PR

後日談2日目。羽生君のアイスショー「リプレイ」さいたまスーパーアリーナ公演2日目の思い出。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんはっ!

今日は未だ興奮冷めやらぬ羽生君のアイスショー「リプレイ」さいたまスーパーアリーナ公演2日目の後日談でございます~。

現地に行くまでは2日目は会場に行くまで観光に行こうかな?などと悠長なことを考えていましたが甘かった…長距離移動と連日の睡眠不足がたたり(夜中にブログ書いちゃったので💦)体調いまいち…これは次回遠征に向けての反省点です。以前のようにもう無理はきかないのだよ…。

お昼は会場近くのホテルのフレンチレストランにてゆづ友さん達とランチ~♪
凄く楽しかったですし美味しかった✨


そしてそこから歩きでさいたまスーパーアリーナに向かいました~。やっぱり会場近くのホテルはアクセスが良いですのう(高いがw)。2日目は初日を経験したことで安心感がありました。
まずはけやき広場から会場に向かう正面に表示されている電光掲示板をパシャリ。


初日は割とぎりぎりに会場に到着したので余裕をもって撮影できなかった巨大パネルもパシャリ。


2日目公演のお席はなんとショート寄りロングSS席の前方で凄くいいお席でした。適度に羽生君に近く演出もよく見えるという神席!両隣とも中国のファンの方々で本当にワールドワイド。
スケオタ()さん達は中国でしか人気がないうんぬん馬鹿にしたりしますけど、コールドプレイの東京ドーム公演だって極東の東京で開催されたにも関わらず幅広い世代と海外からの観客も凄く多かったそうですよ。
つまり真のワールドワイドとはそういうことなんやで。
しかし…体調は悪く(えーん😿)時々うつろになったりしていたのですがそんな私に喝!が入った演出キターー!

突然の「阿修羅ちゃん」

この瞬間自分でもびっくりの「えーーーー??きゃああああ!」という雄たけびをあげwもうノリノリですよーーーー!阿修羅羽生君が登場した時の会場の沸騰具合、演技冒頭から最後まで大盛り上がりでしたわーーー!
最高だったーーー!

この阿修羅ちゃんで何かスイッチが入り俄然元気が出たワタクシ。
あ、三毒様こと椎名林檎さんの「鶏と蛇と豚」のプログラムはガン見しました~初日のA席からはよく見えなかった最初はまっすぐな光の道に沿って直線的に滑っていたのがだんだん蛇行して滑るようになり最後はリンクを広く開放されたかのように滑る様が秀逸すぎました。
ちょっとこれはフィギュアスケートの概念をぶっ壊していますね、素晴らしい素晴らしすぎる!

「megalovania」も衣装とともに無音の中でスケートブレードで刻まれていく氷の音の演出が凄かった…その後のプログラムとの対比が最高。

「いつか終わる夢:RE」も冒頭の「いつか終わる夢」への回答のような演出で良きでした~衣装もフォルムはほぼ同じでもペールグレーの衣装から白の衣装になっていましたよね。

そして何といってもアンコールのレットミですよおおおお!
A席で見た時はあのGIFTで見たプロジェクションマッピングがよく見えてど迫力で最高だったのですが、今回は近くであのレットミが見られるとあってぶちあがり!あの大好きなステップとへの字ランジを真正面から見られましたーー!正面席でしたああああ!指差しでリンクを回っていくたびに悲鳴がw
初日はわきあがるスタンディングオベーションに羽生君が「まだ続くんですけどね」と言っていましたが、今日は「そんなの関係ねえ!」でスタオベよおおおお!だって恐らくたまアリで滑る最後のレットミですもん。
この時点で佐賀公演だけにしようと思っていたブログ主は横浜公演に行くことを決意(チケットー!)
次のSEIMEIも最初から大盛り上がり、ロンカプでは2021年全日本のことを思い出してウルウルしてしまいました😿。ロンカプが終った後は感無量だったのか目を潤ませていました。

フィナーレ前にマイクを持ってお話してくれた羽生君、MIKIKO先生とスタッフにお礼を言ってそれにこたえるようにMIKIKO先生らしき方のお姿が。
フィナーレでは「私は最強」に合わせてずっと周回してくれた羽生君。
バナータオルを胸の前に掲げて「ありがとー!」と言いました~。

ああああ最高でしたーーー!
羽生君のアイスショーは一度行くと何度でも行きたくなっちゃうんですよね、見るたびに驚きと発見がありますからのう。

規制退場時には待っているエリアの観客に向けて新村さんが「皆さんが横浜公演と佐賀公演のチケットが取れることをお祈りしています」とお声がけしてくださいました~。嬉しかった✨

はあああ最高でしたーーー!

興奮と喜びであんなに悪かった体調も大分良くなりましてwしかし油断はせずこの日はまっすぐ旅館に帰ってお休みしました~。

リプレイやばい。


あとやっぱりさいたまスーパーアリーナは素晴らしい会場だなと。
次の羽生君アイスショーは再びここでも開催してほしいなと思いました。


心地よいなんともいえない高揚感と疲労感を感じながらまたまた夜のライトアップされた巨大パネルをパシャリ。

「リプレイ」埼玉公演2日目セットリスト
(前半)
いつか終わる夢
鶏と蛇と豚
阿修羅ちゃん(初日と異なっているプログラム)
megalovania
6分間練習
破滅への使者

(後半)
いつか終わる夢:RE
天と地のレクイエム
あの夏へ
春よ、来い

アンコール
Let Me Entertain You
SEIMEI
序奏とロンド カプリチオーソ

フィナーレ
私は最強




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

【PR】
11月24日発売 デジタルTVガイド全国版 2024年1月号
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY” TOUR」リポート

amazon

【PR】
👇楽天お買い物マラソン11月11日(土)01:59まで開催!


👇「リプレイ」佐賀・横浜公演の宿泊予約に!


【PR】
11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

楽天ブックス👇

11月6日発売 AERA (アエラ) 2023年 11/13 増大号
amazon👇

コメント

  1. タルタルソース より:

    ちいこさん、こんばんは。

    体調良くなかったんですね。その後は大丈夫ですか?あまり無理されないでくださいね。
    ちいこさんの現地レポ、読ませていただくのを楽しみにしていますので、また元気でショーに行けるようお祈りしてます。

    そしてチケット当たれー!

    • CHIIKO より:

      タルタルソースさんコメントありがとうございます~。

      次の日(月曜日)にはかなり元気になりまして、家に帰ってぐっすり寝たらすっかり元通りになりました!
      睡眠不足はよくないとわかっていても関東方面への遠征は午前中安い便で飛行機で遠征となると朝5時、下手したら4時半起きになってしまうんですわ…だから遠征しなくていい関東の方々が羨ましいです。ちょっとこれからはレポも体調を考えないとなと思ったところです。
      佐賀は全然大丈夫です!新幹線ですしかかる移動時間が全然違いますからw
      お気遣いありがとうございます!

スポンサーリンク