PR

ジ・エンド・オブ・GW。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はあああ、楽しかったGWが終わってしまいました。
締め切りもなく、(変な)電話もかかってこない、いつでも昼寝できる天国のような日々よ、さようなら。
次の祝日は2ヶ月後の7月18日ですよ。。。あと2ヶ月後ですよ。。。。
羽生君もアイスショーに出場しないようですし(前半という意味)、シーズンオンまで新プロ情報と殿とアイスショーくらいしか楽しみがない。←これだけあれば十分か┐(´-`)┌
ポジティブなことを書くブログさんも多いでしょうが、まあ、こんなもんじゃろう。
GO!社蓄!
昨日は、母の日のプレゼントで、母と一緒に布団の上に敷くマットレスを家具店に買いに行きました。ネイマールが宣伝しているアスリート仕様のマットレス。
寝てみたら、やはり違いますの~こういうのは値段に比例するんですね汗。
老い先短いので(←おい)思い切りました。
でも毎日何時間も使うものなので、高くても安くはないですよね。
そして、今日は久々に白玉だんごをつくり、黒糖きなこをかけておやつとしてプレゼント♪
何があるかわからないから、できる限りの精一杯のことをしたい、と思います。
といいつつ、母の耳が遠いのでしょっちゅう喧嘩になりますが。。。汗。
この連休中は、2014埼玉ワールドの録画が見たくなりまして、男子SPとFSの録画をなるべく通しで見てみました。
見たのはJスポの録画だったのですが、後から見るからこそ、なるほどと思うところもあり、懐かしくもあり、
特に男子フリーは、ジェレミー・アボットさんの演技の後に会場のあちこちで掲げられた大小様々な星条旗と、
セレモニーの後のリンク周回時の、二つの日の丸と羽生君と町田君、色とりどりの国旗が音楽に揺れる様を思い出し、少しうるうるきてしまいました。
ボストンワールドの録画をずっと見た後に埼玉ワールドの録画を見たので、
さいたまアリーナの会場の風景が独特のものであることを、あらためて新鮮な目で見ました。
会場で揺れる様々な国旗、少しではなく、とても多いのでボストンワールドとの違いを如実に感じました。
いえ、ボストンワールドのお客さんの方が年季が入ったスケオタさんだと思いますが。。。汗。
また、異国の会場でその国旗を見つめる選手の皆さんがとってもうれしそうなんです。
実際、演技後のインタビューでは応援が一杯あるのが嬉しいと答える選手が多かったんです。(ソチの会場のロシアコールが凄かったこともあると思う)
しょーま君の4F成功や、FAOI幕張の羽生君欠場のことにからめて、全ての選手を応援するスタイルに疑問を持つ風潮もあるみたいで、それは確かにそうなのですが、埼玉ワールドの光景などを見ると、いちスポーツの世界選手権として全ての選手の演技を楽しんで応援する観客の人がいるからこそのあの風景なのだ、と思うと
やはり私はこちらの方になりたい、と思う。
あと、埼玉ワールドで「ふむふむ」と思ったことがいくつかありましたので、メモメモ。
・トマシュ・ベルネル選手がSP後のインタビューで、「さいたまスーパーアリーナはリンクが広くて滑りやすい」と言っていた。
→ボストンの録画をずっと見た後に、埼玉の録画を見て最初に思ったこと。「あれ?リンクがものすごく広く見える!」でした。
ボストンワールドのペアSPの解説の時に、ペアのスロージャンプで、飛距離型のスロージャンプを跳ぶペアはリンクが狭くて、飛距離ではなく高さを出そうとして不安定になったと言っていたので、飛距離型ジャンプの羽生君、パトリック、しょーま君には合わないサイズだったかも。ハビとロシアン、アメリカの3選手はどちらかというと高さ型ジャンプですからのう。
・解説の樋口先生が、ハビのPCSに関して、「スピードがほしい。スケーティングが伸びればPCSはもっと上がる」とおっしゃっていて、昨季まさにそうなったこと。
→羽生君もですが、ハビのスケーティングがさいたまの頃と今とでは雲泥の差。スピードが全く違う。
・はにゅう君の腰が痛そうだったこと。
→腰痛もかかえてるんですよね。。。うう、ステイヘルシーよおおおお!
・町田君のFS後のインタビュー。
シーズンの後どのように過ごすか?というインタビューに対して。
「4月は幸運なことにアイスショーがいっぱいあるので、今シーズンから解放された僕としては、アイスショー、100%、純粋な気持ちで純真な気持ちで楽しみたいと思います。きっとアイスショーもたくさんの方がきてくれると思いますので、一人一人に心を込めて僕の演技をプレゼントできたらなと思っています。・・・」
シーズンが終わったんだから休んでほしい、とついファンは思ってしまいますが(私もそう)、スケーターさんはアイスショーをこんなに楽しみにしているんだな、と。先日のSOIについて、カナダのマスコミにも、パトリックは同じようなことを言っていたみたいです。
羽生君も楽しみにしていたと思いますが、怪我があるのでは仕方ないですもんね。
それにしても、2014年のアイスショーは、SOIに羽生君、真央ちゃん、町田君、FAOIには羽生君、大ちゃん、町田君が出演するという実に豪華なアイスショーだったなあ。
わずか2年前のことなのに、すでに遙か昔のことのように感じてしまいます。
光陰矢のごとし。
しばらくは、昔の録画を堪能いたします。
それでは~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

コメント

  1. より:

    ジ・エンド・オブGW…( ̄m ̄* )ククク…言い得て妙やね。
    しかし、ちいこさんはいつも親孝行されてますね。見習わなきゃな。
    ワタスは明日実家に参りまする。1日遅れの母の日のお祝いしようかなぁ。
    エーーー!?ゆづアイスショー出ないんですか。知らんかったよ。。。
    なんだよー!てっきり後半は出るかと思ってましたぉ。
    ちいこさんは休んで欲しい派なんだw ワシはデロデロ派ですよwww 鬼じゃろか…
    オフに色んなジャンルのダンスレッスンをして表現の幅を広げましたー。とかだったら休んでほしいけど、フィギュア選手の選手生命は短いので、出れる間にジャンジャン出て欲しいんですわ。
    …アイスショーや競技に沢山出ること=怪我が心配という人もいるけど、怪我って練習中にすることがほとんどじゃね?と思うのですよ。ワシがやってた競技はそうだったけど、フィギュアは違うのだらうか?
    今季、しょーまと知子ちゃんが、ワールド終わった後も競技とアイスショー休みなく出てましたけど、あれって実はすごくいい経験になったんじゃないかな。
    過酷な状況下の方が、人って成長するとこあるんじゃないかと。特に若い時には…やはり鬼だべかwww
    ゆづには、五輪までドンドン過酷な状況下で戦って強くなってほしいな。と願ってるんですわ。
    (温室育ちにすると、いざという時に弱いじゃないですか…センパイとかほら…)
    さいたまワールドの男子フリーね。ゆづやまっちーでは泣けなかったけどw、アボットではジーンとボーやんジン( ´_ゝ`)でしたわ(←ん?この使い方はチガウなー)
    あの時は、デーオタさんは沢山いたと思うんだが、大ちゃんが出なかったから、ある意味会場の雰囲気が良かったとも言えるんじゃないかと。。。最近身にしみてわかったのは、ファンて、多数派になるとだめなんじゃないかと。だからユヅファンも今後、どんどんデーオタ化した人が出てくるかもねむ。
    あ、またロングに。。。すいません寝ます。ジ・エンド・オブGWだし。。。(`L_` )ククク

  2. ちいこ より:

    > ジ・エンド・オブGW…( ̄m ̄* )ククク…言い得て妙やね。
    エヴァのパロでもしないことには気分が上がらないんだお〜。
    > しかし、ちいこさんはいつも親孝行されてますね。見習わなきゃな。
    > ワタスは明日実家に参りまする。1日遅れの母の日のお祝いしようかなぁ。
    明日実家ですか〜孝行してくだされ。
    ワタスは父が孝行しないうちに亡くなったもんで、できるうちにと思うのよね。
    >
    > エーーー!?ゆづアイスショー出ないんですか。知らんかったよ。。。
    > なんだよー!てっきり後半は出るかと思ってましたぉ。
    >
    めんご!書き方が悪かったよ〜今のところ前半という意味ね。
    続きはまた明日〜。

  3. ちいこ より:

    すまん、返信のつづきです~。
    > ちいこさんは休んで欲しい派なんだw ワシはデロデロ派ですよwww 鬼じゃろか…
    怪我がなければ出てほしいのだけどな~。怪我がのう、怪我が。。。うう。
    デロデロ派ww
    >
    > オフに色んなジャンルのダンスレッスンをして表現の幅を広げましたー。とかだったら休んでほしいけど、フィギュア選手の選手生命は短いので、出れる間にジャンジャン出て欲しいんですわ。
    > …アイスショーや競技に沢山出ること=怪我が心配という人もいるけど、怪我って練習中にすることがほとんどじゃね?と思うのですよ。ワシがやってた競技はそうだったけど、フィギュアは違うのだらうか?
    確かに、アイスショーで足を痛めてってほとんど聞かないよね。
    ネイサン君の全米エキシビの時の腰の怪我は、もともとあった怪我だろうしのう。
    >
    > 今季、しょーまと知子ちゃんが、ワールド終わった後も競技とアイスショー休みなく出てましたけど、あれって実はすごくいい経験になったんじゃないかな。
    > 過酷な状況下の方が、人って成長するとこあるんじゃないかと。特に若い時には…やはり鬼だべかwww
    確かにそうかも!特に若いうちは没頭する時間があってこそ、試合やアイスショーの中で成長するのかもねむ。
    鉄は熱いうちに打てというような。
    しょーま君もワールド直後にTCCに出なかったら、もしかすると4Fは今季入れることを躊躇したかもしれないね。
    >
    > ゆづには、五輪までドンドン過酷な状況下で戦って強くなってほしいな。と願ってるんですわ。
    > (温室育ちにすると、いざという時に弱いじゃないですか…センパイとかほら…)
    何があるかわかりませんからのう。まるで過酷な環境に適応していった種が強いという進化論みたいw
    う、センパイね、うん汗。
    >
    > さいたまワールドの男子フリーね。ゆづやまっちーでは泣けなかったけどw、アボットではジーンとボーやんジン( ´_ゝ`)でしたわ(←ん?この使い方はチガウなー)
    ワタスもはにゅう君とまっちーの戦いにしびれ、羽生君の演技も綺麗だったけど、涙が出たのはアボットだけじゃった。。。
    。。。ボーやんジンは苦しいな。。。ww
    >
    > あの時は、デーオタさんは沢山いたと思うんだが、大ちゃんが出なかったから、ある意味会場の雰囲気が良かったとも言えるんじゃないかと。。。最近身にしみてわかったのは、ファンて、多数派になるとだめなんじゃないかと。だからユヅファンも今後、どんどんデーオタ化した人が出てくるかもねむ。
    すでに出てるかもね~。多数になるとだめってわかる。
    会場のロビーでデーオタさんを見かけたよ~話の内容ですぐにわかったww
    >
    > あ、またロングに。。。すいません寝ます。ジ・エンド・オブGWだし。。。(`L_` )ククク
    ビギニングな今日はねむうござった。寝る。
    ロングコメありがとう!

  4. yuzuna. より:

    全ての選手を応援するスタイルに疑問を持つ風潮
    はっ!!そんなのしらんけww
    そうなの??wwwどゆ風潮だよっww別にどっちも間違いじゃないとおもうけどねえ。SAGEなければ。爆←しつこいw
    ほんと、2014のアイスショー
    今思えばかなり豪華だったよね???wwwそしてもう羽生さんがPIWにでることはなかろうねwww<八戸騒動

  5. ちいこ より:

    > 全ての選手を応援するスタイルに疑問を持つ風潮
    >
    > はっ!!そんなのしらんけww
    >
    > そうなの??wwwどゆ風潮だよっww別にどっちも間違いじゃないとおもうけどねえ。SAGEなければ。爆←しつこいw
    ごめんね~ワタスの気にしすぎかもw
    そうそう、SAGEなければ応援スタイルなんて自由なのさ~♪
    >
    > ほんと、2014のアイスショー
    > 今思えばかなり豪華だったよね???wwwそしてもう羽生さんがPIWにでることはなかろうねwww<八戸騒動
    思い返せばなんという豪華メンバーだったことか~!SOIなんかこの3人に加えてパトリックやカロリーナまでいたし!初めて羽生君を見て、あまりの綺羅綺羅しさに目がつぶれそうになって、ふらふらしながら帰ったんだっけ。
    カロリーナは本物の女神だったしの。
    羽生君はPIWには出ないだろーねww
    引退後だろうね~。八戸騒動は凄かったwww

スポンサーリンク