PR

every.がくる!/Numberの松原さん記事が秀逸

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんばんは!
24時間テレビ終わりましたね~まあ最後の時間帯は鎌倉殿を見ていたんですけどw
ということで(?)恒例の
every.がきまー--す!


スクリーンショット 2022-08-29 002159
羽生君に後光がさしているうううう!(ちが)
おおお福島県楢葉町の女性との再会があったとは??
できればそのことを本遍で放送してほしかったということがあるけど、
尺の関係もありますしね汗。
24時間テレビについては色々意見はあるけど、土曜日の8時台ってほんとにゴールデンタイムですから
この時間帯にもってきていただくということだけでもありがたいお話ですわ。
とにもかくにも、明日のeveryが全国放送の枠で放送されますように!
そしてこちらの記事も良かった。
Numberの松原さんの記事。
(えーんこの羽生君の表情😿)


3つのジャンプを成功させたのはむろんのこと、音を捉えきる滑りも全日本選手権以上に研ぎ澄まされていた。また、その演技を実現できたのはプロに転向してもなお、練習の密度を一切下げることなく努力を続けている姿勢があったからこそだった。
羽生が今回の挑戦を通じて伝えたのは、過去と向き合い、それを力にもかえて乗り越え、進んでいく意思だ。
そのことは見た人の背景を問わず、普遍性を帯びて、画面を通して伝わったはずだ。

そうそう、アマチュアからプロに転向するとグダグダになってしまう選手が多い中、羽生君は技術的にもさらに研ぎ澄まされていて本当に素晴らしかった。
やはり松原さんはいい。。。安定して読めますわ。
あと榎本さんのお写真も実は沢山掲載されていまして、いまなら北京オリンピックのロンカプ写真も落ち着いて見られますわ。
余談ですが、先日のハーシュ氏のインタビュー記事について。
意見を公の場(Twitter)で言わない方がいい、というのはわからなくもないのですが、
あの内容はちょっと差別的・侮蔑的に感じられるんですよね。
その場合スルーするというのはちょっと違うんじゃないかなと思うんですわ。
ああいうのはスルーするとますますつけあがりますし、公開したNumberも何が問題なのかわかりませんよね。
ということで、Numberにメールをするのが一番いいのだろうなと思いますわ。
でも冷静にであればリプでも全然いいと思う派です。
あと、絵子ちゃんがTwitterで「アメリカが世界の中心なわけではない」という違和感を持ったと表現されていて、「それだ!」と思いましたなあ。
これをナチュラルに日本向けに語るあたりがハーシュ氏の問題なんですわ。
あ、なんかロシアのマスコミがよくナチュラルにフィギュアスケート関係で酷い発言を平気で掲載したりしていましたが、ああいうのも「はっきりしていていい」を飛び越えて「加虐性」「人権感覚の欠如」だったんだなと思い至りましたわ。
9月1日発売
ファンタジー・オン・アイス2022
神々の饗宴

楽天ブックス

amazon

9月30日発売
羽生結弦 アマチュア時代全記録

楽天

amazon

Number PLUS「Number特別編集 永久保存版
羽生結弦【特別表紙バージョン 限定版】

amazon

12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <卓上版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 161506
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー <卓上版>
12月7日発売
【限定生産・特典つき】YUZURU2023
羽生結弦カレンダー <壁掛け版>
※羽生君、能登さん著作

スクリーンショット 2022-08-28 162154
楽天
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版> [ 羽生 結弦 ]
amazon
【限定生産・特典つき】YUZURU2023 羽生結弦カレンダー<壁掛け版>
こちらの写真集良かったです!
おすすめです~。

羽生結弦写真集 ENDLESS DREAM
-果てなき夢ー

楽天
※amazonでは品切れとなっています。

楽天
羽生君著作のオルゴールです

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. セロテープ より:

    エブリィ壁ありませんようにと祈る。世界最高点完璧演技ワイプ&ナレ無し動画を全国で流さずにどーするよー。(でもワイプのヒカキンが小さく「ガンバレ」とか「スゴイなー」とか呟いてたのは嬉しかったw)
    ハーシュ氏、人種差別臭もプンプンでしたが、スポーツより芸術だから女子選手人気が云々も「は?」ってなった。美は女体にしか宿らんと?ジェンダー差別もあるのかな?ネイサンと気が合うわけだw
    フジの映像良かったですよね!シェアプラの再生回数凄いのみてファンの需要学んだかな。

  2. ちいこ より:

    セロテープさんコメントをありがとうございます~。
    日テレさんやってくれましたね!
    動画でジオブロなしで全世界に公開&スイッチングカメラあるなしの2バージョンロンカプまで。
    ハーシュ氏のことは同感。
    人種差別臭とともにジェンダー差別臭までしますよね、これをスルーはちょっとないですわ~。

スポンサーリンク