PR

YUZURUⅢ発売!/ピュアコンクセット販売店公開っ/テレ朝とバイルズと一人のスターが競技全体を輝かせることについての証明について

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
能登さんの羽生君の新写真集「YUZURUⅢ」がいよいよ発売になりますね~。
しかも羽生君の誕生日である12月7日に発売ですよ~。
沢山本は出ておりますがこれはマストバイですわ!
超オススメ
楽天・楽天ブックス・楽天kobo・楽天ふるさと納税で使えます!

私もこれにエントリーして購入しましたが、気を付けるべきところはクーポンや楽天ポイントを利用した後の金額が1,000円以上であること、ですね。(間違って1回やり直しましたw)
クーポンは11月3日に受け取りになるそう。
あとチケット使用は先着順なので、買う物があるのであれば11月8日にすぐ使用するのが吉だと思います。
▼楽天1,000円以上購入で11月8日から5,000円(税込)以上で使える1,000円OFFクーポンプレゼント(10月31日まで)▼
※要エントリー

👇
https://a.r10.to/hUodev

2014年ソチ五輪後の『YUZURU』、2018年平昌五輪後の『YUZURU II』に続くシリーズ第3弾。
付録としてA2サイズ(420mm×594mm)のポスターがつきます。
平昌五輪後の2018-2019シーズンから2022年北京五輪、「決意表明会見」「SharePractice」まで、4年間の軌跡を収録。競技写真のほかエキシビション、アイスショー、練習中の姿を網羅しています。
北京五輪で4回転アクセルに挑戦した姿をはじめ、数々の試合での感動、羽生結弦の不屈の精神がよみがえる1冊。
練習中の真剣な眼差しや競技中の自信に満ちた表情、競技後のほっとした笑顔など、さまざまな姿を収録しています。
写真は、これまでの『YUZURU』シリーズを手がけた能登直氏の写真で構成。羽生結弦と同じ仙台出身で、羽生を少年時代から追い続けるフォトグラファ―。
能登氏だけに見せる、リラックスした素顔も数々掲載。

12月7日発売!
【付録つき】YUZURU III 羽生結弦写真集

楽天

amazon

11月1日から発売される羽生結弦選手のオリジナルカード付き「雪肌精 クリアウェルネス ピュア コンク SS セット」の取り扱い店舗が公開されました!
地元のお店あったあああああ!😿(田舎者が一番心配するのがこれw)
いやいやこんな田舎でもしてくれるの?というくらい色んなお店で展開してくれるんですね、嬉しい💛


スクリーンショット 2022-10-25 105036
最近のテレ朝のGPS放送を見て思うことですが。。。
アンチがテレ朝が羽生君のプロローグはCSで生中継するのにGPSは中継しないなんてあの選手(羽生君)がいないからでしょ、とか嫌味をかましているのを沢山見かけたんですよね。
いやほんとこれこそ需給と供給ですわ。
私はマリニン君のことはそこまで思わないんですよね、テレビがマリニンマリニンいうのは、羽生君がプロに転向した後目玉になるような選手がいないというそれだけの話だと思うぞ。
企業はお金でしか動かないですからな~私たちだって仕事上ではそうですわな。
まあそれだけ羽生君が抜けた穴がどでかいということの証明でもあると認識しています。
テレ朝さんはSNSを見てもはにゅはにゅ連呼していますしのう。
それにね~もしマリニン君がGPFやさいたまワールドで優勝したらネイサン君と同じだからアンチや宇野君・鍵山君のファンは喜ぶはずですよね?
2019年と同じですもんね💛仲良し(なハズ)のネイサン君と一緒のことしていますもんね💛そうですよね?💛
という気持ちもありますw
アンチがマリニンマリニン言っているのについても「AHOじゃね?(ハナホジ)」と横目で見ているだけですねw
日本男子が金メダルが取れなくなったらますますじり貧になっていくだけだというのにね~~何喜んでるんだか??
まあマリニンマリニン言っているのは叩き棒としか見ていないファンもどきとアンチだけで数少ない本当のファンは内心そうは言ってられないでしょう。
あと、テレ朝が放映権買ったからJGPSに解説とかお金をかけられるようになったってテッドさんがいっていたそうで。。。そうだったのかですわ。
その競技のスターがいかに競技全体を輝かせるかについてはアメリカのバイルズ(そういえばこちらも引退宣言していないw)選手の例を見ても明確ですね。
アメリカの女子体操は決して弱いチームではなくて、昨年の北九州体操ワールドでは女子個人総合で銀銅を獲得しています。
今年は金メダルだったロシアの選手が出てきていないので金銀になる可能性は高いんですわ。
でも、バイルズがいた頃と比較すると報道量が全く違う。
バイルズがいた頃はフィギュアスケート界隈にまで「バイルズバイルズ」流れてきていましたし、SNS、NBCの報道量、全体の熱量が全く違っていました。
一番違っていたのは体操ファンだけではなく、他のスポーツや一般界隈にまで情報が流れてきていたことです。

でも今はそれが全くないんですよね。
アメリカ女子体操の選手名をご存じの方いますでしょうか??
知りませんよね、私も知りませんwww
これはたった独りのスーパースターがいかに男子も含めてアメリカ体操全体へ注目を集めさせていたか、ということだと思いますわ。
そして、これは羽生君も全く同じだと思うんですよね。
羽生君がアマチュア現役選手として存在していたからこそ、女子や他カテゴリーも含めてアマチュアのフィギュアスケート全体への注目を集めさせていたんやで。

スケオタさん方ははこのあたり認めないですけど、他のスポーツでも同じことがおこっておりますので。
テニスもフェデラーとセリーナが去ってからちょっと尻すぼみになりそうな気がします。


キムヨナさんがご結婚されました~。
お幸せに✨


最近体操を見始めたわたす。
リバプールワールドがCSテレ朝で生中継ありますよー--!
見るのは羽生君のアイスショーと映像と体操のみですww


仙台の七北田公園でイルミネーションイベントが開催されるとのこと。
この季節になってきたんだなあ。


ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

超オススメ
楽天・楽天ブックス・楽天kobo・楽天ふるさと納税で使えます!

▼楽天1,000円以上購入で11月8日から5,000円(税込)以上で使える1,000円OFFクーポンプレゼント(10月31日まで)▼
※要エントリー

👇
https://a.r10.to/hUodev


11月1日発売
羽生結弦 アマチュア時代 全記録

楽天

12月15日発売
羽生結弦 魂のアスリート(仮)
(ワールド・フィギュアスケート別冊)

楽天

10月18日発売
アイスジュエルズ Vol.17

楽天

Amazon

11月5日発売
現代用語の基礎知識 2023

楽天

10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Moonlight-EXHIBITION-
10月18日発売
KISS&CRY特別編集
羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-

楽天

amazon
KISS&CRY特別編集 羽生結弦POSTCARD BOOK Dawn-BACKYARD-
10月13日発売
羽生結弦(仮) 完全保存版

amazon

楽天

10月3日発売
羽生結弦語録2

楽天

羽生結弦 監修ショッピングバッグオルゴール
バラード第1番(ショパン)
※SEIMEIは今後入荷予定はないとのことです

楽天

楽天
北京オリンピックで羽生君使用のマスク~。

羽生君の新アイスショー「プロローグ」に備えていかが?
👇

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. タルタルソース より:

    マリニン選手がたまアリで優勝したら、宇野選手のファンは喜ぶのか⁇
    私は喜ぶに一票!ですね〜。
    だって羽生選手が1番上に立つのが嫌なだけで他の人達にはまけてもどうでもよさそうな感じだもの、あの人たち。
    とりあえず表彰台には立つだろうからそれで満足なんじゃないでしょうか。北京で鍵山選手に負けてたけどべつにどうってことなさそうでしたし。
    YUZURU III、楽しみですね〜もう売れ筋ランキング1位になってました。早!

  2. 政宗スシロー より:

    ツイッターとかだとスケオタ兼羽生ファンもいるから、競技の事
    流れてきますし、スケオタはスポーツ報道随時チェックしてるから
    気づかないかもしれないけど、スケート報道自体減少傾向ですよね…
    私がTVで見たのはテレ朝のスポーツコーナーでスケアメの結果
    ちらっと報道されたくらいで、あっさりでした。
    結局米選手の4Aだって、羽生くんの名前が出せるからですし、
    JOもスケアメも視聴率が悪かったみたいですし、
    他局は報道しないし。
    羽生くんが競技に出てた時は、生中継やゴールデン放送があり
    他の局もこぞって取り上げ、昼の番組も夜の番組でも特集組まれました。
    それに伴い、他の選手も報道してもらえたけど、それも終わり。
    ぶっちゃけ「プロローグ」の方が報道量多いでしょうねえ。
    現役選手関係の報道のツイートさえ、いいねが減ってる気がします。
    すでに全日本のガラのスポンサーは2社減りましたけど、
    それでも今年は7月まで羽生くんが現役だったのでまだましな方だと思います。
    来年はさらに空気になってるだろうなあ…

  3. 通りすがり☆ より:

    あちらの界隈の人たちは、ホントになぜ羽生くんだけをあそこまで敵視して除け者にしようとするんでしょう。
    色々理由を挙げられても、やっぱり異常としか言いようがないです。
    他の方もコメントされていましたが、現男子日本人選手のファンの人たちはマリニンくんだろうがジュンファンくんだろうがどの外国人選手が金メダルを獲っても別に悔しくないんだろうと思います。
    羽生くんに対してだけ、悔しいんだと思います。
    ここまで書いてふと思ったのは…
    羽生くんがフィギュアをスポーツにしちゃったからかなーと。
    昔からのスケオタさんって、あまり技術の正確さとかプロトコルとか気にしないじゃないですか。
    それって、フィギュアをきちんと競技スポーツとして観ていなかったって事だと思うんですよ。アーティスティックな競技の性質上しょうがない部分もありますが、でも五輪競技なのに。
    彼らはどちらかといえば音楽やバレエなどのコンクールのような感覚で観てきたんじゃないかと。コンクールだって正確な技術は大事ですけど、技術の映像チェックや採点化なんてしませんしね。
    ソチでこの世界にどっぷり入って最初にちょっと驚いた事は、採点やプロトコルをあれこれ論じるのを嫌ってるっぽい人が少なからずいる事だったんです。それを思い出して…。
    スポーツのカテゴリーなのに。火花を散らす選手たちの構図なんて見たくない、そんなふわふわーっとした世界で置いときたかったのかな。
    個人的な意見です。

スポンサーリンク