PR

ジェイムズする、その後。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ダウンロード
皆さん、おはようございます。
日曜日はいいですね!
今日は1日お出かけなしの日です(といっても掃除デーですが)。
今、平日は仕事の帰りがけに母の病院に立ち寄っているので、こういう日もつくらないと長続きしないのよね~。
とにかくこちらは暑い!です。
暑いので、フィギュアスケートのお話はちょこっとお休みして(オリンピックもあるし見ているがのう。体操団体エ。。。)、閑話休題。
どうでもいいお話です。
最近の謎。
フルタイムで働いている方で毎日ブログ書いてキャプ写真まで貼ってお返事している方はどういうスケジュールなのか、凄いというか不思議しぎ。 ←真似しようとは思わないけどww
仕事中もブログが書けちゃったり、情報が入って(新プロとかオーサーコーチのインスタとか)書いている方やお返事を書いている方は、どうやって書いているのか不思議しぎ。 ←仕事場ではインターネットが基本自由に見られない&暗証番号入力して入るのは全部ブロックされるのでSNSはオールだめ。
あの最新情報を真夜中もツイートして昼間もツイートして早朝もツイートしている方の生活は一体。。。(゚д゚)と不思議しぎ。
ゆづ砂漠。。。。うーん、最近は特にゆづ砂漠を感じなくなりました。
うむ、色々見る物が多いからなwwザ・アイスもだし、他スケーターさんの新プロ発表もあったし、ジュニア大会ももうすぐあるし、プライベートでは毎日いろいろあるからのう。
仕事、お見舞い、家事、、食事しながらチョトゆづタイム、チョトブログ、寝る。
仕事、お見舞い、家事、食事しながらチョト真央タイム、チョトブログ、寝る。
以上www
だから、ブログさんを訪問してゆづ砂漠と言われても、全然ピンとこないんだわww
いや、当初から感じなかったんだよな。。。といっても、私が2013GPFでファンになってからは、羽生君はホントにマスコミに出ずっぱりになっていたことが、ここ数ヶ月でわかりましたな。
昨日、オーサーコーチが、インスタグラムで
「#yuzu」
とタグをつけて写真などを公開してくれたことが本当に嬉しかったです。
こんな風にクリケットでじっくり練習をしていたことって、いつ以来なんでしょーか。
そもそも、2012年にクリケットに移籍してから、なかったのでは??
日本に数ヶ月帰ってこなかったり、姿が見られないことより、そちらの方が断然、本当に嬉しい。
毎日、いい練習ができていますように!
さて、冒頭に変なイラストを貼ってますが、これが昔の漫画、「エロイカに愛をこめて」に出てくるジェイムズ君です。
守銭奴なんですが、守銭奴ぶりがギャグになっているというww
そして、姉と私の間では昔から節約することを「ジェイムズする」と言っていて、平昌オリンピックの資金調達のためにジェイムズします、と過去にお話で書いたのですが、
一応、かなり、続けてます!
フォトブック買っちゃったり(まだ届いてないけど)、カレンダーも注文して、WFS75を注文しちゃったり、アイスショーの世界2とメモリアルを買っちゃいましたが←オイ、西川タオルもファイティンもガムもキャンペーンものは買ってません!
昨日は久々にスーパーで野菜を買ったら、野菜の高さと量の少なさにガーン!
帰ってくるのが遅いので、今八百屋で野菜を買えないのお~汗。
毎日水筒を持って行き、外食は必要な時以外はなし、なーし! ←この前のかき氷は別w
母の病院の駐車場代が30分200円なのが痛すぎる_(:□ 」∠)_
そんなこんなで、毎日チャリーンでほくそ笑んでいます。
韓国でのチケット発売まで、あと約2ヶ月。
ま、そもそも韓国でのチケット発売で日本からアクセスできるのか??と疑問ではありますが(リオはどうだったんでしょう)w
韓国でもフィギュアスケートは特にファンでなくても申し込む、という方は多いだろうと思うので、あんまり期待はしていないわ。。。
東京オリンピックもそうだよねww
見事落選した時は、資金は他の電子家電、テレビやホカノナニカに化けている予定~。
とりとめもない内容ですが、雑談は以上です。
ああ、来週のザ・アイス北九州が楽しみです♪
またレポ書きますね~♪
ではでは。
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

日々のこと
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
CHIIKOをフォローする

コメント

  1. ぎん より:

    自分も今まであまり砂漠って感じたことありませんでした
    何だかんだでオリンピックの後ってずーっと何かしらの話題があって
    いつもファン界隈は盛り上がってた気がします
    むしろいつオフなのかってくらい後からわかった仕事も多くて
    本当に休みなく色々とやってたんだなと今更ながらに思ってしまいます
    だから今年はゆっくりできて本当によかったですよね
    で、今初めて砂漠状態です
    色んな選手の新プロ情報が出て盛り上がるんですけどだからこそ羽生選手の新プロ知りたいなと思ってしまう
    曲だけでも分かれば大丈夫なんですけど、特にFSは全然情報がないので気になります
    オリンピック始まったんで8月の下旬まで分からないだろうなと
    あと半月どうしようって感じです
    他の選手も好きだけどやっぱり自分にとっては羽生選手は思い入れが強いんだなと再確認しました
    とりあえずちいこさんの記事を楽しみにおとなしく待ちます!

  2. 瑠璃紺 より:

    ジェイムズくん なつかしいですね。
    エロイカ 好きでした。
    ちいこさんの疑問 私も同じようにもってました。
    私もほぼフルタイムの仕事を持っているため 夜 いくつかのブログを見るのが精いっぱいです。 休みの日にはお掃除と買い出しで大体終わってしまいますしね。 みなさん 一体どうやってやっておられるのでしょうね。 普通 会社のPCってセキュリティーの関係で 外部へのアクセスは制限されていますしね。 うーん 不思議だ。
    砂漠 について ですが これだけ次々と出版物が出ているのですから砂漠は大げさではと思いますが。 まあ、動くゆづくんがみたいという要望が多いのでしょうが。 普通は シーズンオフの選手の動向なんてわからないのが常識なのでは。 野球選手だってサッカー選手だってオフの時は何してるか みんな知らないと思いますし、そんなに知りたがるとも思えないのですが。 ゆづくんだけ特別みたいな。 彼はアイドルではないのですけどね。
    まあ、 私的には 元気で練習できていればそれでOKで、時々そんな様子が流れてくれば うれしいな 暗いです。 そういう意味では今年のオフは彼にとってもよかったのではないかと思いますけど。
    ちいこさんも暑さの中体調を崩されませんように。お気をつけて。

  3. ちいこ より:

    > 自分も今まであまり砂漠って感じたことありませんでした
    > 何だかんだでオリンピックの後ってずーっと何かしらの話題があって
    > いつもファン界隈は盛り上がってた気がします
    > むしろいつオフなのかってくらい後からわかった仕事も多くて
    > 本当に休みなく色々とやってたんだなと今更ながらに思ってしまいます
    オンになってから、次から次に出てきましたよね~あの重村の殿なんか、朝起きてネットで見て、コラだろうと二度寝したくらいでしたからww
    休みという休みがなかったんじゃないかな。。。
    こういう面では、城田さんが手綱を握っていてほしいです。
    今なのか今からなのか、日本に帰ってくるのでしょうが、もうスポーツ誌(ナンバー)やフィギュア雑誌のインタビューだけでいいわあ、今年は大学卒業の年ですしのう。
    ま、余計なお世話ですがww
    >
    > だから今年はゆっくりできて本当によかったですよね
    > で、今初めて砂漠状態です
    > 色んな選手の新プロ情報が出て盛り上がるんですけどだからこそ羽生選手の新プロ知りたいなと思ってしまう
    > 曲だけでも分かれば大丈夫なんですけど、特にFSは全然情報がないので気になります
    > オリンピック始まったんで8月の下旬まで分からないだろうなと
    > あと半月どうしようって感じです
    > 他の選手も好きだけどやっぱり自分にとっては羽生選手は思い入れが強いんだなと再確認しました
    ワールド・フィギュアスケート75号で、アイスダンスのテッサ&スコットが、こんなことを話していたんです。
    インタビュアーがプログラムを教えて、とお願いしたのに対して、「プログラムはもうできているけど、自分達を有利な立場に立たせ、新しいことをして一生懸命練習に打ち込むために、今はまだ話せない」と。
    早々と発表する選手もいるけど(日本の選手はアイスショーもあるから早いですよね)
    国内の争いが激しいロシア女子は、ほとんどと言っていいほど、曲名を発表していないから、
    本当はスケーターさんは遅めの発表が集中できていいのかもですね。
    発表すると雑音が入ってきそうww
    そういうワシも早く知りたいなあ~でも待っている時間も楽しみ。
    リオにはまっているので、今発表されても困るわww
    たぶんオリンピック後でしょう!
    >
    > とりあえずちいこさんの記事を楽しみにおとなしく待ちます!
    ありがとうございま~す!

  4. ちいこ より:

    > ジェイムズくん なつかしいですね。
    > エロイカ 好きでした。
    腐れ縁の友人からの紹介で読みました~いつも借りて読んでいましたw
    >
    > ちいこさんの疑問 私も同じようにもってました。
    > 私もほぼフルタイムの仕事を持っているため 夜 いくつかのブログを見るのが精いっぱいです。 休みの日にはお掃除と買い出しで大体終わってしまいますしね。 みなさん 一体どうやってやっておられるのでしょうね。 普通 会社のPCってセキュリティーの関係で 外部へのアクセスは制限されていますしね。 うーん 不思議だ。
    いまだ不思議。そこまでせんでもwwと思うこともあるなあ~。
    私も平日は仕事と家事とブログをちょこっと書くくらいで終わります汗。
    もう電池切れになっちゃうんですよね。
    お昼に時間があったら、こんな風にお返事できるのよおおお!今からお墓参りと母の病院へ、ですがw
    >
    > 砂漠 について ですが これだけ次々と出版物が出ているのですから砂漠は大げさではと思いますが。 まあ、動くゆづくんがみたいという要望が多いのでしょうが。 普通は シーズンオフの選手の動向なんてわからないのが常識なのでは。 野球選手だってサッカー選手だってオフの時は何してるか みんな知らないと思いますし、そんなに知りたがるとも思えないのですが。 ゆづくんだけ特別みたいな。 彼はアイドルではないのですけどね。
    そうなんですよね。サッカーの香川選手、野球の大谷選手、体操の内村選手などのことを考えると、オフにどうしているかなんて、情報がないのが通常ですよねww
    大ちゃんもそうでしたが、悲しいかな、スケーターさんはアイドル的な側面があるので、どうしてもそうなってしまうのでしょうなあ。
    私は、忙しくて練習できなくて試合に負けるくらいなら、姿を見ることに必要性は感じないなあ~これは「恋」しているかどうかなのかも??
    もう枯れ木乙女ですからwww
    ただ希代の天才のリンクでの輝きを見たいだけ。。。天才・宇宙人って言うなっていう人も中にはいますけど、彼は紛れもなく天才です、フィギュアスケートをずっと見ていればわかりますもんね。
    元々スケーターさんのプライベートには全くといっていいほど興味ないんです。アイクリのアフターパーティーも興味ないから申し込んだことがないくらいでwwでもそうは言っても来年は申し込むかも、テヘッ☆
    >
    > まあ、 私的には 元気で練習できていればそれでOKで、時々そんな様子が流れてくれば うれしいな 暗いです。 そういう意味では今年のオフは彼にとってもよかったのではないかと思いますけど。
    私もそう思います!
    城田監督も、睡眠・食生活を含め生活を立て直してほしい、と言っていましたし~。
    いったい、どんな生活していたのか・・・汗。
    私の好きなアスリート(サッカー選手)は、8時間~9時間睡眠の選手がほとんど。ランビ様も8時間は寝るようにしているそうよ~。これって怪我の防止にもつながると思います。
    オーサーコーチがインスタで時々流してくれればオッケーです!
    >
    > ちいこさんも暑さの中体調を崩されませんように。お気をつけて。
    ありがとうございます!

スポンサーリンク