PR

ゆづっぺえ~「てれまさ」出演の羽生君がかわいかった✨

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!

昨日放送されたNHK仙台放送局の「てれまさ」をNHKプラスで堪能しました~💛

面白かったですよね!

そして羽生君のかわいさと賢さと面白さがさく裂!

やっぺえとの絡みにゆづっぺえにと萌え転がりました💛

「てれまさ」4月14日分見逃し配信はコチラ
👇
https://plus.nhk.jp/watch/st/040_g1_2023041450002

質問が9000通超来たそうで、色んな質問がありましたね~。
これが聞きたかった!というのをピックアップしてくださり感謝感謝でございます。

冒頭から羽生君がアナウンサー??な登場の仕方~かわゆす💛

そしてやっぺえがサイリウムを持ってお出迎え💛
かわいすぎない??
かわいすぎるんだが??

羽生君の質問に対する答えを完全ではないですが一部抜き出してみました~。

Q:好きな色は何ですか?
羽生君:黄緑色。昔は赤が好きだったけど年をとったせいか落ち着いた色が好きになってきた。

Q:明日から1週間休みとなったら何をしたいですか?
羽生君:ほんとは桜がまだ散っていなければ桜を見に行きたかったんですけど、自然が感じられる場所で深呼吸してたいなーと思いますね。

Q:今年の桜は見る事できましたか?
羽生君:移動の合間にちょろっと見れたくらいですね。

Q:息抜きはどんなふうにしていますか?至福の時はどんな時ですか?
羽生君:家でごろごろと寝ている時ですかね。ここ最近忙しくて12日間で10公演あるアイスショーに出ていたんですけどちょっと大変で、別に痩せてはいないんですけど(!)ずっと神経をすり減らしていたので1回スケートから頭を話せる時間が必要だと思っているんですけど、まあ無理ですね。

Q:痩せてないですか?という質問もあったんですけど。
羽生君:痩せてはないです。しっかし補給しながら頑張っていました。

お天気コーナーでやっぺえ登場!
ゆづうちわを持っているw

篠原さん:小さなやっぺえは見たことあると思いますけどこの大きさのやっぺえは大丈夫ですか?
羽生君が「本番で初めて出会ったね、うれしいです。」と話しかけて嬉しがるやっぺえw
かわいすぎる💛💛
篠原さん「小さな子供だと驚いて泣いちゃう子もいるんですけどね、良かったです」で「えー」な仕草をするやっぺえもかわいい💛

やっぺえは花粉症~羽生君も花粉症。

黄砂みたいな色をしているやっぺえw

スポーツコーナーのわしづかみポーズをするはにゅ君~✨

楽天の試合が放送される中バックに流れている曲は「水平線」だーーわかっている!

ワイプで抜かれている羽生君は水平線の曲に合わせてノリノリ♪
「春よこい」も流れていました~。

なかなか勝利をつかめない楽天に一言と言われて
「まだまだ始まったばかりなんで、野球は長いんで楽しみにしています。」と羽生君。

ジュニア世界選手権をとった後の2010年4月の楽天始球式の様子を出てきたーきのこちゃん💛

Q:WBCで印象に残ったシーンは?
羽生君:自分も頑張っている時期だったのでちょっとしか見れなったんですけど、やっぱり大谷選手は素晴らしかったなあと。あと同じ東北出身として佐々木選手の素晴らしいピッチングもあったのでまたこれからも期待したいですね。

これこれ~大谷選手は大活躍だったのでもちろんなんですけど、同じ東北の選手として佐々木選手の名前も上げるところがさすが羽生君ですよね!

そして本題に入っていくわけですが、長めなのでここで一旦区切りたいっっ

するめのように味わいたいのじゃーー!

でも本題で言っていた「表現オタクのような20分間くらいあるプログラムをつくってみたい」に大喜びのブログ主ーーー!

時間が全然違いますけど、ラストエンペラーのテーマとかラストエンペラーのサントラの曲使ってどうですかーー!

ワールドワイドですし名曲中の名曲ですし、胡弓を使った演奏とかね~もう曲を聴いただけで涙が出ちゃうくらいよ。

あとショパンの長めの曲とかリストとかアニメ関係のサントラもいいと思うなあ。

そうそう、菅野よう子さんの「カウボーイ・ビバップ」のOP曲「TANK!」は海外でも評価が高くて有名なアニソンですけど、このリズムとサウンドはまさに「スケートには合わない」と思われてきた曲調だと思うんですけど、あの「阿修羅ちゃん」をつくってこなした羽生君にぴったりのような??
最後の金管楽器が鳴り響いて畳みかけるセクションなんか、まさに阿修羅ちゃんですよね。
あとこういう畳みかけるメロディーに合わせてスケートを滑るのって相当の技術とセンスがないとできない。
今までこういうジャズ系の速い曲調の曲かっこいいのになーでもスケートには合わないか。。。とみんな思っていたと思うんですよ。
でもこういう曲もあのステップで刻んでいくスケートならできそうですよね。
羽生君凄いですわ。

不朽の名作 – カウボーイビバップOP | カウボーイビバップ | Netflix Japan

最後に出てくるゆづっぺえのお写真を少し💛
こういう被り物をちゅうちょしてくれる羽生君さすがだーー。
そしてスーツでバシっと決めてるのにかわいい羽生君💛

そして、FaOIに新しいスケーターがイン!

パイポーとフィアギブとは!嬉しいな✨
真壁氏、アイスダンスは目の付け所がなかなかよろしい!

そして昨日の国別をちょっと見たんですけど、韓国のヘイン選手これからきそうですねーー。
この安定性を維持できるかがカギかもしれませんけれども。
それにしても日本、アメリカに対してもですけど全体的に韓国に抜かされそうじゃないですかね。。。うむ。
ちなみにISUの会長は韓国サムスンの一族。。。
日本スケ連はネイサン君の時からアメちゃんにコビ売っているうちに抜かされて全般的に地盤沈下したら元も子もねえなと思いましたわ~(アホ?)。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク