PR

世界フィギュア2024の女子ショート感想・結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

4月1日発売】
notte stellata 2024公演から、美麗な撮り下ろしカットをお届け。
公演レポートもあり。

AERA (アエラ) 2024年 4/8増大号
【表紙:羽生結弦(notte stellata 2024公演写真)】

Amazonはこちら



こにちはっ!

午前中にフィギュアスケート世界選手権女子ショートが終りましたので、結果のメモとちょっとした感想を書いていきたいと思います。

とその前に~。

今日は朝から凄いニュースきましたね…好事魔多しとはこのことやね…と思うなど。
まあどうなるかわかりませんし関係ないので書くことはないですが、

ただぶっちゃけ世界フィギュアはこれでますます話題ゼロになるってことははっきりしていますw

今日はサッカーの北朝鮮戦とドジャースvsパドレス戦がありますしね…もう一般の方のアカウントはまっっっったく世界フィギュアがあることすら頭にないっすよ…ドラマアカウントとか諸々フォローしていますけどゼロです、ゼロ。
ちなみにブログ主はもちろんサッカー代表の北朝鮮戦を見て日本代表を応援しますよん。

あと、羽生君がファミリーにマネジメントを任せているのは正しかったじゃんと思うなど。


では、女子ショートの結果と動画確認まいりましょう~。

フィギュアスケート世界選手権2024リザルト


千葉百音ちゃんは最後のルッツが抜けてしまいましてショート13位に💦
吉田陽菜ちゃんは3Lz3Tが両方ともqがつき、さかもっちゃんは3Lzにエッジエラー!と着氷が乱れてGOEがマイナスになりました。
日本の選手はカナダの世界選手権って毎回あまりよろしくないんですよね。
2013年世界選手権での羽生君のことは有名ですし(そして男子で表彰台に上がった日本男子はなし)、女子は女子で真央ちゃんはコストナーにも遅れをとって3位。その前の2006年、2001年もいまいち。
もしかしなくても今まで日本人選手はカナダでの世界選手権で金メダルを獲得したことはないんですよなあ。
過去を見るとカナダはもちろんですがむしろアメリカとヨーロッパの選手が強い。
あと2013年は女子はキムヨナが優勝しているのでリ・ヘイン選手が優勝してもおかしくないですし、男子もジュンファン君が表彰台に上がってくる可能性ありますよなあ。
あと男子は鍵山君は四大陸選手権のジンクスもありますし(男子シングルの選手が四大陸選手権で優勝すると世界選手権で優勝できないというジンクス)、今回はどうかな。


【世界フィギュア選手権2024】速報!女子SP 第13位 千葉百音選手<ノーカット>(フジテレビsports)

最後の3Lzが1Lzになった以外は素晴らしかったのではないでしょうか?
PCSも世界選手権初出場にしては8点台を揃えて出ているので評価は上々といったところでしょうか。
ほんとルッツのみでしたね~フリーで巻き返しできるのでガンバです!


【世界フィギュア選手権2024】速報!女子SP 第8位 吉田陽菜選手<ノーカット>(フジテレビsports)

素晴らしい演技だったー!でも実は百音ちゃんの方がPCSは高いんよね。
ちょっと背伸びしている感があるプログラムだったかも?
qが2つついたのでTESが伸び切りませんでした💦


【世界フィギュア選手権2024】速報!女子SP 第4位 坂本花織選手<ノーカット>(フジテレビsports)

3Lzは想像していた以上に乱れちゃいましたね、久々にエッジエラーの!をとられました。
それ以外はほんと素晴らしかったと思うのですがのう。

そして1位のレオナ・ヘンドリックスの演技を見てみました。

https://x.com/skatingarchive/status/1770628119612871068?s=20

いやーこれは大迫力ですわ。
ミス有りだったとはいえ、さかもっちゃんよりPCSが高いことに納得。
身体がキレキレですし、フリーが安定すればもしかしたら優勝しちゃうかも?(そこが難しいのですけどね)


試合後の百音ちゃんの談話がきております。
氷がつるつる滑ってつかみきれなかったと。
フリーでなんとか頑張ってほしいな。



最後に、
4/3(水) 「KISS&CRY特別編集 羽生結弦―THE STAGE3―」の 発売決定とのこと。
「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd “RE_PRAY”TOUR」 埼玉・横浜公演と 「羽生結弦 notte stellata 2024」を特集! ほか、ジェイソン・ブラウン選手、田中刑事さんなどアイスショー参加のスケーターへの独占インタビューも有り。
今回も美麗写真を大判サイズでお届けしますとのことです。
これは楽しみ!KISS&CRYのお写真って毎回ほんとうにいいのですよ~。
Amazonはこちら




👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ファイティン様のオフィシャルストアはこちら

👇ファイティン楽天市場店

ワールドフィギュアスケート100号
Amazonはこちら
※在庫復活してます!


👇羽生君のアイスショー宿泊予約はこちら


羽生君の4月始まりカレンダー予約開始っ!
特典で表紙デザインにサインを印刷したステッカー1枚がつくとのことです💛
3月23日発売 ハゴロモ羽生結弦(2024年4月始まりカレンダー)
楽天ブックス


Amazonはこちら

コメント

スポンサーリンク