PR

羽生君ゲストのフレンズ+感想。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は、東日本大震災の関係の番組があったそうですが、録画はしたもののまだ見られず。。。
なので、空気を読まずに昨日のフレンズ+のショートショート感想を~。
盛りだくさんすぎて全部はかけない&有料放送なので、
心に残ったキャッチコピーを。
○小さい頃の最初のあだなは「こんにゃく」 → 今は「芯のあるこんにゃく」(バイしーさま)
○振付はその時の感情で変える。振付師さんには音に合わせるのがうまいと言われる。 ←ウィルソン氏、バトル様に乙!振付師さんは正直な感想をお願いシマス、ヨヨヨ。。。あ、エキシはいいんです、競技用のお話ね。
○今は湯豆腐が好き。酢醤油で食べるのが好き ← 今度の週末は鯛の切り身を焼いたもので出汁をとった湯豆腐にすることに決定(レシピを見て)ただし酢醤油でなくゆづポン酢でいただくわ。
○選曲はぴっときたものを選ぶ。 ← 直感ですね!
○フリーのSEIMEIを選んだ理由の一つ:「どうせ公家顔だし」 ← 羽生君の色気とかわいらしさは公家顔なのに眉毛しっかり口びるはぽってりな対比だと思うの。ようは。。。マーベラスってこと!もし眉が薄かったらおじゃる麿になるヨナ。良かった、しっかり眉で。そういえばスケーターさんってしっかり眉の人が多いような気がする~。
○スピンの練習は1週間に5分。 ← 現役時代のジュベが聞いたら激怒しそう(スピンが一番苦しいと言っていたので)
○チャンピンズオンアイスで、ランビ様と一緒にスピンの練習をした。
○ソチの金メダルについて「完璧な演技だったら燃え尽きていた」 ← やはり、画竜点睛でフリーでミスしつつ金メダルをとったのは天の采配としか思えないなあ。
○ソチの金メダル後の重圧は、中国杯の衝突の後吹っ切れた ← 確かに、2014中国杯の時はショートの時からビリビリくるような緊迫感があったよ。。。世界選手権や全日本より遙かにピリピリしていた。金メダリストの称号はいかほどの重圧だったか。
ソトニコワちゃんも、最初の試合はピリピリしていたけど、後から吹っ切れた印象だしね。2015ワールドで優勝しなかったのも、ある意味良かったのかもしれない。
○去年の全日本は、3年前の全日本の思い出にひっぱられていた ← やはり。。。なんとも言いがたいのう。
○おすすめのヘッドホンはHD800。 ← 約20万円。買えね。
○スケートが好きだから、疲れているけど滑りながらエネルギーをチャージしている。  ← なるほど。まぐろか!滑らないと死ぬ生き物??これぞまさに氷上生物。
○失敗しても恥ずかしいと思わないタイプ。挑戦することに誇りをもっている。  ← 素直に尊敬です!
○エッジ系のジャンプが好き。サルコウとループはトゥ系より安定していくと思う。
○ハーフループは昔はシークエンス扱いだったとさらっと言ったこと ← 羽生君は昔のルールや点数、選手のことまで良く知っているんですよね!相当なルールオタ、フィギュアスケートオタクですね!前もなんでトッドエルドリッジの滑りのことを知っているの?とオモタよ。2002年に引退した選手なのにwwたぶん、だからこそ、アイスショーの度に、「フィギュアスケートを愛してください」って言うんだろうな。だってこんなにフィギュアスケート全体を研究している選手は過去も現在もそうはいないと思うの。
引退したら、しゃべりはどうかわからないけどwwもしかしたら過去のデータももってきながらのいい解説ができるかもしれないですな。サッカーでも、イギリスの解説は過去にこの選手はどんなシュートをしたとか、他の選手のデータをもってくる解説をして凄く面白いのです。スケートでもそういう解説ができる人が出てきたらいいのですがのう。
あと気になるのが、今後の使用曲・ジャンルです!

競技用ではないけどジャズをしたい。また、軽快な曲、ロック系ではなくかっこいい系の曲で滑ってみたいと。
ああ~ついに軽妙洒脱系くる~??フリーで軽いのをしてみるという冒険もいいかもねむ。ただしコメディはやめれ。。
大事なシーズンには、もう1年表現の幅を広げて、その中で自分に一番合うものを選びたいと。
平昌オリンピックは金メダルをもうとったので思いっきりできると言っていて、そうだやったれー!と安心しました~。
荒川しーさまの羽生君評も良かった。
「ソチ以降、もろさが無くなった」
「成長をしつづけるところが凄い」
「ずっと見続けていたいと思うスケーター」
ハゲどうです!
今日は我慢できずにミスドでポン・デ・リングを帰りがけに買ってしまいました。
明日の朝食です。楽しみであります。
最後に、テケシは練習では全種クワドいけてたらしい。
どんだけ~さすが。
箇条書き画像0スマソ。
明日はコメントの返信ができると思います。お待ちくだされ~。
睡眠大事ゆえ、寝る。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. まゆまゆまゆ より:

    ちいこさん、こんばんは。
    震災の番組は羽生くんの撫薰ゥたら泣けて泣けて。なので、こちらの精神状態が良いときで無いと見ない方が、よろしいと思います。
    荒川シー様の番組は「朝イチ」や「語り亭」に並ぶ神番組でした。

  2. ちいこ より:

    > ちいこさん、こんばんは。
    >
    > 震災の番組は羽生くんの撫薰ゥたら泣けて泣けて。なので、こちらの精神状態が良いときで無いと見ない方が、よろしいと思います。
    >
    > 荒川シー様の番組は「朝イチ」や「語り亭」に並ぶ神番組でした。
    こんばんは~。年度末業務でなかなか時間がとれなくて汗。今からみようかなと思ってます。
    フレンズ+は良かったですね!
    素の弟な羽生君がかわいかったです♪

  3. yuzuna. より:

    ちょっと面白いネタしゃべってるじゃない!ww
    振り付け変えるくだり、これねー。ww宮ケンがシェイリーンに言ったといっていたじゃない?振り付けがゆづるになってるってww語り亭でもいってたけど、雑誌の対談でも言っていたんだよ、宮ケンとシェイリーンの対談!そんときに、「・・へ?いままで誰も指摘してこなかったの?」っておもたww重要じゃね?ってww
    そして、武さんのクワド全種類いけてたって・・・・・・・・・・・・・
    震え
    すごいっ・・すごすぎる
    PIWでも行ったときにそのこと聞きたいわww

  4. ちいこ より:

    > ちょっと面白いネタしゃべってるじゃない!ww
    やはりしーさまとの対談は面白い!羽生君も逆に一杯ききたいことがあってうずうずしてそうだったよ~。
    > 振り付け変えるくだり、これねー。ww宮ケンがシェイリーンに言ったといっていたじゃない?振り付けがゆづるになってるってww語り亭でもいってたけど、雑誌の対談でも言っていたんだよ、宮ケンとシェイリーンの対談!そんときに、「・・へ?いままで誰も指摘してこなかったの?」っておもたww重要じゃね?ってww
    ワタスもその雑誌読んだ~♪そうそう、誰も指摘しなかったの?とびっくりよ。ウィルソン姐は「骨だけになっちゃった」と言ってましたが。。。2013ロンドンワールドだったから仕方なかったが。。。。
    しかも、この部分[太字]得意げに[/太字]語ってたのよ!まあいいですけど!ウィルソンプロをもう一度見て見たいけど、姐さんがどう思っているのかちと不安であった。。。
    >
    > そして、武さんのクワド全種類いけてたって・・・・・・・・・・・・・
    > 震え
    >
    > すごいっ・・すごすぎる
    > PIWでも行ったときにそのこと聞きたいわww
    ぜひ聞いてみて~♪怪我さえなければもう少し長い間活躍できたのだけど泣。
    やはりステイヘルシー大事よね~。

スポンサーリンク