PR

平昌オリンピック団体戦の日程が気になる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガーナ。
赤オン赤。
139371.jpg
シャツインセーター。
あのスタイリング、、、、どこかで見たなと思いました。
あだち充です。
あだち充のマンガを見てみましょう。著作権がこわいので画像は貼らず。
シャツインセーターのかっちゃんやたっちゃんや南ちゃんがいるはずです。
スタイリングさんこれ狙ってるやろwww
ショーワ!ショーワ!
ま、それはおいといて。(←おい)
最近、ソチオリンピックの団体戦をちょこちょこ見ています。
この二年の間でいろんな大会や種目を見てからあらためて見ると、特に当時は追いつかなかったペアとアイスダンスのカップルで「団体に出ていたんだー!」という発見があって面白かったです。
特にカップル競技は、ペアを解消していたりして、その移り変わりもなんだか切なかったりして。
マルホタの片割れのホタレックさんとかとか。
そして、羽生君がキスクラでちょろちょろ映りこむのがサイコーでした。
さすがにオリンピックの映像のせいか、動画はみつからなかったのですが、特にアイスダンスショートの時のキスクラでの羽生君がのう、小動物のようでかわいいのじゃ!
思わず笑うお顔がえびす様になりました。
ソチオリンピックから約2年、平昌オリンピックまであと2年。
確定ではありませんが、最近、平昌オリンピックのスケジュールの案情報がちょくちょく流れてきます。
まだあと2年ですから確定ではないですが、この段階から日程を大きくずらす、というのはないのかな。。。と。
一つずらすと、他の競技の日程までパズルのようにずらさないといけないだろうから、と考えると、今の段階から大幅に変わることはないのだろうなと想像します。
平昌オリンピックの案をみますと、気になるのは、どうやらフィギュアスケートの団体競技は個人戦の前になるのではないかな、と想像できること汗。
今週からはじまるリレハンメルユースオリンピックは個人戦の後のようなので、期待をしていたのですが汗。
キャプチャ_2016_02_06_23_14_33_988
そして、フィギュアスケートの会場となる「Gyeongpo Ice Hall」は、韓国で人気のショートトラックと同じ会場。
キャプチャ_2016_02_06_23_13_38_758
日程を見ますと、ショートトラックが土日と週の中日である水曜日に開催されるようになっているところを見ると、フィギュアスケートはその間をぬうように平日開催になるのかな、と思います。
とすると、会場が団体戦でソチのように集中して3日間空いているのは、開会式の前後しかないのですよね~汗。
ああ、平日開催。。。ううう。
しどい!しどい!
社畜のことも考えて!
国別対抗戦などを見ると、個人戦が終わった開放感でお祭り感覚でホント、いい雰囲気なのにな。
オリンピックを区切りに引退する選手も多いだけに、できれば団体戦を最後にしてほしいな~。
その前に日本は団体戦が組めるのか?という大きな問題があるのですが。。。
ペアが、ペアが、ううう。
チケット情報もあと数ヶ月で出てくるという情報もあり、ああ、どきどき。
ま、チケット取れる気しないわねwww
たぶんビッグハット一列目レベルの競争率だろうし、テロも警戒して、チケットの氏名・国籍等の確認をするだろうからね。。。
キャプチャ_2016_02_06_23_07_29_647
キャプチャ_2016_02_06_23_19_22_262
会場位置など。
こういう会場らしい。キャパシティは12000人規模。
海沿いなのは、羽生君にとっては縁起がいいかも。
ニースも福岡GPFもソチOPも会場は海沿いでしたからのう。
また、平昌オリンピックの公式サイトもオープンしました。
http://www.pyeongchang2018.com/(平昌オリンピック公式サイト)
まあ、何にせよ平昌オリンピックも楽しみです!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

平昌オリンピック
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. より:

    平昌。やだなー またショートトラックと同じ会場なんですか。
    とすると、またリンクの縁がクッションみたくなってるやつなんだ…
    しかもショートトラックは韓国のお家芸みたいなやつだから、そっちを色々優遇してきそうじゃありませんか?
    そして、団体戦また個人戦の前なんだ…ソチの時も男子は開会式前でしたっけ?
    もう、これはリンクの感触をつかむ為の練習だと思ってのぞんでもらった方がいいでしょうね。
    あと、気になるのは、個人戦の競技日程と時間ですよね。
    ソチの時の男子の日程ひどくて、男子フリーの演技が軒並みズタズタだったので、ショートとフリーを連日にするのは避けてほしいんだけど、大丈夫でしょうかね?時間もNBCのせいで、午前中開始なんですかね?…どうなるか怖いんですけど。
    ちいこさん、行くんですねー!! ( ゚Д゚) ス、スゲー!!! チケ取りがんがれ!
    そして場所!そうか海沿いか!そいつは縁起がいいですね。ゆづにとっては!!!
    (えーと、私もそう思って、人に言ったことあるんですけど「世選で初優勝した、たまアリは海に近くないよね」って速攻ツッコミ入りました。でも、たまありって海に近いですよね?w日本島国だもん。近いよ?近い!)

  2. まゆまゆまゆ より:

    こんにちは。
    衣装に関しては、ロッテは基本的にしょーわの香りが好きなのだと諦めています。
    あだち充は言い得て妙!年代的に思わず膝を打ちました。
    平昌は日程よりも時間帯が私は気になります。
    後、2年のうちに日本のテレビ局がどれだけフィギュア競技にお金を出せるかにかかっている気がします。今のままなら、金だけ取られて選手は大変な時間帯に……となりかねません。午前中に競技開始とか。
    後、冬季オリンピック委員会に物を言えるスポーツ出身の理事を送り込めるか。
    レジェンド葛西とかはまだ現役目指しているけど、引退したら是非とも理事になって頂きたい。(夏期オリンピックには室伏さん)つまり英語が上手くてスポーツ文化で尊敬されている人物。
    日本は政治家とか官僚が巾を利かしているので、国際会議の時に余り重要視されないって、プロのアスリートをしていた同僚から聞きました。(彼女はスノーボーダー)
    選手よりお付きが多いのも何だかな。
    すみません。話がそれました。

  3. ちいこ より:

    同志よ!
    あだち充でわかるところで年齢がわかるのじゃww
    > 平昌。やだなー またショートトラックと同じ会場なんですか。
    > とすると、またリンクの縁がクッションみたくなってるやつなんだ…
    > しかもショートトラックは韓国のお家芸みたいなやつだから、そっちを色々優遇してきそうじゃありませんか?
    たぶんそーだろなー。
    日本でオリンピックがあって、もしショートトラックとフィギュアスケートが同じ会場だったら、メダルのチャンスがあって人気があるフィギュアの日程の方を正直優遇するよね~。
    >
    > そして、団体戦また個人戦の前なんだ…ソチの時も男子は開会式前でしたっけ?
    > もう、これはリンクの感触をつかむ為の練習だと思ってのぞんでもらった方がいいでしょうね。
    まだわからないけれども、日程をがばっと前にもってきたり後にもってきたりというのは、もうこの段階では難しいだろなーと。
    取材やらセレモニーやらはては選手村やらいろんなところに関係してきますからのう。
    ソチの時みたいに、練習と思ってするしかないですな。
    そういえば、ハビがショートトラックと一緒で、氷の感触が毎日変わってやりずらかったと後から言っていたー汗。
    >
    > あと、気になるのは、個人戦の競技日程と時間ですよね。
    > ソチの時の男子の日程ひどくて、男子フリーの演技が軒並みズタズタだったので、ショートとフリーを連日にするのは避けてほしいんだけど、大丈夫でしょうかね?時間もNBCのせいで、午前中開始なんですかね?…どうなるか怖いんですけど。
    1日空けるのだけは死守!
    今度のボストンワールドは1日空くみたいですね。おんなじになったらいいなあ。
    日程を見るとどうやら1日ずつ空きそうな感じはしますが。
    放送時間はこれはもう韓国の事務局につっぱねて頑張っていただくしかぬ。
    ボストンワールドの放送時間を見ると、確かに男子SP、FSとも向こうでは夕食時のゴールデンタイムの放送だったけど、こちらでは午前中7時とか9時頃ですた。トホホ。
    男子をゴールデンにもってくるとは、アメリカでもフィギュアの中でも人気があるのかね。
    アイスダンスの方が強そうなのにな。
    >
    > ちいこさん、行くんですねー!! ( ゚Д゚) ス、スゲー!!! チケ取りがんがれ!
    たぶん、無理だろうな~ww
    キャパがなみはやドームくらいで、チケットは60%~80%?が韓国国内向けで、残りを他の国に振り分けるらしいですが、たぶんワールドカップのように国別で枚数が決まりそうな悪寒。。。ツアーが外れたらたぶんジエンド。
    >
    > そして場所!そうか海沿いか!そいつは縁起がいいですね。ゆづにとっては!!!
    > (えーと、私もそう思って、人に言ったことあるんですけど「世選で初優勝した、たまアリは海に近くないよね」って速攻ツッコミ入りました。でも、たまありって海に近いですよね?w日本島国だもん。近いよ?近い!)
    そうそう、たまありも近い!近いぞ!
    でもこのビッグハットは山中だったかww
    バルセロナも海沿い、ニースも海沿い、福岡も、ソチも、転機になった重要な試合は海沿いってことで。
    ぜんそくの療養に海沿いのリゾート地に昔は行っていたらしいので、湿度が適度にあって空気が綺麗なのがいいのかも~。

  4. ちいこ より:

    > こんにちは。
    まゆまゆまゆさんこんにちは!
    > 衣装に関しては、ロッテは基本的にしょーわの香りが好きなのだと諦めています。
    > あだち充は言い得て妙!年代的に思わず膝を打ちました。
    あだち充がわかるかどうかで年代がばれますw
    ロッテはたぶんしょーわがコンセプトなんでしょう![打消]BBA[/打消]ユズリスト向けに!
    三人娘はフツーにオシャレですしね!
    >
    > 平昌は日程よりも時間帯が私は気になります。
    > 後、2年のうちに日本のテレビ局がどれだけフィギュア競技にお金を出せるかにかかっている気がします。今のままなら、金だけ取られて選手は大変な時間帯に……となりかねません。午前中に競技開始とか。
    そうですね~日本というより韓国のオリンピック事務局の力と、どの競技に力を入れているかにかかってくるかなと。
    北京オリンピックの時も、NBCは開会式を昼間にするよう、アゲイン長野を要請してきたそうですが、さすがは中国、つっぱねましたw
    ちなみに長野は要求を飲んであのとおり失敗しました。。。見てもだえました。。。
    日頃の国の傾向や姿勢も問われそうな気がします。
    そういう意味では中国は安心wですが、韓国が貫けるかどうか。。。
    >
    > 後、冬季オリンピック委員会に物を言えるスポーツ出身の理事を送り込めるか。
    > レジェンド葛西とかはまだ現役目指しているけど、引退したら是非とも理事になって頂きたい。(夏期オリンピックには室伏さん)つまり英語が上手くてスポーツ文化で尊敬されている人物。
    >
    > 日本は政治家とか官僚が巾を利かしているので、国際会議の時に余り重要視されないって、プロのアスリートをしていた同僚から聞きました。(彼女はスノーボーダー)
    > 選手よりお付きが多いのも何だかな。
    >
    > すみません。話がそれました。
    ちゃんと自分たちのポリシーを説明できる人材がいるかどうか重要ですよね!
    ロンドンオリンピックの時は、ロンドンオリンピック組織委員会のポリシーにすごく感動しました。
    表彰の時に、男性アスリートには女性が、女性アスリートには男性のエスコートがついて表彰されていました。
    女性が華、添え物ではないという明確なビジョンを感じて感動しました。
    羽生君もインタビュアーのゲスな質問に対して、「男女で対応に差をつけちゃだめでしょ。」と言ってましたが(唐突で申し訳ない)、こういう言葉がさらっと言えるのは、真の意味でのワールドワイドな人、フラットな人なんだなと本当に感心しました。
    東京オリンピックもラグビーワールドカップも、ぜひこういう明確なビジョンを示してほしいけど、それにはアスリートやいろんな人材が入った方がいいのですが、ま、ベッキー叩きの様子を見るとしばらくは無理そうwと思います。

スポンサーリンク