PR

「羽生結弦もやっぱり人間なんだ」堂本光一さんと羽生くんとの対談「スイッチインタビュー」情報解禁!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



おはようございますっ!

今日は朝から堂本光一さん×羽生結弦くんの対談が放送される「スイッチインタビュー」の情報が一気にきましたね!

まず「NHKスイッチインタビュー」公式から。


スイッチインタビュー(NHK公式WEB)


堂本さん「堂本光一です。」
羽生くん「羽生結弦です。」
堂本さん「スイッチインタビュー。今回は私と羽生さんでたっぷり語り合いました。」
羽生くん「スイッチインタビュー」
堂本さん・羽生くん「お楽しみに!」

いやはやもう楽しみすぎてーーーーーー!

この「スイッチインタビュー」での羽生くんと堂本光一さんの対談の感想を一番詳細に掲載しているのが「トピクル」さんのようなのでリンクを貼ります。


kinkikids堂本光一<一問一答①>

kinkikids堂本光一<一問一答②>

kinkikids堂本光一<一問一答③>


全部素晴らしかったんですが、お二人の感想では特にこの箇所が印象に残りました。

堂本光一さん「スピード感うんぬんじゃなくて、アップからだんだんギアを上げていくさまに”羽生結弦”の人生が表れている気がしました。人柄や、あの人の背負ってきたもの、人生がそこに乗っているなというのは、あの短い期間でも感じたことです。我々は競技をしていた頃テレビで見た、それはもう出来上がった瞬間を切り取って見ているだけなんですよ。そういった意味では、羽生結弦もやっぱり人間なんだという部分を見せてもらった。…」

やはり生で見るとなおさら過程を感じやすいのでしょうね。「それはもう出来上がった瞬間を切り取って見ているだけなんですよ。」に唸りましたわ。


羽生君はこの部分。

-「パリの散歩道」など、代表的なプログラムも練習されていたし、高難度のジャンプも盛り込まれていました。
羽生くん「自分のルーティンとして、昨日は結構強度強めの練習を組んでいた中に、たまたま含まれていました。(ジャンプも)ほぼ4回転か3回半でした」

ええええーー!
ウォームアップのジャンプがほぼ4回転か3Aって

変態さんいらっしゃーい!

じゃなくって??

しかも週2回行う瞬発力を鍛える練習って、練習が週5として約半分じゃないですかーーw
そして収録があろうとなかろうとルーティンを崩さない羽生くんはまさにアスリートですよね。

ほかに「完璧主義者なところが似ている」など興味深いお話があるのですが、あまりにもボリュームが多すぎて。
あと、やっぱり羽生君は同じフィギュアスケーターで同じ高み・理想の意識がある選手がいなかったことがアカンかったんだなとつくづく思いましたわ。だから足をひっぱろうとしたりちゃかしたりされることばかりで(2021年SOIでの練習風景なんか最悪だったぞ。)
それがプロになって各界の超一流、多くの理想を掲げる方々とお会いしてタッグを組んだりお話するころができてほんと良かったなと思いましたわ。

羽生君いつか「Endless SHOCK」を見に行けたらいいですよね。
というか様々な舞台を生で見に行ける機会があったらいいのですがのう。


もうご紹介されるマスコミが多すぎてww
とりあえず毎日新聞さんと婦人公論さんを。


そして、羽生くんが着用しているスーツはGUCCIだそうですよ~。
なんでもドットに見えるけど小さな「G」ロゴだそうです。
羽生君、GUCCIと今後何かあるのでせうか?



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!
楽天トラベルスーパーSALE開催中!👇


楽天スーパーSALE開催中!9月11日01:59まで!👇

9月20日発売 羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日
amazon

楽天ブックス

8月31日発売 フィギュアスケートLife Extra 「羽生結弦 PROFESSIONAL」
amazon👇

楽天ブックス

8月26日発売 羽生結弦写真集 KEEP TRYING-挑み続ける-
amazon

楽天ブックス

9月15日まで楽天ブックス限定早期予約特典】卓上
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

9月15日まで楽天ブックス限定早期予約特典】
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

コメント

  1. フミ より:

    ちいこさん

    順調に回復されていらっしゃるようで、良かったです。
    どうぞ、しっかり養生してご病気治してくださいね。

    来ましたね~
    スィッチインタビュー

    羽生君がどなたかリクエストして、番組作ってくれないかなぁと、ずっと願っていましたら、逆でした。
    とても楽しみに待ちたいです。

    さて、
    本日、やはりNHKで
    解体キングダム
    という番組が8時からありまして、
    気仙沼の船の解体にまつわるあれこれが放送されます。

    前にはユーミンの巨大なコンサートセットや会場の解体が放送され、なかなか興味深く、面白かったです。

    毎回、解体する職人技とチームワークに感動なんです。
    良かったらご覧ください。

  2. よっしー より:

    ちいこさんお加減は如何でしょうか。ただえさえ暑いのでホントご自愛ください。

    >やっぱり羽生君は同じフィギュアスケーターで同じ高み・理想の意識がある選手がいなかったことがアカンかったんだなとつくづく思いましたわ。

    私もねえ、つくづく思ったんですよ。
    羽生くんの凄さって一番わかってなくちゃいけないのってフィギュア村の人たちではないんでしょうかね? 連盟に影響がある人たちでさえわかってなかったのだなと。
    プロになって異業種の方々からオファーが途切れないのは本当のプロフェッショナルな人たちが羽生くんの凄さをわかってくれている、ということの証拠ではないでしょうか。

    (そうなると「プロフェッショナル」に出て欲しいですよね・・)

    平昌のあと少しでも長く現役を続けて欲しい、と思っていましたが今思うと非常に彼にとって酷でしたよね。
    4Aという目標はあったものの、結果的に北京のあの挑戦はフィギュア村以外の人たちの方に刺さったのではないか?とも思いました。
    同じ世界にいる人たち、関わっている人たちはまだ彼を失った大きさをわかっていない、と思ってます。

    卓球の石川佳純さんがオールナイトゴールドやってました。
    やっぱり一流の方ってお話が上手で、作家さんはそばにいるようでしたがほぼ一人しゃべり(ゲストはオードリーの若林さんでしたが)ですごいなあ、と。
    私、羽生くんがプロになってから「ラジオやってくれないかな」と思っていました。
    ラジオって顔が見えないだけにその人の声や言葉選びですごく人となりが出るんですよね・・
    石川さんがパーソナリティーやったことでさらに羽生くんの可能性を感じ、ぜひぜひ!と願っているんですけれども。

スポンサーリンク