PR

地上波SOI映像が素晴らしすぎた件。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こにちは!
(もうこんばんはか?)

今日はちょっと急いでキッチンのフードレンジを掃除しないといけなかったのでお掃除しておりましたわ~。
家で揚げ物はほとんどしないので(そもそも揚げ物をあまり食さないようにしている)そんなに油まみれになっているわけではないのですけど。

さて、今日の真夜中にTBS関東ローカルでSOI2023の地上波放送があったそうで、羽生君の密着取材もあり評判が良かったそうで。

何よりタグ祭りをすることで一般の方の目にも止まって真夜中にもかかわらず素晴らしい感想が溢れていましたよね。
(私は一般個人の方のツイートはよほどのことがない限り承諾なしでは貼らない主義)

やはり地上波放送が時々あることは大事ですの~。

今はサブスクが主流なのでアーティストの公演は基本有料放送なことが多いのですが、こんな風に時々地上波で放送されるとちょうどいいとおもふ。

やるなTBS。

とにかく羽生君が美しくてかわいくてかっこ良くて密着舞台裏も含めて大満足!
(ツイッターでお見かけしただけですけど)

羽生君のインタビューも良かったそうで、

「以前はこの角度から見てほしいという考えもあったけど、プロになった今は、隙がないように、どの方向から見ても綺麗だと思ってもらえるようにしたい」と答えているなどしていたそうで。。。さすがの羽生君ですよね。ほんと羽生君の演技はどの席に座っていても期待を裏切るということがないんですよなあ。

放送ではオペラ座・あの夏へ・阿修羅ちゃんと3プログラム全て放送されたそうで、羽生君の玉手箱状態ですね!

中でもハク様が美しすぎて美しすぎて✨

ああああFaOIでしてくれませんかのう??

あの衣装も含めてこれだけにしておくのはもったいなさすぎるーー!

この冒頭の群舞を録画を見ながら何度も練習している時の羽生君の美しさよ。。。

美すぎんか??

ひやあああああああああ~美しすぎて儚すぎて。

えーん生でハク様を見たいよう~😿

また、阿修羅ちゃんを見学したアマチュア選手達の言葉も良かった~。
やっぱり同じスケーター、10代20代に刺さる曲だからこその真実がありますよね。

さかもっちゃん
「エグい。あの速さで音全部取ってんのヤバい」
舞依ちゃん頷き。
草太君
「ここまでスケートでジャンプを。。。」
友野君
「スケートのジャンルを超えてる」
マリニン君
「すごい演技だよ!すごく幸せな気分だ。」

そしてSOI千秋楽後の羽生君のインタビューでは、

「僕はこのスターズというメンバーがいる中でこうやってゲストとして出演させていただけるのは本当に光栄ですし、僕ができる限りの想いと力と精神を使って何とか最後を滑らせていただいています。
本当に恐縮なことですけども、僕自身もスターズのメンバーから凄く沢山の笑顔と力をいただいています。
フィギュアスケートっていうジャンルの表現というものは競技会だけではできないことが沢山あると思うので、勿論難易度も含めてどんどん進化していきたいと思いますし、これからもいろんなジャンルの表現をいろいろ学びながらスケーターとしてだけじゃなく人間としてどんどん成長していくことができたらいいなと思っております。
またお目にかかれる機会があれば一生懸命滑っているのでまた観ていただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。」

と答えていまして、これは今後もSOI出演はあり得るのかな?と思いましたん。
個人的な意見ですが、羽生君が主催するショーにIMG所属のスケーターを呼ぶことがあるでしょうし(さっとんはIMG所属、他海外スケーターもIMG所属が多いですし)どの仕事でもそうですがえり好みしていたら仕事が進みませんからなあ。
人脈大事よ。
ただ次羽生君がINするならもっと早く発表してほしいものです。

NHK仙台放送局で「やっぺえとあそびまショー」が開催されるそう。
これはもし地元民だったら行ってみたいなー。

明日4月17日発売のAERAで羽生君のSOI出演の記事が掲載されるそうです。

amazon

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

  1. よっしー より:

    すみません、まだちょっとコメント欄が不安定のようでコメントしてもだいじょうぶでしょうか。「承認待ちです」とコメントが同時に出ているのですが私の画面だけなんでしょうか・・

    しかしSOI地上波に感動してしまいコメントせずにいられません。
    羽生くんはトコロテン方式でプロになったのではなく、
    『プロになるのだ』という強い意識を持って突き進んでいるのだな、と感じました。
    『プロなんだから』みなさんを100%満足させる演技をしなくては、と。
    その気持ちが強すぎてあんまり頑張りすぎないで・・と思うくらい。

    そうですね来年以降もSOI出演続きそうな感じも?
    いろんな壁なんか取っ払って「プロ・羽生結弦」を見たい!
    集客を狙っての広告塔?ってなるのもちょっとアレなんですけど・・

    いやこのSOI特別版、絶対地上波全国放送していただきたいです!

  2. あんり より:

    ハク様を見る度に妄想していること…
    ジブリとのコラボアイスショー無いかなあ。。。
    先日イギリスで久石讓プロデュースの舞台トトロが何かの演劇賞を取ったそうで…今度は日本で久石讓さんプロデュースで千と千尋のハク主役アイスショー…どうでしょう?
    チケット取れる気がしないけど(^.^;

スポンサーリンク