PR

2016コーセーチームチャレンジカップ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やたらと気合いが入っている、今年の4月にアメリカで開催される2016チームチャレンジカップ。
コーセーが冠スポンサーになり、動画まで搭載した日本語サイトも出来、「安心してください。ビッグネーム出ますよ。」感をひしひしと感じるつくりとなっております。
競技者の回答期限が2月10日までであったことから、そろそろ発表されるのではと期待しまして、チームチャレンジカップ情報です。
それにしても、ボストンワールドに行って、このチームチャレンジまで行くという強者はいるのかどうか?
少なくとも現役世代には無理じゃろ!
2016コーセーチームチャレンジカップ(公式サイト)
【大会概要】
○日程 (日本との時差は-17時間)
平成28年4月22日(金)
現地時間:19:30~(日本時間:4月23日(土)12:30~ )  
男女シングル ショートプログラム
4月23日(土)
現地時間:13:30~(日本時間:4月24日(日)6:30~ )
ペア/アイスダンス
現地時間:19:00~(日本時間:4月24日(日)12:00~ )
男女シングル フリープログラム
4月24日(日)
現地時間:15:00~(日本時間:4月25日(月)8:00~ )
エキシビション
○場所
アメリカ ワシントン州スポケーン、スポケーンアリーナ
○大会趣旨
アメリカフィギュアスケート連盟(ヴァン・ワグナースポーツ&エンタテインメントのパートナーシップ)により、2年毎に開催され、ISU加盟団体の垣根を超え、アジア、ヨーロッパ、北アメリカの大陸別にチームを組み、世界のトップフィギュアスケーター42人が競い合う新設されたフィギュアスケートの国際大会です。
各チームではフィギュアスケート界のレジェンドがチームキャプテンを務めることになる。
○出場チーム
チームアジア
チームヨーロッパ
チーム北アメリカ
キャプテン 1名
女子シングル 3名
男子シングル 3名
ペア 2組
アイスダンス 2組
○出場選手選抜方法
・男女シングル2名ずつ、ペア2組、ダンス2組
2016年1月1日時点のISU World Standingsに基づき各大陸上位2名が自動的に当該大会への出場権利を付与。
上位2名の出身が同じ国の場合、2位選手は次点の別国から選出。
・男女シングル最終出場枠各1名
3月28日~4月3日にボストンで開催される世界選手権に出場する選手の中から各大陸、男女最大5名ずつを候補として選出し、ファン投票による最多得票獲得選手に出場権利を付与
・チームキャプテン
各チームのキャプテンを務めるのは「フィギュアスケート界のレジェンド」。
という大会です。
チームヨーロッパとチーム北アメリカのキャプテンはもう決定されています!
チームヨーロッパはなんと、あのアイスダンスのトービル&ディーンのクリストファー・ディーンさん。
チーム北アメリカは、クリスティ・ヤマグチさん。
どちらもオリンピックの金メダリストですね~それを考えると、まだ発表されていないチームアジアは、少なくともオリンピックのメダリストである必要があると思いますが。。。
レジェンドと書いてあり、他のチームのキャプテンの顔ぶれを見ると、伊藤みどりさんくらいしか正直思いうかばないのよね~。
キムヨナさんはまだ引退したばかりで、選手達と同世代wwだし、チェンルーさんも素晴らしい選手ではあったけど、レジェンドと言えるかといえばのう。
あとは、もしやの荒川しーさま?
日程が日本の土日でヨカター!
肝心の出場者ですが、
ISU World Standings(2/6時点)
今日の時点で2月6日時点のスタンディングですので、1月1日時点とは異なるかもしれませんが、大きな大会もなかったですし、この順位と大差ないかと。
この順位どおりで承諾があれば、チームアジアは、男子が羽生君とテン殿下、女子はさっとんとトゥルシンバエワちゃん、ペアはスイハン(ファンです☆)とトルコのBESTANDIGOVA / Ilhan MANSIZ。。。どこまでいっても中国以外のペアが出てこないのにちょっとショック。。。アイスダンスは中国のShiyue WANG / Xinyu LIUと日本のエミマリでしょうか。
すでに公式ではないですが、テン殿下のインスタグラムでは、出場されるよしご報告があったやに聞いております。
今日の夜から明日の夜にかけて発表がないかなと期待しとります。
土日はたぶん仕事はしないだろうからw
とりあえず、スケジュールを組むためにも整理しておきました。
もうすぐ、リレハンメルユースオリンピックもありますが、今のところ中継はユーチューブでアイスダンスFDと女子シングルFSしかないようです。
寂しい。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

2015-2016試合
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. yuzuna. より:

    ちいこさんこんにちは!
    やっぱりないんだよね、男子は・・・泣OMG
    寂しいです・・
    そんでもって!チャレンジカップ!
    アジアが殿様と殿下ってやばくない!?やばい興奮!!
    だってあの二人の絡みとかさーーーーー!レアすぎて!
    なに話すんだろう!!!考えるだけでめちゃくちゃ興奮しない!?www

  2. ちいこ より:

    > ちいこさんこんにちは!
    > やっぱりないんだよね、男子は・・・泣OMG
    yuzunaさんこんばんは!
    男子はどうやらライストもみつからないみたい~汗。
    おとなしくオンリザ観戦をしますか。
    >
    > そんでもって!チャレンジカップ!
    > アジアが殿様と殿下ってやばくない!?やばい興奮!!
    > だってあの二人の絡みとかさーーーーー!レアすぎて!
    > なに話すんだろう!!!考えるだけでめちゃくちゃ興奮しない!?www
    日程的には大変だとわかっているけど、この面々での羽生君を見たい~♪
    テン君とのからみ、ツーショットなんか最高!
    発表をいまかいまかと待っています♪

スポンサーリンク