PR

『関ジャム完全燃SHOW』のゲストは武部聡志さん!羽生君のコメントが放送されましたよ~。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんにちはっ!

昨日の夜は「関ジャム完全燃SHOW」が放送されましたね。
ゲストの武部聡志さんの凄さがわかりましたし、なんとGIFTの映像が沢山放送されて羽生君のインタビューも沢山流れてきて素晴らしい番組でした。

まず、武部聡志さんってここまで凄い人だとは思わなかった…この方がFaOIの音楽監督をつとめられたこと自体よく連れてこられたなですし、GIFTの音楽監督をしてくださったのも凄すぎますよね。
「瑠璃色の地球」、「卒業」(斉藤由貴)、「レイニーブルー」、「もらい泣き」「ハナミズキ」「プログレス」って凄すぎでしょ?
多彩でボーカルとメロディを引き立てるアレンジになっているところがまた素晴らしい。

いよいよ羽生君のパートになった時に羽生君のGIFTが紹介された時に古田新太さんが「これ行きたかったんだよなあ。」と言ってくれたのが嬉しかったな~芸能界でも話題になっていたんでしょうね。

会場では35000人、海外の配信やライブビューイングや同時配信も含めて合計10万人ものファンを魅了した、と紹介されたところも嬉しかったな~。


冒頭の火の鳥の映像が出てきた時に「おおーー凄い!」と感嘆の声があがったのも良かったですよね。

武部さんがGIFTのことを「大きなプロジェクトでしたし、音楽的にも様々な、クラシックからロックチューンまでさまざまなジャンルがあってどういう風に音楽を作るかというプランを立てるところからはじまった」とおっしゃっていましたな~。羽生君とディスカッションを重ねたと、何度zoom会議を重ねたかと。
ユーミンの大規模なコンサートを何年も手掛けて実績のある武部さんをして「大きなプロジェクトだった」と語るGIFTってどんだけ大規模かつ凄かったんだという…。

そして、羽生君のことを「命かけて滑ってますからね。」と!
なんとか滑りやすいようにと全力をつくしてくださったことに感謝です😿


そして羽生君のインタビューが。リプレイ埼玉公演の後に収録したのかな?くるっと回って登場!

「武部さん、ご無沙汰しております。羽生結弦です。」

そしてサバンナの高橋さんが「関ジャムに羽生結弦さんが?」と~(嬉しい)。

「僕自身もっとこうして欲しい、ああして欲しいっていうのが現場に行って初めて聴いたところもあって色々出てきて…。」

ここで武部さんが羽生君はスピーカーのレイアウトまでこだわると。見えなかったらお客さんに申し訳ないと細やかに考える人だからと。

羽生君が語る武部さんの音楽の作り方とは。


「音楽の作り方が上手い。僕たちフィギュアスケーター目線、羽生結弦目線から言わせていただくと…どうしても原曲のリズム感であったりとかそもそも自分がスケートを滑っている時にライブ音源ではなくデータ音源で滑り切っているので、データ音源からライブ音源になった時の違和感は正直フィギュアスケーターは感じているんですね。そこの違和感ていうのがテンポ感だったりとか生音の楽器の音の違いだったりとかあるんですけど、アレンジもされつつ生音でありつつ、でも原曲を何十回、何百回と聴いている人間にとっても全然違和感のないところが凄かったなと思っています。」
「東京フィルさんが入っていただいて、その時に僕自身もっとこうして欲しい、ああして欲しいっていうのが現場に行って初めて聴いたところもあって色々出てきて。それを僕はあまり直接いうことができなくてどうしようかな~と色々悩んでいた時に、武部さんという存在があったからこそ音楽的な知識も含めて武部さんを通して言うことができましたし、音楽監督としての武部さんの能力があったからこそ東京フィルハーモニーそして武部さんが組んでいただいたスペシャルバンドも含めて全然違った要素ではあるんだけども全体として一つの公演の為に構成された音楽編成っていうものを感じることができたのが武部さんの凄いところかなと思いました。」

そして羽生君のことを「音楽の専門知識も持っている」と~。

武部さんの人間性についても
「ライブのための音楽をつくるんじゃなくてフィギュアスケート羽生結弦に合う音楽をつくりたいっていう熱量が物凄くあるなということを毎回感じてます。あるアイスショーで一緒にやっていただいている時はとにかく「どんな音が欲しいか」をすごく聞いていただいて。ピアノのグリッサンドのところで倒れたい、そのグリスのタイミングだったりとか音色だったりとかを色々試しながらやったりとか。そういったことの積み重ねが武部さんの細やかさであったりとか優しさであったりとかそういったところに出てたなあということを感じています。」
と羽生君が語っておりましたね~2019年の残酷な天使のテーゼの時のことかな?



そして武部さんが「彼が気持ちよく滑れたということが大事」と。

あくまで主演を引き立てるということに徹している方なんだなあ、素晴らしい…。

こんな素敵な方とご縁があったこと自体がありがたいことですよね。

放送終了後に武部さんからお礼のポストが。
これからも羽生君とご縁がありましたらよろしくお願いします✨



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング


amazon BLACK FRIDAY 12月1日まで開催中!
👇
https://amzn.to/3R0r2XM


【PR】
ファイティン リプレイ佐賀公演チケットプレゼントキャンペーン
SS席に合計50名様ご招待
キャンペーン購入期間:11月13日(月)~12月10日(日)

👇ファイティンオフィシャルサイトはこちら


👇「リプレイ」佐賀・横浜公演の宿泊予約に!

amazonの西川ストアはこちら
👇
【キャンペーンオリジナルクリアファイル/デザインA・B・C 3枚付き】
西川 (Nishikawa) 冬のあったか快眠セット

12月20日発売 『GIFT』
amazon


11月11日発売 『羽生結弦 孤高の原動力』
amazon👇

12月7日発売 y羽生結弦写真集
amazon

12月7日発売 G.O.A.T 2007~2023 羽生結弦写真集
amazon

羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】←こちら8,690円です!
※特典ポストカードなし
楽天ブックス

amazon羽生結弦 「notte stellata」Blu-ray←こちら8,500円です!
👇※限定オリジナルポストカードなし


羽生結弦 「notte stellata」Blu-ray
👇〔Amazon.co.jp限定オリジナルポストカード付き〕


【楽天ブックス限定先着特典】羽生結弦 「notte stellata」【Blu-ray】
(オリジナルポストカード付)
👇

コメント

スポンサーリンク