PR

ジャパンオープンが開催中止に/味の素さんが羽生君で新商品をPR

スポンサーリンク
スポンサーリンク

👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング




こんばんはッ!

パリオリンピックの試合がすでに始まっているというのに(サッカー男子初戦が今日の真夜中にあります)味の素様が一般発売される「アミノバイタルMOMENT」を羽生君でPRしてくださっています~。

凄くないですか??

あと数日でパリオリンピックの開会式があるのに。

いやーーありがたいですね💛



対して今のアマチュアフィギュアスケートの状況を表しているなあと思ったのがこちらのニュース。

ついにJOが開催中止に。

というかここ数年の状況を考えるとそこまで無理して開催しなくてもいいのでは?な観客数でしたからな~さすがの木下Gでも支えきれない相当な赤字だったのでは。

羽生君がプロ転向してスター不在になってから2年。
ついにバブルが弾けてトリノ前、いやソルトレイク前後にまで戻ったかという印象ですわ…。


そしてJOが中止になったことについてTSLがなんやかんやポストしていますが。

ジャパンオープンの中止はスケート界にとって最悪の兆候だ。スケートは主要国すべてで大幅に衰退しており、ISUは人気を高めたり、元スケーターや現役スケーターを大衆の関心を引くような形で関与させたりするための具体的な計画を何も示していない。

「ISUは大衆の関心を引けるように元スケーターや現役スケーターを活用していない」と言っているけど、そこがTSLが大勘違いしているところなんよなあ。

イベントをやれば人気が復活するわけではないですねん。

羽生君のような稀代の天才を冷遇したり、その他にもテサモエやパトリックなどのビッグスターのキャリア後半に激下げをしたり、特定の国のスケーターを優遇したり(アメリカとロシアな)、一人のスターに栄光を独占させないために狡いことをやってきたそのツケがきてますねん。
すっかりシラケムードですよ…。
昔はSNSやネットがなかったから騙しおおせて疑念ですんでいたかもしれないけど、
SNSやスローモーションで映像を見ることができる時代にそれですむはずがないわけで。

昔からサッカーを見ている人なら覚えていると思いますが、1990年代から2000年台前半まではイタリアのセリアAが世界でも一番のリーグだったんですね。
ところが2006年5月に八百長スキャンダルが出てきまして、その影響でイタリアのプロチームが国際試合に一部参加禁止になったりしたんです。
その後くらいから徐々にセリアAの弱体化が進み、ひいてはあの数少ないW杯優勝国だったイタリア代表がW杯やユーロ、オリンピックにも出場できなくなるくらい弱くなっていったんですから。
なんかそれを思い出しましたわ…。

観客がしらけた目で見始めると段々と全体が弱体化していくんですよなあ。







👇ポチッと押していただけたらうれしいです!

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング

フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」【通常版】👉楽天ブックス
フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉Amazon
【アマゾン&楽天ブックス限定版】フィギュアスケートLife Extra「羽生結弦 PROFESSIONAL Season2」👉楽天ブックス

👇購入・ご予約はこちらから
8月5日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/12-8/19 合併号👉Amazon
8月17日発売 AERA (アエラ) 2024年 8/26 増大号👉Amazon
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉楽天ブックス
7月19日発売 羽生結弦(矢口亨)👉Amazon

👇買いだめ用にどうぞ
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE XL 100GB (1枚あたり地デジ約12時間) 繰り返し録画用 10枚入り2倍速ダビング対応👉Amazon
ソニー 日本製 ブルーレイディスク BD-RE DL 50GB (1枚あたり地デジ約6時間) 繰り返し録画用 10枚入り 2倍速ダビング対応👉Amazon

楽天ブックス 7月19日(金)発売!
【先着特典】プロローグ【Blu-ray】(ロゴステッカー) 7,000円 → 6,649円👉楽天ブックス
プロローグ【Blu-ray】 7,000円 → 5,529円👉楽天ブックス
【先着特典】プロローグDVD(ロゴステッカー) 6,000円 → 5,700円👉楽天ブックス
プロローグDVD 6,000円 → 4,739円👉楽天ブックス

Amazon 7月19日(金)発売!
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [Blu-ray]👉Amazon
【メーカー特典あり】プロローグ(特典:ロゴステッカー付) [DVD]👉Amazon

コメント

  1. よっしー より:

    JOはね・・以前から意味あるのかなと思っていたショーなのか試合なのかわからないイベントだったのですけれど。
    ついに、か。という感じです。
    どの国の選手であっても「スター」は見たい。ファンだったら当然のように見に行きますが、「スター」がいるとその競技に興味がそんなにない人も見に行く。
    それが日本人であれば余計にブームになる。
    日本のジャッジまでがISUに取り込まれる形になりあれだけの選手がいながら抗うこともしなかった。スターはどの世界もそんなに簡単に現れることはありません。作り上げることもできない。本当に貴重な宝石を発掘するくらいの確率でないと現れない。
    その重さを全く考えてない・・・ISUはフィギュアスケートだけの連盟ではないですが羽生効果がなくなってからもあまり危機感がないし、これからジワジワと苦しくなっていくと思われます。どの国の選手であっても「スター」はいて欲しい。今の現役選手では残念ながら誰もいませんよね。

スポンサーリンク