りをつくられたとのこと。
こ、これは力作ではなかろうか??お花や小鳥さんなどまるで衣装のようではなかですか??
あああこれはきっとテレビで取材されるのではなかろうか~それとも猫まさむね君が動画にとってくれないかな。
展示期間を見ましたが当然のごとく羽生結弦展の時期ではありませんでした~七夕祭りですからのう。


イートマップ仙台さんも力入っています!


そして、このNumberの記事は軽くて軽妙な語り口で面白かったw
東スポがいじり倒されてネタになっているところがまたw
たまにはこういう記事も良き。


こちらの朝日新聞社さんの羽生君の記者会見動画はアングルが新鮮で質問されている記者さん方も映っているらしい?
自分用にペタリ。


【会見】羽生結弦さん、競技の一線退きプロ転向を表明=代表撮影(朝日新聞社)
そしてこれー--!
ANAさんがtiktokしているの知らんかったー!(アプリは入れているけど全然使いこなせていないw)
コメントめっちゃ入っているー--Instagramより多い??
若いファンの方がコメントしている感じですね~これはtiktokもチェックしないとなのか?
tiktokをしている方は「いいね」をしてみませう~。

@ana_allnipponairways 羽生結弦です。皆さまに応援していただいたり、これからも応援していただけるよう、さらに頑張っていきたいという決意をお話することができ、うれしく思います。これからも応援していただけるよう、見たいと思っていただけるよう、一生懸命頑張っていきます。どうかよろしくお願いします。#羽生結弦 #ana #allnipponairways ♬ オリジナル楽曲 – ANA【公式】


羽生君がもしtiktokやり始めたらハマりそうですなw
あ、でもTwitter民かもしれないw(オタ属性ですから。。。)
そして、週刊〇代の記事がYahoo!記事にもなっていたのでまあいいかと?w
羽生結弦に囁かれる「二刀流」説…テレビ界で勃発したドラマ主演を巡る「仁義なき戦い」
8/2(火)(現代ビジネス)
「羽生には視聴率を獲る力があります。7月23日に放送された緊急特番『羽生結弦 感動をありがとう ~終わりなき挑戦~』の世帯視聴率は6. 8%で、民放の同枠では2位につけました。」
ビデオリサーチ社の世帯視聴率では6.8%で民放のうち2位だったそう。
今は人気俳優さんやジャニーズがドラマに出演しても視聴率が5~6%いくかという視聴率だそうで。
羽生君が出場していた試合の視聴率が毎回高いので感覚が麻痺していましたわ~。
おやおやあの視聴率がうんぬんといちゃもんつけていたミソジニーおっさん記者さんはどうするんでしょうね~訂正記事出した方がいいんじゃない?(ハナホジ)
そしてまたまた謎な羽生君本が!?
この雑誌社さんはNewsweekやフィガロやPENを出しているところだそう。
おおおわたすPEN好きなんですよね~。
フィガロもPENも社会派おしゃれ系雑誌ですよね、これはちょい期待しちゃうな。
(写真や装丁の面で)
Newsweekはまあ。。。うんw
でも2004年からの年表があるのは貴重では??
部数も多くなさそうですし。。。気になるわ~。
内容紹介(出版社より)
500点の写真とともに振り返る、ひたむきにスケートと向き合い続けた努力と成長の軌跡
本書は羽生結弦選手のこれまでのスケート人生を大ボリューム約500点の報道写真と当時のニュース原稿をもとに振り返る完全保存版!
ファン必携の資料的価値の高い1冊。
【構成】
・記録&写真で振り返る羽生結弦年表(2004-2022)
・プロ転向会見 まとめ

9月30日頃発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天

お買い物マラソン事前エントリー受付中~
楽天

7月29日(金)発売
羽生結弦2021-2022

amazon

楽天

通常版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》

amazon

追加予約終了になりましたが一応置いておきます~。
限定版はこちら
👇
8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】」

amazon

楽天
羽生君著作のオルゴールです。
残り少なくなりつつありますのでお急ぎを~

謎だった写真集の全貌が明らかになりました~。
8月8日発売
羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM-果てなき夢-

※楽天は現在在庫なしになっております
amazon

9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴 (ワールド・フィギュアスケート別冊)

amazon

楽天

8月8日発売
羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK
2021-2022(Ice Jewels特別編集)

amazon

楽天

8月3日発売
フィギュアスケートLife Extra
アイスショー2022

amazon

☆カレンダーもいくつかamazonでも売り切れになっているのがあるので
お急ぎください!

楽天

楽天

【限定生産・特典つき】羽生結弦 2022-2023
フィギュアスケートシーズンカレンダー <壁掛け版>

amazon
👇

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ちいこ より:

    訂正いたしました。
    ご指摘ありがとうございます。

  2. セロテープ より:

    ちいこさん、こんにちは!
    七夕飾りは天地様なんだ。天に願いをこめるに相応しい美しさなりよ。
    弄られる東スポにウケw よくUFOネタとかやってましたよねw 小学生新聞より遥かに低いIQレベルが魅力でしたわ。そんな東スポも一目置く羽生氏、素敵です。
    視聴率話といえば、友達の嵐オタがよく「相葉ちゃんや大野は低視聴率でもアゲなのに、松潤はトップとれなきゃ惨敗扱いで可哀想ー涙」と嘆いてましたっけ。天下の松潤ですから出る杭なんでしょーかねw。羽生氏も今回は6.9%であろうが民放2位だろうが何だかんだとサゲ記事書かれてた気がします。むしろ一度下がってから浮上して結果オーライではなかろーか。うちらファンも少し気が引き締まったし、応援の勉強にも身が入った数日間でした。
    羽生くんには災い転じて福となす的なこと多い気がします。
    北京だって穴やら怪我やら踏んだり蹴ったりではありましたが、もしトラブルなくフリーに進んで4Aミスって僅差で銀メダルであったらチャレンジに非難もあったと思うし、中途半端に銅メダルも絵的にイマイチですよね。色々あってノーメダルだったからこその感動の4A挑戦であり伝説の単独会見であり胸にせまる過去プロお披露目であったと思う。
    もちろん羽生くんの真摯で前向きなメンタルが災いを福に変えていくんだとは思うのですが、それとは別に天の采配的なものも感じるのですよねー。逆境や失敗すら美しい物語になる運命っつーか。
    なので、今後も試練があるかもしれない羽生氏であったとしても、それでも期待や楽しみは尽きないのであった。

スポンサーリンク