PR

【感想】能登半島復興支援チャリティー演技会が最高だった件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2024年10/1号[特集:羽生結弦が能登に伝えたい思い]👉Amazon
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉楽天ブックス
G.O.A.T 羽生結弦カレンダーブック (カレンダー2025)👉Amazon



こにちはっ!

「能登半島復興支援チャリティー演技会」見ましたか?
約1時間と小規模ながら地元の皆様のパフォーマンスもあり、羽生君を始めとしたスケーターの皆さんの演技も素晴らしく感動的で素晴らしかったですね!
見ていて途中でうるうるしてしまうところもあり…どれも本当に素晴らしいパフォーマンスとお話も感動的でした。

【セットリスト】
1 オープニング 和太鼓群舞
2 虎之介和太鼓
3 能登高校書道部パフォーマンス
4 羽生君のご挨拶
5 無良崇人「燦燦」
6 鈴木明子「愛の讃歌」
7 宮原知子「Stabat Mater Dolorosa」
8 羽生結弦「春よ、来い」
9フィナーレ 「ケセラセラ」


まず、オープニングの和太鼓演奏に合わせての群舞の振付はあっこちゃん。
太鼓のみの演奏に合わせての群舞、凄く勝った良かったですね。
羽生君が「競技会か?」な意気込みで滑ってキレッキレなのがまたいい。
みんな良かったんですけど、羽生君は一つ一つの振りにキレがあって美しくて目を惹くんですよなあ。

次の「虎之助」の和太鼓演奏も素晴らしかった!
魂を感じましたね…ここで負けないぞ、能登の魂を皆さんに見ていただくのだという気持ちを感じてうるうるしました。

そして能登高校書道部の皆さんの書道パフォーマンス。
こちらも和太鼓演奏に合わせての美しくも力強いパフォーマンスで見ていて途中でうるうるしてしまうOBAちゃん…。
書かれた文字は「愛燦燦」。
和太鼓の演奏も本当に楽しそうにパフォーマンスされていて目に嬉しい。

そしてここで羽生君からご挨拶。
有料配信なんで書き起こしまではしませんが、このチャリティー演技会の意義を語ってくれました。
しかしオタクは羽生君にばかり目がいってしまいましたわーー(こわ)

スケーターのトップバッターは無良君。
曲は朝ドラ「ちむどんどん」の主題歌だった「燦燦」。
暖かく包み込むような滑りでまたまたうるっときてしましました。

お次はあっこちゃんでなんと「愛の賛歌」!
このプロはアイスショーで披露することが少なかった印象なのですが、なんとフルで滑ってくれました!
2013年の全日本と2014年のワールドを思い出してまたまたうるっときてしまいました~本当にいいプログラムですよね。
(10年以上前のことになるのか~ええええ)
2014 Worlds Ladies SP Akiko Suzuki Hymne à l’amour by Marguerite Monnot

お次はさっとんの「Stabat Mater Dolorosa」。
静かで厳かな曲に乗せての美しい滑りに美しい衣装…堪能いたしました。

そしてスケーターの最後を飾るのはもちろん羽生君!
プログラムは「春よ、こい」。
照明も演出も何もなくても桜の花びらが見えるし心を感じる完璧で美しい滑りでした。
こういう小規模で演出なしの会場だからこそ本当に力がないと粗が見えてしまうんですよね。
今日も素晴らしく美しい演技でしたーー!
演技後に後ろ髪がアトム君になっていたのがまたかわいかった💛

そしてフィナーレは…
Mrs.GREENAPPLEの「ケセラセラ」!
この選曲は羽生君でしょーー!でしたわあああああ!
途中の間奏部分での羽生君のソロ部分は「これは羽生君のセルフコレオですね??」で眼にも止まらぬ速さでございましたわーー!
めっちゃ歌いながら情感たっぷりに滑る羽生君を堪能。
無良君、あっこちゃん、さっとんも素晴らしかった。
最高のフィナーレでした!

周回時も歌いながら滑って手をふってくれる羽生君。
最後の配信画面に向かってのご挨拶は4人揃って、

「ありがとうございましたーー!」

でよき。

共演した能登の皆さんとスクリーンを通して撮影した集合写真は多分矢口さんが撮影されていたような?(後ろ姿でわかった)


あと、質問コーナーも良かったですね…個人的には無良君の答え(努力は少しづつの積み重ねが大事)と能登高校書道部の先生のお話にうるうる(挑戦とは自分を信じ愛することではないか)しました。
羽生君はとにかくワイプでもドアップでも美人すぎでございました~✨


それにしても、こういう小規模な形で地元の皆様も一緒にチャリティーショーをするのは画期的ではないでしょうか。
配信という形はフレキシブルにできるのでいいですね。
今後もこういう形ならあまり大規模に多額の費用をかけずともチャリティーができるのではないでしょうか。
もちろんそれができるのは羽生君の滑りと知名度があってこそなんですよね…66年ぶりのオリンピック2連覇の重みよ…。
だって今後無双しそうなマリニン君だって恐らく2連覇というのは非常に難しいと思うんですよね(年齢的に)。年回りも重要なんですよなあ(つまり生まれた年という運が最も重要)。





👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇【販売開始!】RAKUWAネックレス新モデル

👇【販売開始!】楽天市場ファイテン RAKUWAネックレス ワイヤーミラーボール

👇ご購入・ご予約はこちらから
9月12日発売 羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2023-2024👉楽天ブックス
11月20日発売 【グッズ】羽生結弦 notte stellata 2024 写真集👉楽天ブックス

【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉Amazon
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 壁掛け版👉楽天ブックス
【 限定生産・特典つき 】YUZURU2025 羽生結弦カレンダー 卓上版👉楽天ブックス

【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 壁掛けカレンダー 特典付👉Amazon
【Amazon.co.jp 限定】ハゴロモ 羽生結弦 2025年 卓上 カレンダー 特典付👉Amazon
【楽天ブックス限定特典】羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)壁掛けカレンダー(生写真1枚)👉楽天ブックス
【楽天ブックス限定特典】卓上 羽生結弦(2025年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)👉楽天ブックス

コメント

  1. デコ より:

    羽生君は、これまでも沢山の寄付をしていて立派だなあ、と感心していましたが今回はそれを人々に呼びかけて、更に人と人を繋ぐチャリティーに広めた事は素晴らしい行動だなあ、と思っています。
    有名人が、メッセージを寄せて復興を願うことは出来ても実践するのは難しい事だとも思います。
    羽生君は自分に出来る事は何か、を考えて素早く行動に移した。
    私は、今回の能登の羽生君を始め皆さんの心をこめた演技にチャリティーの本質を見た思いがしました。
    そうですね、共に前にこれからも挑戦!ですね!!

スポンサーリンク