PR

猫に真珠。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

つながりはないのですが、みみゆんさんのブログで、ハビのお母様が、羽生君のことを「日本の真珠 Perla(ペルラ)」とおっしゃったそうで、まさにまさに!と握手をしに行きたい気持ち。
キャプチャ_2016_01_17_22_23_52_433
パトリックはうまいけど、真珠か宝石か?と言われれば、うーん。
ハビは強いけど、貴金属とは違うイメージ。
ジェイソン君は、ネイサン君は、テン君は。。。とあげていって、果ては女子選手まで見渡せど、
真珠や星を連想させる選手が思い出せないのであった。。。(ガールズ達、ごめんね~。)
それぞれに魅力はあるけれど、
羽生君の場合は、内側から発光するエネルギーが乳白色の美肌でもって、まるで和室の障子や大正モダンのお屋敷の磨りガラスから差し込むまろい光のようにほわほわと包み込んでいるかのよう。
試合になれば、これがまたギラギラとしたエネルギーで全方位射撃をするわけですが。
また、恐らく、丸みを帯びたラインが宝石達を連想させるのだろうと思う。
丸い頭、丸みを帯びた唇のライン、ほほ、背中から腰までの猫ライン、。。。(察してください。。。)
まろいですね!
丸いより、まろい、と言いたい。
ところで、ハビがワールドで優勝して、スペイン王室に招待されたお写真を見まして、スペイン国王が代替わりしていることを初めて知りました!
びっくり。
ワタス、かつて王室マニアでしてwwというか、王室とか明治期から昭和初期にかけての洋館が好きだったりします。
洋館にまつわる歴史を想像するのが好きなんです。
スペイン王室も紆余曲折、スペイン自体も今はとてもそんな風には見えませんが、1975年にフランコが亡くなるまで独裁政権で、今のように多くの女性が国会議員を務めるなど考えられない時代だったようです。
スペイン王室はフランス王室の流れを汲むブルボン王家で、厳格な男系主義をとっていましたが、第一王位継承者であるレオノール王女が生まれるにあたり、あっさり法律を改正しました。
スペインは昔からの伝統を残しつつ、あっさり変えちゃうところもあり、面白い国だな~と思います。
いつか行きたいなと思いつつ、羽生君が現役のうちはアイスショーと国内の試合で手一杯だな~。
洋館好きなので、去年のFAOI幕張では、タッソーに行かずに、東京大学敷地近くにある「旧前田家本館」に行きました。
前田家というからには、戦前は加賀藩の前田家の家でした。
第二次世界大戦時に終戦に向けて密かに会合が行われたと言われる場所であり、「日本のブライヅヘッヅ」と言われるところです。
東京の方ならご存じなのかな?
近々一年ぶりのお写真をあげようかなと思ってます。
今、サイトを見たら、
「旧前田家本邸洋館は保存整備工事のため、平成28年7月1日から平成30年9月末(予定)まで休館いたします。」
と書いてありました!ショック!
本当に、ここは日本なの?と思うような素晴らしい洋館なので、機会がありましたらぜひ見て見てくださいね~♪←何者。
中に喫茶室もあります。
ではでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

羽生結弦+α
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. orange coco より:

    羽生くん、まろいですか(笑)
    たしかに体のラインがそうですね。
    真珠とは言い得てますね!
    いつも励ましのコメントありがとうございます。

  2. ちいこ より:

    > 羽生くん、まろいですか(笑)
    > たしかに体のラインがそうですね。
    > 真珠とは言い得てますね!
    > いつも励ましのコメントありがとうございます。
    男っぽいのに、そこかしこが丸いラインなんですよね♪
    ダイヤでも金でも銀でもなく、真珠というのがまたいいですよね~。
    サガンさんこそ、コメントをありがとうございます!

  3. つち より:

    た、たしかに、、
    男子にはいない(当たり前)
    羽生君は女子枠なんですよ。
    だって、若くてかわいらしい女子の皆さんも、練習の時に衣装でノーメークだと、ちょっとアレですが、羽生君はノーメークで花嫁とかわかめとか着こなしてる。
    そして、透明感と清楚さで右にでる人は、、、いない。ヒーッ。21歳、、男子。
    今後、「真珠」→「鬼」に変更されないよう願うばかりです。
    FAOI神戸に来られるなら、神戸にもたくさん洋館ありますよー!
    相楽園とか離宮公園とか、お庭も見頃かもしれないですね。ツメツメで楽しんで下さい!

  4. ちいこ より:

    > た、たしかに、、
    > 男子にはいない(当たり前)
    > 羽生君は女子枠なんですよ。
    > だって、若くてかわいらしい女子の皆さんも、練習の時に衣装でノーメークだと、ちょっとアレですが、羽生君はノーメークで花嫁とかわかめとか着こなしてる。
    ひえ~確かに。練習着ノーメークの時の女子の皆さん、確かにジミーズである。。。
    ノーメイクで花嫁とわかめ。。女子にもできね~おそろしいww
    つちさんちょっとアレなんてひどいッww
    > そして、透明感と清楚さで右にでる人は、、、いない。ヒーッ。21歳、、男子。
    > 今後、「真珠」→「鬼」に変更されないよう願うばかりです。
    男子なのに清楚。なのにNHK杯のバラ1フィニッシュ顔は正しく鬼じゃった。振り幅最高。
    日本の真珠ではなく、鬼。。。(選手はそう思ってたりして)
    >
    > FAOI神戸に来られるなら、神戸にもたくさん洋館ありますよー!
    > 相楽園とか離宮公園とか、お庭も見頃かもしれないですね。ツメツメで楽しんで下さい!
    神戸は洋館多そうですよね~行けたら行きたいな~。

スポンサーリンク