PR

個人的には過去最高だった!ファンタジーオンアイス2024幕張公演レポート。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング



こんばんは!

昨日のうちに感想を書こうと思っていたんですけど撃沈しましたわ…朝起きた時から疲れで身体が鉛のように重くて💦
1日ゆっくりしたら今日は大分回復してきました。
やはり長距離移動とアイスショーに打上げに次の日も銀座をぶらぶらしてフル回転しましたからね~もっと体力とつけたいところです。

さて、先日は主に羽生君の演技について感想を書きましたので今回は他のスケーターのプログラムや全体の印象について書きたいと思います。

今回のファンタジーオンアイス2024in幕張は


控えめに言っても私的には過去一だったかも??


2022年、2015年に並ぶ神公演だったかもしれません。


まず、今回は

①ゲストアーティストの皆さん歌が激うまだった

もうこれが大きい。
上手いだけではなくルンバを使いこなし四方八方満遍なくパフォーマンスをする様がまさにプロのアーティスト。満足度150%でございました。
そして披露される歌もスケーターの皆さんが知っている年代の曲で素晴らしかった。
あまりアーティスティック寄りにしすぎると曲自体知らない人も多いですし(例えばわたしはミュージカル曲はぶっちゃけあまりよく知らない)
特に西川ニキが凄まじかった。
魂のパフォーマンス、圧巻だったわーーー!

②ルンバが進化していた

昨年はステージよりのロングサイドであのルンバの出っ張りのためにスケーターが誰も近くにこなくて不満足だったのですが。
今年はルンバの出っ張りがなくなっただけでなく、ルンバが出てきた後のステージ側のリンクも使っての振付がちゃんと考えられていて素晴らしかった。
あとアーティストのパフォーマンスもルンバを使っていかにパフォーマンスするかこなれていてとても楽しめました!

③群舞振付がジェフ神だった

これが一番大きいでしょう!

群舞振付のジェフが神だった件。

もうねーー全部がかっこいいの!
オープニングからフリーダムからフィナーレまで全部カッコイイんですよおおお!
空間全て把握していて3Dみたいな?振付なの。
こればっかりは才能としかいいようがないかと。
もーーこれだけで満足度が段違いでした。

これからも振付はジェフにお願いしてほしい!

④羽生君のスケートとオーラと華が別格だった件

前回の記事でも書きましたが、羽生君のスケートとオーラと華がもうね、超最重量級でしたのよ。
出てきただけで見ている人を惹きつけてしまうあの華やかさ、カリスマ性はなんなのでしょうか?
以前ウィルソンがインタビューで「ユヅは100人分のカリスマ性を持っている」と語っていましたけどまさにそう。
顕著だったのが初日のダニーボーイ。
まさかの前半トリから2番目の登場に会場騒然。
幕間に浮かび上がる羽生君のシルエットからして違うんですよおおおおおあれはいったい何??
そしてダニーボーイはただその美しさに呆然とするのみ…まるで美しい朝焼けをみているかのようでした。
その後に登場したパパシゼ。
素晴らしかったんですが…うん…なんかやっぱり羽生君の大迫力と比較すると存在感が薄かったんですよね。
テレビではそれほど差を感じないかもしれませんが、会場ではそれが顕著でしたわ。
特にアイスダンスカップルは競技から離れると競技会時代に備わっていた緊張感というか迫力が薄れてしまうことが多いように思います。
例外はシェイですが、ピンで滑れているくらいですから元々素質があったのかもしれません。

⑤他に気に入った演技

他にとか書いちゃってめんご。

青木祐奈ちゃんと上薗恋奈ちゃん。
上薗恋奈ちゃんは生で見るのは初めてだったので楽しみにしていましたが、華がありますね!期待しちゃっています💛
ゆんちゃんの城田優さんとのコラボ「A Whole New World」素晴らしかった~まず衣装がジャスミン姫でルンバが魔法の絨毯になって動き出すやいなや「おおおお」と感嘆の声が上がり拍手が自然に湧き上がりましたよ~。

刑事君の2プロ。

草太君の2プロ。特に城田優さんとのコラボは素晴らしかった!

ハビのハビエルマンも懐かしかったなあ。

アダム君は期待していたほど…ではなかったのが正直なところです…。

あと群舞では断トツで「フリーダム」ですね!
あとオープニングとフィナーレね!
全部ですね!

あああとにかく今回のファンタジーオンアイス2024幕張公演は過去最高でした!



👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

👇ご予約はこちらから
楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome(初回限定BOX)【Blu-ray】 17,000円 → 13,429円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome(初回限定BOX)【DVD】 15,999円 → 12,639円👉楽天ブックス
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT”at Tokyo Dome【DVD】 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome (初回限定BOX) [Blu-ray]👉Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [Blu-ray]👉Amazon
Yuzuru Hanyu ICE STORY 2023 “GIFT” at Tokyo Dome [DVD]👉Amazon


楽天ブックス
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

👇ファイティンオフィシャルサイトはこちら

コメント

スポンサーリンク