PR

日本の審判がまたも…。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんにちはっ!

最近は試合を見ることも少なくなったのですが(他のことをするので忙しい&採点を見ると腹が立つためw)

久々に「出たーー!」なトンチキ採点を見てしまいましたわw

SNSでも話題になっていますが、オータムクラシックの男子SPで日本のジャッジである安藤氏がイリア・マリニン君に10点満点から9点台後半を出すという離れ業を行使っっ!


他のジャッジと比較しても突出して高い点数を出しているんですがw
しかもこの日本の安藤氏、FSではマリニン君にSPほどではないむしろ他の審判より低いPCSをつけているんですよね。


さすがにSP後に自分で「一人だけ突出しているじゃん!」であわててFSで横並び(むしろ低い方へ)にしたのか??w
そうなると、じゃあSPのあの9点台どころか10点出してるあのPCSはなんだったわけ?という話になってきますよね。
つまりジャンプに目がくらんでPCSを適切に採点できない審判ってことになるんじゃないの?w
しかもSK(スケーティングスキル)なんか転倒してシリアスエラーが発動しているわけでもないのにSPと比較してFSでは1点も低くなるっておかしくないですか?w

もうね、こういう突出した点数を出すような審判にはサッカーのようにイエローカードを出して累積で審判研修や国際大会の審判を停止してほしいですね。
こういうことを言うとすーぐ「試合によって点数が違うのが当たり前」とか言い出すスケオタ()さんが出てきがちなんですけどーそうやって「そういうもの」とファンが許容している態度そのものがマイナー競技あるあるだし、逆に言えばマイナー競技であることの証明なんですわ。

アメリカのトップ選手に日本の審判が突出して高い点数を出すといえばネイサン君がもろ典型でしたし(そして今やネイサン君がアーティスティックなスケーターだと言っている人をファン以外にほぼ見かけない件)昨年のスケートアメリカで日本のジャッジがマリニン君に突出して高いPCSをつけていたのに次にジャッジしたスケートカナダでは突然普通のPCS(7点台~8点台)をつけていた時(複数の転倒があったわけではない)には顔がチベスナになりましたわw
つまりPCSはその国の推したい選手に懇意にしている国の審判が依頼されたか取引か空気を読んだのかわかりませんけど適当につけてるってことやねーー。

だからこういうのを見ると腹が立つから試合を見なくなったんよね、ジュニアならまだ余裕な気持ちで見られると思うけど。ISUはそこんとこわかっているのかな?

かねがね疑問なんですが、今後三浦君とマリニン君がライバルになるかもしれないと思っているのですが、日本のジャッジはネイサン君といい何故日本の選手のライバルを推し続けるのでしょうか?
ほんと何かアメリカのスケート連盟に何か弱みを握らされているんじゃ?というほど卑屈ですよなー。


最近韓国の選手がジュニアもシニアも頭角をあらわしてきていますよね。
こちらの韓国の選手も羽生君のファンです💛

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

「RE_PRAY」のさいたまスーパーアリーナ公演に行けたらいいなあという読者様からの応援ポチをお待ちしております。



※記事内に広告を含むことがあります。

9月28日発売 FRaU 2023年11月号 S.BEAUTY
楽天ブックス

amazon


壁掛け版は『 B3判( 515mm×364mm ) アクリルスタンド2体』特典つきになります。
12月7日発売 【 限定生産・特典つき 】 YUZURU 羽生結弦カレンダー2024 壁掛け版
amazon

楽天ブックス

卓上版には『 B5判変型( 160mm×257mm ) ※両面刷り B5サイズクリアファイル』の特典付き。
楽天ブックス

amazon


9月30日発売【楽天ブックス限定早期予約特典】卓上
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)

9月30日発売【楽天ブックス限定早期予約特典】
羽生結弦(2024年1月始まりカレンダー)(生写真1枚)


羽生くんのアイスショー宿泊予約にどうぞ!
楽天トラベルスーパーSALE開催中!👇


12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon
👇

楽天ブックス👇


9月20日発売 羽生結弦の肖像 番記者が見た絶対王者の4000日
amazon

楽天ブックス

コメント

  1. レモンパイ より:

    こんにちは!
    私も全く同じ理由で試合を見なくなりました。
    応援している選手もいるんですけどね、佳生くんとか(彼面白いですよね?)
    羽生くんリスペクトの若手たちとか。
    でも
    点数見ると、イライラするのがわかっているから😥なー。
    多いと思いますよ、こういう人。ISUよわかってる?

    そして、なんであんなにアメリカ(スケ連押し)選手に加担するんですかね日本は? 
    占領時代か? って言っている人いましたが、そうとしか思えない。
    羽生くんがいなくなったら、突出した選手いないから
    ひょっとして少し正常化する? 
    とも思っていましたが、全然全く気配なしですね。

スポンサーリンク