PR

「他のYouTuberは困っているでしょうねー。話題も人も取られちゃうなという」東スポのVoicyが面白かった件

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
午後に急な用事が入ってきたので軽めの話題でございます~。
(コメントのお返事はもう少しお待ちくだされ)
今日はNumber羽生君特集号の発売日ですね~。
限定版は当然として、書店に入荷されている通常版もいつもより少な目な感じなのかな?
おひとり様1点というお店が多いですよね。
それにしてもゴールドの題字のインパクトたるや凄いですよなあ。
そしてタグに #落ち葉ワッシャー がw


産経新聞さんでも羽生君の独自インタビューが掲載!
が、有料記事のためうーん。。。他の記事を見ることもそんなにないのでちょっとなあ。
朝日新聞さんや毎日新聞さんは羽生君関係・フィギュア記事を掲載することが多いのでいいのですが。。。
わたしは新聞社の有料記事は有りだと思っているんですよね、ただほど高いものはないといいますが、ただで見られる=Yahoo!に掲載される週刊誌のセンセーショナルな嘘記事につながっていると思いますので。
取材能力、人脈、文章力、思考力は記者さん達が長年研鑽してつちかってきた財産とも言えるものだと思いますからなあ。
ただで読めたとしても原まこちゃんみたいな記者の記事なんかいらないしw
それに有料にすることで、読者は変な記事に対しては堂々と対価に見合わないものとして意見をいうことができますし、記者側も変なものは書けないという緊張感が生まれると思います。


読売オンラインさんでも羽生君のお写真のバックナンバー掲載をお知らせしていらっしゃいます。


東スポさんのVoicy聞きましたー-。
〇8月17日(水)峯岸みなみ港区卒業/羽生結弦YouTube驚異的スタート
https://voicy.jp/channel/1847/372874
「よく東スポ受けてくれましたね~」
「再生回数を上げるのは難しいので皆さん手を変え品を変えしているのに「だた練習しているだけ」で250万再生」
(めっちゃ褒めてますw)
「他のYouTuberがしているようなことをしたらとんでもない再生回数になりますよ。250万どころか1千万、2千万になりますよ」
「他のYouTuberは困っているでしょうねーとんでもないのがきちゃったなと。話題も人も取られちゃうなという」

あ、知ってる。これってTSLってYouTuberのことですよね?
やだなあ、困っているならそう言えばいいのにね~収入が減るじゃんってことでそ??
やだなあもう素直になってえええ。(嘘)
こちらの東スポさんの記事も面白かったです!
どうしたんだ東スポ、なかなかやるな東スポ。。。


いやはや全く異例ですよね、というか芸能人の枠なの??
(まあええかw)


朝日新聞やるのう、どの国に焦点を当てればいいかリサーチ済やで。


わたしは九州在住ですので、応援の気持ちを込めてパピオアイスアリーナ存続の会のツイートを貼らせていただきます。
あと43日ですが、ただ目標額1億円はなかなか厳しい。。。一人5000円としても寄付する人が17,500人必要というのはなかなか。。。うーむ。(あと主婦目線で見ると対価なしで5000円出すのはなかなか厳しいものがある。。。1か月のガス代くらいの金額ですからなあ。)


そして!ハロゴモさんの羽生君カレンダーの表紙や中のお写真が決定になってamazon等で公開になっているんですが、良きですねー--!
特に壁掛けのお写真が私は好みです💛
ハゴロモさんのはシーズンのスケジュールが入っていないので予定通りの発売のようです。
壁掛けの方のお写真ですがいいですよね!
スクリーンショット 2022-08-18 130818
スクリーンショット 2022-08-18 130913
スクリーンショット 2022-08-18 130936
壁掛け版羽生君ハゴロモカレンダーはこちら
👇
amazon

楽天ブックス
☆8月18日はエントリーでポイント2倍の日☆

卓上版羽生君ハゴロモカレンダーはこちら
👇
amazon

楽天ブックス
☆8月18日はエントリーでポイント2倍の日☆

羽生君のウィングスゴールドシリーズが再販!
楽天ファイティンショップ
☆8月18日はエントリーでポイント2倍の日☆
👇

本日8月18日発売
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦《通常版》」

amazon

※在庫切れ中ですが一応置いておきます
Number PLUS「Number特別編集
永久保存版 羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

amazon

8月22日発売
フィギュアスケート通信DX Legend
羽生結弦~競技人生18年間の軌跡

amazon

楽天
羽生君著作のオルゴールです
☆8月18日はエントリーでポイント2倍の日☆

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。
☆8月18日はエントリーでポイント2倍の日☆

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. maru より:

    パピオアイスアリーナだけでなく全国のいくつかのリンクで存続が危ぶまれているニュースを目にし心が痛いのです。何とか存続してほしいという気持ちは勿論あるのですが、一方でクラファン頼みでは一時しのぎにしかならず根本的な解決には全くなっていないと思うんですよね。
    パピオの累積赤字も20億円で運営しても毎年赤字。これではクラファンで修繕費の目途が仮に立ったとしてもすぐに経営に行き詰まってしまいます。
    税金と投入するか、どこかの企業が社会貢献としてお金を出すか、収支が黒字になるように利用者を増やすか、利用料の単価を上げるか…
    先の見通しもないままクラファン頼みでは協力し辛いなと思ってしまいます。
    JSFの正味財産はこの10年で12.5億円から35億円に増加しているので、リンクの補助に回せなかったのかなとか、JSFのトップが政治家なのだから資金援助元を引っ張ってこられないのかななどと考えてしまいます。
    浅田さんの名前で建設中のリンクは黒字化の見通しは立っているのかなという点も少々気になっています。
    ほんと羽生さんがおっしゃるようにリンクを造って維持していくのは簡単じゃないですね。

スポンサーリンク