PR

地方書店でフィギュアスケート雑誌がスポーツコーナーに配置されなくなった件/羽生君の寄付ニュース目白押し!/羽生君の田んぼアート動画

スポンサーリンク
スポンサーリンク

8月7日発売 AERA (アエラ) 2023年 8/14-8/21 合併号
amazon
👇

こにちはっ!

今日は猛暑の中お出かけ~💦街中まで行ってきましたん。

で、帰りに書店に寄ってきてスポーツ雑誌のコーナーとフィギュアスケートのコーナーを見に行ったんですね。

前々から気づいておりましたが、

スポーツ雑誌のコーナーにフィギュアスケートの雑誌が置いていない件。

これ、実は北京オリンピック前から「おや?」と思っていたんですよね、スポーツ雑誌コーナーにフィギュアスケート雑誌がないない!と思っていたらフィギュアスケートのコーナーにまとめておいてあるの。

前は違っていて、羽生君がよく試合に出場していた頃(コロナ前)はスポーツ雑誌コーナーにフィギュアスケート雑誌が置かれていたんです。

つまり一般の方からもフィギュアスケート=スポーツと広く認識されていたわけですよ。

それが今やスポーツ雑誌のカテゴリーに入ってなくて、何かアート関係の実用書の分類になってしまっているという。。。私は人口が集中している東京・大坂あたりではなく地方都市でこそこういう実情があらわになりやすいと思ってるんですよね。人口が少ないからこそ一般層に対してアピールする選択と集中が残酷なまでに反映されるわけですよ。

これは昔からのスケオタ()さんとか羽生君をのけ者にしてきた人達、JSFやISUは歓迎している状況なのか?ww
長年願ったとおりスポーツではなく「おゲイジュツ」扱いのようなものだからいいのか?ww

これって昨シーズンのGPSやさいたまワールドの視聴率の状況と見事にシンクロしていると思いますわ~一般のお茶の間からの関心が激下がっているんですよね、羽生君がプロに転向してからスポーツ雑誌の雄であるNumberで1回たりとも表紙も特集も組まれないし、やべーですよう。

さて、羽生君のアイスリンク仙台への寄付金のニュースが動画や様々な媒体で発信されております✨

仙台放送様も動画をアップしているのでぜひ見られて「いいね」をお願いします~。
👇

羽生結弦さん 地元リンクへ寄付 5500万円あまり〈仙台市〉 (23/07/26 18:42)(仙台放送ニュースチャンネル)

ああああ~こちらのパリ散すでに懐かしい~✨

共同通信からも。
共同通信がニュースにするとうちとこのような田舎の県でも地元新聞がニュースにしたりするんですよね。

時事通信からも報道されています。

ハフポストさんからもーー。

伊藤さんのコスチューム展は連日盛況のようですが、メルカリで高額転売もされているそうで💦(SNSで狙われているのでは)
要望が多い商品についてはオンライン販売も検討されるとのことで期待✨

武部さんの第1回の講座はアーカイブもあるとのことです。
羽生君のお話も出てくるかな?

仙南測量設計さんが羽生君の田んぼアートをドローンで撮影されて動画にしてくださっています。
ぜひぜひ見られてくださいね~。

できましたら「いいね」をお願いします!
👇

西根田んぼアート 2023 『共に未来へ!!』 2023/7(株式会社仙南測量設計)

そうそう、今日22時からCS日テレプラスで三浦佳生君出演のフレンズ+が放送されるんですよね。
佳生君面白いから見てみようかなと思っております~。

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

「冷凍便」名古屋コーチン卵のプリン ~プレーン~
※水曜日を除く、毎日12:00頃の注文受付予定とのこと
楽天

7月18日発売 Ice Jewels(アイスジュエルズ)Vol.18
楽天

ポチッと押していただけたらうれしいです!


フィギュアスケートランキング

コメント

スポンサーリンク